※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
妊娠・出産

妊娠糖尿病で心配です。途中で血糖測定を止めた方いますか?赤ちゃんは無事に産まれたでしょうか?

妊娠糖尿病について質問です(>_<)
私はもうすぐ臨月を迎えようとしていますが、初期の頃から妊娠糖尿病と診断されました。

中期の頃から血糖測定はもうしなくて良いよとDr.に言われ、食事には気をつけるよう言われ終了しました。

一度診断を下されたのに、このまま赤ちゃんが無事に産まれてくるのか心配でたまりません。

そこで、血糖測定をもうしなくて良いよって途中から言われた方いらっしゃいますか?(>_<)赤ちゃんは無事に産まれて後遺症もなかったですか?(>_<)

コメント

mtomatod

私はまいかいはかりたかったけれど、もう夜だけでいいよと言われました。先生によるみたいですが、はからなくても大体血糖値の感じわかると思うので食事さえ気を付ければ赤ちゃんは元気にうまれてきますよ。

• まつり

まつり

そうなんですね(>_<)ありがとうございます😊安心しました😭

• 2月18日

赤ちゃん無事に産まれて
今のところ後遺症もなく健康体です🤣
私はまだ糖尿科に通ってますが💦

• まつり

まつり

本当ですか😭?もし嫌じゃなければ教えて欲しいのですがインスリンは打ってましたか(>_<)?

• 2月18日

退会ユーザー

インスリンは打ってなくて
    食事の指導だけでした!🙂

• 2月18日
  • まつり

まつり

そうなんですね(>_<)血糖は120越えることはなかったですか😭??質問ばかりでごめんなさい💦

• 2月18日

退会ユーザー

120越えてる時全然あります🤧
    心配しちゃうかもしれないけど
    大丈夫ですよ💓

• 2月18日
  • まつり

まつり

ありがとうございます😊安心しました😭💓

• 2月19日

大丈夫でしたよー!赤ちゃんも糖尿病じゃなかったし(●´ω`●)💗心配になりますよね。

• まつり

まつり

大丈夫でしたか(>_<)そう聞くと安心します☺️しかし血糖測定で130.140とか出ていたのに大丈夫かな?と思って…(>_<)

• 2月18日

退会ユーザー

私もっといったりしてましたよ(笑)糖質を1回にとりすぎなければ大丈夫ですよ(●´ω`●)💗

• 2月18日
  • まつり

まつり

そうなんですね(>_<)?!ありがとうございます😭😭😭安心しました😭

• 2月18日
おもち

私も中期で糖尿見つかり即インスリンになってずっとインスリンと血糖測定してました(;_;)まつりさんのように赤ちゃんへの影響がめちゃくちゃ心配で調べまくったりしてました💦
臨月で中毒症にもなってしまい37wで帝王切開しましたが、赤ちゃんは何の問題もなくとても元気に生まれて来てくれましたよ〜😭💓

• まつり

まつり

そうなんですね😭私もインスリン打ってたほうが安心するので、何回も先生にインスリン打ちたいと言っているんですが先生が良いって言われたらそれを信じるしかないですよね😭💓

• 2月19日
  • おもち

おもち

インスリン打ってた方が正直好きなものは食べれますしね😢笑

• 2月19日
  • まつり

まつり

今日、検診で先生にインスリン打ちたいと言いまくったら😭管理入院して考えましょう!と言われて入院になりました😭ぱんこさんはインスリン打つ時管理入院しましたか😭??

• 2月19日
  • おもち

おもち

私も入院しましたよ!!私の場合、血圧も高くたんぱく尿も高く、血糖値も高かったので16wの検診のとき即入院になり負荷検査など詳しい検査をたくさんして、内科に紹介されそのまますぐインスリン開始になりました💦2週間入院してました(;_;)

• 2月20日
  • まつり

まつり

そうなんですね😭💦大変でしたが無事に産まれてきてくれて本当に良かったですね😭赤ちゃんのために私も頑張ります😭色々教えて下さりありがとうございます😭💓‼️

• 2月20日