※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で高温期6日目。車内でタバコ臭いが気になります。妊娠や胎児への影響はありますか?

妊活中で高温期6日目です。
旦那が喫煙者でして、家では吸わないのですが車では吸っているらしく…
いつもはそこまで気にならなかったのですが今朝車乗ったらすごいタバコの臭いで😢
妊娠、もしくは胎児に影響でたりしないでしょうか?

コメント

ラムネ

私も妊活をしておりましたが旦那が喫煙者ですごく嫌でした!
臭い嫌ですよね😢
でも副流煙じゃないから妊娠することや胎児に影響はないと思いますよ😊
考えすぎてストレスを感じるのは胎児によくないと思います😭

• ママリ

ママリ

吸った直後だったんですよね😢でももう過ぎたことですし気にしないようにします💦
    もともと気にしやすい性格で😂

• 2月19日
ナツ

副流煙だけでなく、服などに染み付いたタバコの匂いなども有害みたいです❗️できるなら旦那さんには喫煙をやめてもらった方がいいと思います❗️

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    妊娠発覚前でも胎児に影響でちゃいますかね??
    禁煙について今夜にでも話してみます💦

• 2月19日
ナツ

ちくわさんの目の前で喫煙してなければ大丈夫ですよ❗️
私も妊娠中、旦那がベランダとかで吸ってましたけど子供は特に病気をする事もなく元気ですよ😊

• ママリ

ママリ

吸った直後だったんですが目の前ではないから今回はそこまで気にしなくて大丈夫ですかね?
    旦那さん、今もタバコ吸われてますか?💦

• 2月19日
  • ナツ

ナツ

妊娠中、旦那が風邪をひいた時にやめてそこから禁煙してます😏やっぱり吸いたい気持ちはあるみたいですけど、子供が生まれてからは「やめててよかった」と言ってましたね〜😊

• 2月19日
まいちゃん☆

タバコは赤ちゃんにも、
ちくわさんにも有害です(>_<)

タバコの害は血液に入り込み、
病気のリスクを高めます😭💦

旦那さんが病気になったら収入が減る+育児と看護で大変になりますし、
なるべく禁煙の方向に持っていった方が良いと思います(>_<)

あとタバコを吸うとしばらくは肺や服に臭いが染み込むので、
タバコを吸ったら必ずシャワーを浴びて、
服を着替えて歯も磨いてから赤ちゃんを抱っこするなどにした方が良いです💦

赤ちゃんに何かあったら後悔しますよ(>_<)

うちの旦那もタバコ吸います😓
妊娠発覚してからそばでは吸わなくなりましたがそれまでは普通に隣で吸ってました💦子供は元気です!

ちょこ

みんなが言うより副流煙のほうが、悪影響なんですよね!
そしてまだ高温期6日目ですよね?後少しで着床するかしないか‥💦
まだそんな症状出ないと思いますよ!

三次喫煙っていうのがあります。
副流煙が染み付いた服や壁、布製品などから出る有毒物もあります。
可能なら車でも吸わないでもらいたいですね。
うちは主人は吸いませんが、会社で吸ってる人の煙を浴びてスーツが臭いので、帰宅後は直でシャワーしてもらってます

ジジ

うちも旦那がタバコ吸います🚬
匂いのせいで気持ちわるくなる時もあります😰
横で吸われなければ問題はないと思いますけど…
うちの旦那さんには車の中で吸うのやめてと言ったら、やめてもらえましたよ🌠