※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよちゃん
妊活

卒乳後3回生理を見送り、2人目の妊活を開始。排卵誘発剤の効果について不安があります。

久しぶりの質問です!長文です!

卒乳後の生理を3回見送ったので、そろそろ2人目の妊活を開始しました!(多嚢胞気味なので娘を抱えて病院へ通い始めました)

1人目の時は自己流タイミングではなかなか妊娠に至らず、セロフェンを飲んで1周目で妊娠できました。

が、今回は、クロミッドを飲んでも15mmくらいまでしか育たず。更に、二段投与しても育たず。

今日でソフィアAを12日分飲み終えてリセット待ちです。

排卵誘発剤って月によって効いたり効かなかったりするのでしょうか???

コメント

はる

回答にならないかもですが、、、

わたしの場合は、1人目クロミッド1錠×5日の1周目で授かりましたが、2人目欲しくてクロミッド1錠×5日飲んでも10mまでしか育ちませんでした。
次回、2錠に増やします。

• ぴよぴよちゃん

ぴよぴよちゃん

ご回答ありがとうございます!
    私も次からは2錠に増やしてみようかと言われています!やっぱり加齢とともに排卵しにくくなるんですかね…。

• 2月18日
  • はる

はる

やはり年齢もありますよね、、、
    わたしも多嚢胞なのですが、「1人目の時に1周目で排卵して妊娠できたのがすごいよ!」と今回、先生に言われてしまったので、2人目は気長に待たないといけないようです(^o^;)

• 2月18日
  • ぴよぴよちゃん

ぴよぴよちゃん

なるほどなるほど…私も気長に頑張りたいと思います☆お互い早く赤ちゃん来てくれますように☆

• 2月18日