※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

夜は2~3時間おきに起き、昼はほとんど寝ず。赤ちゃんが夜間6時間寝たことに戸惑いつつも、昼寝過ぎて不安になる。

いつも夜は2~3時間起きに起きて、昼もほとんど寝ずたまに寝ても抱っこのまま座ってあぐらかいた足の上。笑
お陰で家事も自分のご飯もなにも出来ないなんてことよくあるのに、今日は夜自分が寝る前の1時30分に授乳して次泣き声で起きたら7時30分!?
思わず旦那に、泣いてたのにあたしが気づかなかった訳じゃないよね…笑
と言うと2人とも気づかないことはないだろう、と。確かにそうだな笑
成長してるのかな?と嬉しいのもあるが、まさかの今日は昼も今もほとんど寝てる!?
いや、寝てくれるのはありがたい。ご飯ものんびり食べたし晩ご飯も余裕もって作れたし家事も在宅ワークも進めれた。ありがたい。ありがたいんだけど…。
急にいっぱい寝過ぎて逆に不安になる!!笑
どっか悪いの?ってなる!!笑
いつも寝ないから寝溜めでもしてるのかな…笑

コメント

佐藤

たまーに、夜から朝まで
寝てる事ありました♡
でも、7ヶ月くらいまでは
夜も3時間おきに起きてました泣

• あーちゃん

あーちゃん

まとまって寝てくれるのはありがたいのですが、こんなにも急にずっと寝てると逆に心配になってしまいました笑
    たまのお子さんからのご褒美だったんですかね♡♡

• 2月18日
な

我が家も2ヶ月入ったくらいから急に夜中起きなくなって、今では22時に寝て起こさないとこの前は朝の10時まで寝てました😂
いつもと違うと嬉しい反面、心配になりますよね!笑

• あーちゃん

あーちゃん

うちは気づいたら21時30分~10時に寝る→2~3時間ごとの授乳→7時30分~8時に起きる
    って勝手に子供のなかでリズムが出来てました笑
    旦那の帰りが24時30分前後なのでリズム出来たのは嬉しいけどママには朝が早くて辛いです( ̄∀ ̄)💦

• 2月18日

うちもそうでした!3ヶ月ぐらいまでは3時間ごとに起きて、まあそれは覚悟してたんですが寝不足で辛く…。
けどある日いきなり夜中に泣かなくなって、むしろ私が心配で3時間ごとに起きて呼吸を確認してました😂それから今まで一度も夜泣きしてないです。私もだんだん夜泣きないことに慣れてきて助かってます😅

• あーちゃん

あーちゃん

徐々に寝る時間は増えていくものかと思ってたので急すぎてびっくりしてます笑
    今日だけかもしれないですし、このまま寝てくれるようになるかもしれないので一喜一憂出来ないですけど、寝れる日は一緒に寝るようにしないと身体もたないですよね( ̄∀ ̄)💦

• 2月18日