※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんと外食時の食事について相談です。離乳食のランチボックスからの移行後、友達との外食が和食中心になり、困っています。皆さんはどのように対応していますか?

1歳半前後で家では大人の取り分けや味薄めで、ほとんど一緒のものを食べてるお子さんお持ちの方、外食の時どうされてますか?今まで離乳食のランチボックス持っていってたのでそれなりにお店絞らずでも外食できましたが離乳食では物足りなくなってから、うどんがあるお店がほとんどです(笑)家族で行く時は全然いいんですが、友達と行く時とかどうしても和食になりませんか??みなさんどんなところで何を子供に食べさせてますか😵?

コメント

ジェシー

ごはんがあるところなら、ごはんだけ注文して丼にできるパウチの離乳食を持って行ったり、あとはおにぎりとおかずをつめたお弁当持って行ってます。

ママ

お子様ランチか、
パスタとかだったら大人の取り分けしたり、
離乳食のおかずとバナナだけ持って行ってパンかご飯頼んでそれと離乳食あげたりって感じです🙆

せんつま

市販のパウチのおかずを持っていき、白飯だけ注文してそこにかけます。
あと、味噌汁も、別容器に移して水で薄めたりします。
茶碗蒸しや、子供が食べれそうなおかずがあったら注文します😊
あと、みかんやバナナなど持参するくらいでしょうか。

SDluv32♡...*゜

お子様うどん頼んで大人はランチセットで白ご飯頼んであげてます😊
私のとこはあんまりうどんか白ご飯以外食べてくれないのでそれで足ります😁