※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

群馬県の神岡産婦人科で不妊治療していた方や今現在、通院している方いらっしゃいますか?

群馬県の神岡産婦人科で不妊治療していた方や今現在、通院している方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃみ

昨年の8月から通院を始めて、今周期2回目の人工授精予定です(*^-^*)

• mama

mama

コメントありがとうございます!!
    通ってる方いてよかったです(^^)

よければお話し聞きたいです😌
    今転院を考えていて神岡に予約を取ろうと思っているのですが病院の雰囲気とか先生の感じとかどおですか?

• 2月18日
  • ちゃみ

ちゃみ

転院希望されてるのですね😊
    私はこの病院しか知らないのですが、院内で産婦人科と不妊外来が別れていて、スタッフの女性はみなさんとても優しく対応してくれます✨先生は曜日によって違うのですが、決して冷たい訳ではないですがハキハキされていて、私は人見知りなのであまり聞きたいことも聞けず。。という感じです(笑)これは私の問題ですね😂
    治療は排卵確認の通院は指示がなく、タイミング療法の間は私は一周期に1回しか行かない感じでした。最初の頃に検査はいくつかしましたが、検査の内容や結果については細かい説明はなく問題ないですとしか言われなかったのがちょっと気になってます💦
    予約もネットでできるし、朝一であれば待ち時間もそれほどないので通いやすいと思います✨
    私はまだ通うつもりですが、次のステップアップになったら転院も考えてます。参考になればいいのですが。。✨

• 2月18日
  • mama

mama

今横田に通っているのですが他の病院がどんな感じか気になって😌

私も今人工授精をしているのですがそれはどんな感じですか?

神岡は予約制なんですか?

ちゃみさんはステップアップの時は転院考えているのですね!
    質問ばかりですいません(>_<)

• 2月18日
  • ちゃみ

ちゃみ

私は横田さんが気になってます😃笑
    横田さんはどうですか?

日曜日だったのですが人工授精してくれました🎵朝一精液を持って受付して、1時間後くらいに手術室へ行き処置をして、15分休んで注射をして終わりでした😊当日の内診はありませんでした。私はたまたま具合が悪くなってしまってしばらく寝てから帰りました✨なので2回目が少し怖いです😣
    神岡さんは完全予約制です✨病院で機械で予約もできるし、ネットでも簡単にできるので便利です🎵
    内診の時にあまり細かな説明をしてくれない気がするので、他の病院にも行ってみたいなという思いがあります😊

• 2月18日
  • mama

mama

横田も看護師さん優しいです!
    先生はその時によって違いますがみなさん優しいし、質問すればちゃんと答えてくれます😊

そおだったんですね!
    人工授精痛みとかあります?
    私は毎回痛くて怖いです😓

予約制でも混むときはやはり混みますか?

• 2月18日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうなんですね🎵気になることはどんどん聞いていかないとですよね😅私もがんばらないと!
    人工授精は精子を入れるときにちょっと鈍痛があったくらいで大丈夫でした😊処置後に腹痛とめまいで休ませてもらったのですが、多分緊張とその日の体調が良くなかったんだと思います😣同じ日に人工授精された方はすぐ帰ってました🎵
    私は行く曜日がバラバラなのですが、いすに座れないくらい混んでる日もありました💦普段は1時間あれば、長くても2時間くらいで会計まで終わるかなぁという感覚です(*^-^*)

• 2月19日
  • ちゃみ

ちゃみ

続けてすみません💦オレオさんは人工授精何回目なのですか?😊

• 2月19日
  • mama

mama

行ってる人にしか分からないですからね😂
    予約制ではないので混んでる時はかなり混んでます( .. )

比較的すぐ終わるんですね!

そんな混んでる時もあるんですね😂
    やだな( .. )笑

さっき電話して予約とれました😊
    私は人工授精3回横田でやりました!
    なのでステップアップも考えていていかないとって感じです😓

• 2月19日
  • ちゃみ

ちゃみ

横田さんは予約制ではないんですね😲
    それだと行く時間悩みますね💦

たまたま一回目が日曜日だったので早かったのかもです😊
    元々椅子も少ないし、ご夫婦できてる方も多かったりだとどうしても席か足りなくなっちゃいますね💦

もう予約されたんですね!行動力尊敬します✨もしかしたら病院で一緒になるかもですね🎵
    ステップアップ悩みますよね。。私は少しでも早く授かりたいと思っているのでそろそろ調べ始めようかなって感じです(*^-^*)
    お互い今周期で授かれますように♥️

• 2月19日
  • mama

mama

初診のみ予約で次からは先生に指定された日に行きます!
    私は逆に好きな時間に行けるのでそっちの方がいいのですが😂

神岡も夫婦で来る方多いのですね!

そおいった行動力だけはあります!笑
    後悔したくないので😊
    一緒になる可能ありますよね✨

私もステップアップ考えているので神岡行った時に聞こうと思ってます🎵

はい!
    お互いいい報告できるといいです✨

• 2月19日
Pino

一年間リプロ通ってました✨

• mama

mama

コメントありがとうございます!

転院を考えているのですが病院の雰囲気とかどおでしたか?

• 2月18日
  • Pino

Pino

私は逆に横田→神岡にって感じでした✨ずっと生理不順でホルモン治療で横田に通っていたのですが本格的に子どもがほしいってなったときに受付のかたに「子どもがほしいなら生殖器外来にいってください」とあっさり言われたのがショックで…(そのときの気持ちの受け取りかたもあったと思いますが…)
    そのあとから神岡に通ってますが、ちゃみさんも仰ってるように先生は結構ハッキリ言う先生もいるので複数いる先生合う合わないがあるかもしれないです。まだ在職中わたしの中では職場も急遽休んだり遅刻や早退が出来るような環境ではなかったので仕事が休みの日に通ってタイミングからみてもらえればいいかな…と考えていたのですが(わたしが甘かったんだと思いますが)卵胞の大きさをみた先生が「じゃあ3日後(にまた来て)」って言われたので「休みが火曜と日曜しかなく他の日は、休めなくて…」と申し出たところ「あのね、排卵は曜日を待ってくれないの。子どもがほしいんだか、仕事を優先したいんだか旦那サンと話し合って結論だしてきて」と言い診察終了。正論でしたが当時の私にはかなりキツかったです。それ以降その先生じゃない日に(運よく仕事が休みの日の通える日が女医サンで)診てもらうことになりました。結局仕事も治療をしながらの継続は難しかったため退職することになりましたが、その女医サンは「辞めるまでは通える範囲で治療しようか」と言ってくれ、確実ではないかもしれないものの基礎体温と内服と注射とエコーで「◯日あたりが排卵日だと思うよ」と指導してくれ、リセットしたら…のアフターフォローの指示までだしてくれました。
    長々とすみません…でも時間とお金だけでなく体力も精神的にも楽なことではないので納得のいく治療や先生に出会えるといいなと思うので私で話せる範囲は検査や注射などの金額でもなんでも聞いてくださいね✨

• 2月18日
  • mama

mama

私も今横田に通っているんです!
    それで他の所も気になり神岡に転院してみようかと悩んでいて(>_<)

やはり先生の合う合わないはありますよね( .. )
    その女医さんとても優しい方ですね!
    pinoさんはタイミング法で授かったかんですか?

ありがとうございます!
    とても助かります(>_<)

• 2月19日
  • Pino

Pino

転院…勇気が要りますよね(´;ω;`)また検査からなのか…とか合わない先生だったら…とか私も色々考えました💦
    私は運よく退職した翌月に人工受精の予定でしたが退職月にダメ元でしていたタイミングが合ったみたいで…タイミング法で授かることができました!

予約についてですが、確かにお産が入ったりすると待ったりしますが朝イチとか午後イチとかだとスムーズです✨あとは予約の10分位前に受付(診察券を通すと)だいたい予約時間に呼ばれました✨受付機で予約が一杯(×印)でも受付のかたに聞くと融通してくれたりもしますよ✨

• 2月19日
  • mama

mama

これはほんとに悩む所です( .. )
    一度神岡に行ってみてダメそうなら横田でいいかなという感じで気持ちを軽くして行ってみたいと思います(>_<)

そおだったんですね!
    私は今人工授精しているんですけど…
    排卵誘発剤だったり注射だったりわかる範囲でいいので値段聞いてもいいですか?

最初の方に予約とってしまった方がいいんですね!
    融通が聞くのは嬉しいですね😌!
    待合室とかって広いんですか?

• 2月19日
  • Pino

Pino

すみません💦変なとこに返信しちゃいました💦

• 2月19日

こんばんは♪
私は以前通っていました!!

• mama

mama

コメントありがとうございます!

以前通っていたのですね!
    神岡に転院を考えています!
    pe-koさんは神岡で妊娠されたのですか?

• 2月18日

退会ユーザー

そうですねー
    神岡で妊娠、出産までしましたよ。

• 2月18日
  • mama

mama

そおなんですね!
    神岡は先生の感じとかどおでした?

• 2月18日

退会ユーザー

先生は皆さん優しかったですよ。
    はじめ女医さんがキツい人なのかなぁと思いましたが、サバサバしてる感じの人だっただけで優しかったです。笑
    どの先生も質問すればちゃんと答えてくれますし♪
    看護師さんも受け付けの方々も良い人ばかりでした!!
    出産時にお世話になる助産師さんたちも優しかったです( ´ω` )

• 2月18日
  • mama

mama

みなさん優しい人たちばかりなら少し安心です(^^)

神岡は完全予約制みたいですが混んだりしていましたか?

• 2月18日

退会ユーザー

たまに空いていてすぐ呼ばれる時もありましたけど…結構混んでいて待ちますね(;´・ω・)

• 2月18日
  • mama

mama

予約制でも混んでいるんですね(>_<)

• 2月18日

退会ユーザー

それでも私は神岡で良かったです。
    何ヶ所か行きましたが、私には合っていたので。
    私は顕微で妊娠出産することが出来ました。
    不妊治療は本当に大変なことだと思います。
    合わない病院、先生だと通うのも嫌になってしまいますよね。
    オレオさんにも合う病院、先生、治療法が見つかりますように☆彡.。

• 2月19日
  • mama

mama

他にも行ったんですね!

今人工授精をしていてステップアップも考えているので信頼できる先生に出会いたいです(>_<)

ありがとうございます!
    予約が取れたので一度行ってみたいと思います😌

• 2月19日
  • mama

mama

たびたびすいません💦

体外受精を受けるとなると説明会?とかって受けないといけないとかあるのでしょうか?

• 2月19日

退会ユーザー

予約取れて良かったです♪
    人工授精まではどの先生でも大丈夫です。
    体外受精からは主にリプロにいる先生の時に来てくださいと言われます。
    その前に妊娠出来ることを祈っています♡

• 2月19日

退会ユーザー

説明会はなかったですよ。
    ステップアップする時にちゃんと個別に話してくれます♪

• 2月19日
  • mama

mama

体外受精になると先生のいる日にって感じになるんですね!
    個別にしてくれるんですか!
    それはよかったです(^^)

ありがとうございます✨
    はやく妊娠できるようがんばります(>_<)

• 2月19日
Pino

ハッキリいってくれる人がいい!ってかたもいればやんわりのがいい!ってかたもいますしね😫オレオさんに合う先生に出会えます様に♥️

誘発剤はクロミッドのときは内診で2000円位(二週連続だったりすると1000円いかないときもありました!)クロミッドは1日3回5日分で1000円位、注射(卵胞を育てるやつ)は仕事が終わってからの夜間に打ってもらったので参考にならないかもしれませんが1日おきの5回で1回3000円位だった気がします!

待合室はリプロダクション(不妊外来)は3、4人が座れる長椅子が1つ、6~8人座れるような椅子取りゲーム(言い方…すみません💦)のような円の椅子が1つなのでそんなに圧迫感はなかったです✨

• mama

mama

信頼できる先生に出会いたいです(>_<)

ありがとうございます!
    夜間に注射打ってもらえるんですね!
    3000円は高いですけど😨

そんな圧迫感ないならよかったです😌
    予約制だからある程度来る人数も決まってますもんね!

• 2月19日
  • mama

mama

さきほど電話して予約取ること出来ました😌

• 2月19日
  • Pino

Pino

待合室も多くて3人くらいしか居合わせたことない気がします✨

女医サンや院長先生は最後に「なんか心配なことある?」ってかならず聞いてくれるので小さいことでも聞いた方がいいですよ♥️「こんなこと聞いたら変な患者って思われるかな…」とか最初は私も聞けませんでしたが聞かずにモヤモヤするのもストレスになるので✨

• 2月19日
  • Pino

Pino

連投すみません💦よかったです♥️オレオさんに合うといいですね♥️

• 2月19日
  • mama

mama

混んでいるのは苦手なのでそれくらいだったら嬉しいです!

だったら私も女医さんと院長先生に診てもらえたらいいな😌
    気になることは聞くようにします😊!

ありがとうございます!
    お話し聞けてよかったです✨

• 2月19日