※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

友人ができ婚で結婚し、子供に愛着がない様子。理想ばかり話し、現実を受け入れない。子供のために現実を見せたいが、どう声をかければいいかわからない。経験者のアドバイスを求めています。

友人のことについてです。
友人はでき婚で結婚するのですが、母親の自覚はなく子供に愛着がなさそうです。また、彼氏と結婚することに浮かれすぎ、家族と揉め、友人(私以外) の言葉も聞く耳を持ちません。また現実を受け止めず、理想ばかり話しています。友人の旦那になる人も結婚の覚悟がなく、友人より車を大事にするような人です。

これから生まれてくる子供の為にも現実を見てほしいのですがどのように声をかければ良いかわかりません。経験者の、方がいたら教えてください。

コメント

あい

なにもしないのが一番だと思いますよ。

その状況でなにかいって、いきなり子供に愛着をもったり、彼氏と別れたりするとは思えません。

やーちゃん

おっしゃる通り聞く耳を持ちません。
ほっときましょう!

かかか

私の周りでもそんな感じの人居ましたが、友人に真剣に一度話をしました。でもわかってもらえませんでした。それなら私から連絡したことはありません。

話してわからないのであればあとは放っておくしかないですよ。。
これから産まれてくるお子さんはとっても可哀想ですが😢

まみ

もう、ほっといちゃいます
同じような子がいましたが、妊娠中に別の男性と浮気したり、凄かったです…

子供が産まれた今もよく夜遊びしていて
『結婚はそんなにいいもんじゃないね』と言っでました( ̄0 ̄;)💦

みなり

ほっとけばいいんじゃないですか?友人には友人の考え方や人生があるし、何か言ったって何も変わらないと思います。本当に友人でなんとかしてあげたいと思うなら、上からこうしなああしなじゃなく、子供産まれてから大変な時に寄り添ってあげたらいいと思います。

ぴえろ

産まれてから変わる事もあるのでは◡̈
とりあえず今何を言っても分からない人にはいくら言っても伝わらないかと(⌒-⌒; )

ゆうたん

きっとそういう方は自分らで意識的に変わろうとしなければ変わらないと思います(´-`).。oO
友人さんのような方私も身近にいますが何かこちらが言ったところで一時的に納得してくれても結局は自分のペースがあったり、心のどこかで自分の意思が曲げられない場合もあるのでみーままさんは見守っていくくらいがいいと思います🙌

ぱーな

結婚生活も子育ても、人それぞれやり方があると思うので、何もしないのが良いと思います💦

結婚前の幸せも今だけなので、理想に浸れるのも今だけですしね💓

これから現実に問題が起きてくるでしょうが、それは二人で乗り越えて行く事だと思います‼

妊娠生活・出産を得て、段々ママになっていくんじゃないですかね(*´∇`*)

もえカビゴン♡

質問の回答になってなくて
申し分ないのですが
私は昔から子どもが嫌いだったので
自分が妊娠しても何か愛おしいとか
思わなかったんですよね。
生まれてきても母乳あげたい!!
よりもお酒とタバコ早く復活したかったので完ミです。

ですが生まれたらやはり我が子は
格別です。ちびっ子彼氏とは
この事か!と思う程愛しくて
たまりません。未だに他の子は
顔が可愛い子以外
可愛いと思えませんが。

旦那が凄く子煩悩なので心にも余裕が
できてるから慈しめるのかもしれません。
なので世のお母さんからしたら
楽しかしてないですが
それなりにママやってます!
てな具合に私みたいに産んで育ててるうちに気持ちが変わる場合もあります。
でもその旦那さんになる人
車より子供になる事を祈るばかりですね。