※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi_san
妊活

妊活中の女性が不正出血で悩んでいます。周期や体調の変化があり、原因が分からず不安です。漢方や薬を服用していますが、励ましやアドバイスが欲しいそうです。

こんばんは!
秋くらいから妊活している者です

不正出血が止まらず悩んでいます

3.4日 排卵
2.3日 タイミング
6日 発熱(インフルだった)
7日 出血、プロベラ服用

14日 出血止まらないので通院するが
インフルだった5日間の基礎体温を
測っていなかったので予測が立てれず
1週間後〜10日後通院となりました。


まだ不正出血は続いていて黒っぽい血です。
量は生理の最後の方くらいの量です。

一体なにが原因なんでしょうか😢

もともと不正出血がありプロベラを服用しています。

毎回タイミングをとりリセットのたび落ち込み、
最近はもらった漢方ももういいやと
投げやり状態で服用してません😞
でも妊娠しやすい身体になるために
服用した方がいいのはわかってます🤰

似たような症状の方で妊娠したよ!という方が
いらっしゃれば励ましてほしいです😭

コメント

deleted user

初めまして!

私も去年から妊活してて12月に不正出血が5日間続いて産婦人科に行きました!
その時はホルモンの乱れといわれホルモン剤をもらいました(T ^ T)

不正出血のためタイミング取れずめちゃイライラしたりしてましたのでお気持ちすごいわかります。

病院から原因は言われてないですか?

  • chipi_san

    chipi_san

    お返事ありがとうございます😭

    先月も排卵後すぐ出血があり、その時はホルモンバランスの崩れということで注射を打ったのですが今月はホルモンバランスじゃなさそうという判断でした。
    内診もしてもらい何も問題はなく、もしかしたら生理が来たかもしれないと言われたのですが排卵後すぐに?と思って今に至ります🤥

    1日早いですが明日通院予定なので何かわかるといいのですが、、、😣

    • 2月19日