※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

5週6日で胎嚢と卵黄嚢確認済み。茶オリや鈍痛あり。明日病院へ電話しようと思っています。経験者の話を聞きたいです。

5週6日です。
5w1dに9.5mmの胎嚢と卵黄嚢確認済みです。
夕方から茶オリが続いており、先程から生理痛のような下腹部の鈍痛があります。
我慢できないような強い痛みではありません。

明日病院へ電話しようと思ってはいますが、こういった症状はよくあることなのでしょうか?
茶オリ、少量のピンク出血、鈍痛など経験された方お話し聞かせて下さい😥

コメント

5w2dでベージュのおりものが出たので翌日に受診しました。

ダクチルというお薬を処方してもらって安静にして飲んでます。
今のところ、おりものは白に戻りました!

下腹部痛はずっと続いてますか?

• u

u

寝る2時間から寝るまで痛かったのですが、今目が覚めたら痛みはなくなっていました😭
    お手洗い行って茶オリもつきませんでした!
    ただ白いおりものもつかなかったので出てきてないということだからもう少し様子見てみます。

私はベージュではなくかなり出血感の強い濃い茶でした。
    お薬もらえるんですね!
    今日病院へ電話して指示もらいます!

• 2月19日

退会ユーザー

病院へ連絡するのが一番安心できますよね!
    お体ご自愛ください!

• 2月19日
ロッタ

私も茶おりが9週まで続きました。
1周に1回は五円玉ぐらいの大きさのピンク出血ありましたが今問題なく来てます!
お腹も我慢出来ないわけじゃないツキツキした痛みがありましたが大きくなってるからだなと思いました!

• u

u

その状況でも今21週まで元気に成長してるのですね✨
    希望が持てて嬉しいです✨
    お腹はチクチクは成長してるからかなと思えたのですが、ズーンと鈍い鈍痛が寝るまで続いてたので不安でしたが、とりあえず起きたら治っていました!
    様子見てみます!
    有難うございます☆

• 2月19日
やーちゃん

そのような症状で絨毛膜下血腫で切迫流産と診断され安静を言い渡されました。
子供がいたので入院はしませんでしたが入院を進める先生もいますので、受診することをおすすめします

• u

u

5.6週でも切迫流産と診断があるんですか💦
    2度心拍確認前後に稽留流産をしてるのでかなり不安です。
    受診してきます!!

sugar\♡︎/さんさんは今はお体の具合はいかがですか?

• 2月19日
  • やーちゃん

やーちゃん

不安ですね💦
    私は10週まで安静にして、血腫が小さくなったので普通の生活に戻りました😊
    赤ちゃんはずっと元気でいてくれてますよ👍🏻

• 2月19日