※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
雑談・つぶやき

現在妊娠29週目で、神戸市垂水区住みです。お近くの方で妊娠中、育児中…

現在妊娠29週目で、神戸市垂水区住みです。お近くの方で妊娠中、育児中の方と仲良くなれたら嬉しいです❗よろしくお願いします。

コメント

初めまして(´▽`)
垂水区の海側に住んでまして、男の子育ててます♬

のりこさんは初マタさんですかね?
初めての妊娠だと不安なこといっぱいでしょうし、
何でもお話しして下さいね😆👍

• niko

niko

返信ありがとうございます❗
    初マタで分からないことだらけなので、雑誌とかネットとかで情報得てました(^^;
    今は食生活を気にするようにしているんですが、ちびたぬきさんはどのように妊娠中過ごされていましたか?

• 2月18日

退会ユーザー

私は妊娠中期と後期に、お腹の張りが多かったので、自宅安静生活を送っていたんです(^^;;
    なので、腹圧をかけないとか、オシッコを溜めないとか、
    張りを感じたらすぐ休む…とかをしてましたね😅💦

あとはナマモノを食べないとか、ノンカフェインのコーヒーを飲む…くらいで💡

仕事も診断書が出て長期で休んでたりしたので、
    あまり楽しいマタニティライフでは無かったです(^^;;

のりこさんは、今は経過順調ですか?

• 2月18日
niko

そうなんですね💦
私も時々お腹の張りはありますが、休めば収まる程度で特に先生から何も言われてないです(^^;
次の検診で血液検査の結果が出るので、何も問題なければいいですが💦
経過は今のところ順調にいってます。

それは良かったです😊
まだまだ寒いですし、ゆっくり過ごして下さいね✨

今は育児が大変で、一人で動くことなんて出来ないので、
妊娠中の一人の時間、夫婦だけの時間はほんとに貴重だったなぁと思うので、
是非、今のうちに行きたいとこ沢山行って下さいねー👍

• niko

niko

お気遣いありがとうございます(^^)
    そうですね❗今の時間を大事に使いたいと思います(^-^)/

• 2月18日
あー

こんばんは!
私も垂水区です!
現在ママ友募集中ですので、
是非仲良くなってください!

• niko

niko

返信ありがとうございます(^-^)/
    こちらこそよろしくお願いします!

• 2月18日
  • あー

あー

このアプリなんですがフォローとかあって
    個人でメッセージできるとかあってほしいですね😅
    ほんならもっとなか良くできるのに‼️

• 2月18日
  • niko

niko

最近使い始めたばっかりであんまりアプリの使い方分からないんです(^^;
    ごめんなさいm(__)m
    個人でメッセージ送るとか出来ないのは不便ですね💦もうちょっと使い勝手よければいいのに(>_<)

• 2月18日
  • あー

あー

はい!
    私も一昨日から使い始めました‼️
    垂水区やったらどこかであってるかもですね!!

• 2月18日
  • niko

niko

ですね(笑)ちなみに垂水区のどの辺りにお住まいなんですか?

• 2月18日
  • あー

あー

ジェームス山イオンの近くです!

• 2月18日
  • niko

niko

結構近いですね❗
    私は、垂水駅からずっと川沿いに北に上がった所です。ちょっと離れてますがコープ福田店が近い目印の建物ですね。

• 2月18日
  • あー

あー

え!そうなんですか!
    ほんとに近い!
    そこら辺にいったとき妊婦さんがいたらのりこさんかな?て、みちゃいますね😂
    差し支えなければなんですが、どこの病院で産む予定ですか?

• 2月18日
  • niko

niko

西区にあるなでしこレディースホスピタルっていう産婦人科で出産予定です。近くで分娩出来る所探してたときに、紹介してもらいました❗

• 2月18日
  • あー

あー

あ!そこ多分知り合いの助産師さんになる人が研修でいって、とても良かったから二人目できたら是非!と言われたところです!

• 2月18日
  • niko

niko

そうなんですね❗
    確かに検診でも、とても丁寧に診てくれているので、安心して行っています。6ヶ月入るまでつわりがひどかったので、何度も点滴打ちに行きましたが、時間外でも対応してくれて有り難かったです(>_<)

• 2月18日
  • あー

あー

つわりひどかったの一緒です😭
    私も、吐きすぎて一週間下から出ず
    脱水症状で何回も点滴打ちに行ってました‼️
    ほんとにない人が羨ましいです😣

• 2月18日
  • niko

niko

ありささんもつわりひどかったんですね(>_<)
    あの辛さは何とも言えなかったです💦
    でも、つわりより出産、育児の方が辛いって聞きますが、今育児されててどうですか?

• 2月18日
  • あー

あー

出産は陣痛が2日間で、陣痛が痛すぎて産むときはとにかく早くこの場を終わらしたいと言う気持ちからか、最初の出産にかかる時間がだいたい二時間らしいのですが、40分で生まれ痛みも陣痛の痛みで麻痺していて全然いたくありませんでした‼️
    その後は股を縫うのを知らなくて驚きでした😂

育児は旦那があまりやってくれず、
    やらないのに口出しが多く、怒鳴る時もあり、ほんとに毎日ないてたときもありました
    でも、大きくなるにつれ、表情とかが出てくるのでそれで、癒されてなんとかやってます!

• 2月18日
  • niko

niko

やっぱり出産大変ですよね(^^;
    全然想像つかないので、今から不安です💦
    育児は旦那さんの協力有無で変わってきますよね。私の場合は旦那さんの出張が多いので、出産後すぐ育休とってる時くらいしか頼ること出来なさそうなので、今から覚悟決めてます😅
    妊娠が分かってから、海外出張と重なって家にいないことが多いので、最初は不安だらけでしたが、今は割りきってのんびり家で過ごさせてもらってます。

• 2月19日
  • あー

あー

そうなんですね😣
    出張多いの少し不安ですね😩
    私の旦那も昼から夜中までの仕事で
    家にいるのにいないみたいなもので寂しかったりします😭

無理しないでくださいね
    母子ともに健康願ってます‼️

• 2月19日
  • niko

niko

ありがとうございます\(^^)/
    あと2ヶ月半、出産に向けて頑張ります(^-^)/

• 2月19日
  • あー

あー

産まれたら見に行きたいです❤️

どっかで会えたらいいですね😁
    頑張ってください!

• 2月19日
mama

初めまして、こんばんは😊

私も垂水区で今1歳の男の子を育てています🎶
よければ仲良くしてください❤️

• niko

niko

こちらこそ仲良くしてください(^-^)/

• 2月18日
  • mama

mama

今8ヶ月ですか❗️❓もうすぐ赤ちゃんに会えますねぇ❤️

のりこさんはずっと垂水区に住まれてるんですか😄❓

• 2月18日
  • niko

niko

あと2ヶ月ちょっとで予定日なので、もうすぐ会えますね✨
    昨年6月に結婚して垂水に来たばっかりで、まだ近所の辺りしかよく知らないんです(^^;
    結婚前は姫路市の隣にある高砂市っていうところに実家があるので住んでました(^-^)/

• 2月18日
  • mama

mama

もう性別は女の子確定なんですか😊❓

6月に越してきたばかりなんですね✨それだとまだ周辺しかわからないですよねぇ❗️
    私も越してきたんですけど、引きこもってたんで1年くらいしてようやく周りに何があるかわかってきたんですよねぇ😅

姫路の方はあまり詳しくないのですがちょっと垂水からだと遠いですね😵
    里帰りされるんですか❓❓

• 2月18日
  • niko

niko

家庭の事情もあって里帰りはせずに、垂水で出産予定です。
    性別は女の子の可能性が高いと言われてるだけで、確定ではないですが、エコーで毎回性別確認しても女の子かなって言われてます。多分何度エコーで見ても産まれるまでホントにどっちか分からないですね(笑)

• 2月18日
  • mama

mama

おはようございます☀

里帰りはされないんなんて凄いですね❗️初めての出産ですか❓

女の子いいですねぇ❤️エコーで見ても産まれるまでは男の子のシンボルが隠れてるだけの時もありますもんね😅
    うちはほぼ毎回シンボルあったので案の定男の子のでしたけど🤣

• 2月19日
  • niko

niko

初めての出産です(^-^)/
    実家に帰っても頼れる人がおらず、垂水にいる方がまだ協力してくれる人が周りにいるので(^^;
    エコーではシンボルが隠れてる可能性ありますからね💦知り合いにも検診では女の子って言われてたのに、産まれたら男の子だったっていう人もいたので、あんまり過剰に期待しないようにしてます。

• 2月19日
さや

はじめまして🙂
私は今34周目です!
垂水区ではないんですが、西区で、垂水区も須磨区も近い場所に住んでます(笑)良かったら仲良くしてください(*´꒳`*)

• niko

niko

こちらこそ仲良くして下さい(^-^)/
    今9ヶ月ですよね。もうすぐですね❗

• 2月19日
  • さや

さや

そうなんですー!はじめてなんで不安ばかりです😅よろしくお願いします( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 2月19日
  • niko

niko

私も初マタです❗
    今は経過順調ですか?

• 2月19日
  • さや

さや

そうなんですね(*´꒳`*)
    いつも健診では先生に順調ですって言われます🙂
    不安なこともありますが、姉が看護師で産婦人科にいたこともある&先輩ママなんで色々聞きまくってます(笑)
    のりこさんはどうですか?

• 2月19日
  • niko

niko

家族に看護師さんいると安心しますね❗それに先輩ママさんであるのも心強い‼️
    私も今の所順調ですが、周りにマタ友や先輩ママさんがおらず、手探りで情報得てますね(^^;

• 2月19日
  • さや

さや

小さいことでも気になったら姉に聞きまくってます(笑)
    私も周りには居ません😞
    友だちも仲のいい子はまだ妊娠してない人が多いですね😅
    自分だけ、どんどん違う世界に行くので周りと話が合わず寂しいですヽ(;▽;)ノ

• 2月19日
  • niko

niko

一緒です❗同じ環境の人がいないので、話合わないんですよね(^^;
    友達にもまだ独身の子がいますし、逆に気を使ってしまいます💦
    検診でも先生忙しそうなので、あんまり細かい事は聞けず、身体のことで特に気になったことあれば相談してる位ですね。

• 2月19日
  • さや

さや

同じですね(*^ω^*)
    確かに気を使いますね😅
    私も結婚してない友だちが殆どなので…
    私は気になることあっても先生に、それは妊婦さんにはよくあることなんですよーっと言われて、解決するので自然とすぐに診療が終わる感じです(笑)

• 2月19日
  • niko

niko

ですよね(^^;
    ちなみに差し支えなければでいいんですが、産婦人科はどちら行かれてます?
    私は西区のなでしこレディースホスピタルという病院に通ってます。

• 2月20日
  • さや

さや

私は西神戸医療センターです。
    なでしこ知ってます!私も最初はなでしこレディースホスピタルにしようと思ってました!
    新しいので綺麗なイメージがあります(*^ω^*)

• 2月20日
  • niko

niko

そうなんですね(^-^)/
    垂水区は分娩できる病院なくて、近くても西区か須磨じゃないとなくて、一番行きやすいのがなでしこでした💦

• 2月20日
  • さや

さや

そうなんですね😅
    意外と少ないものなんですね(゚o゚;;
    のりこさんはご出身はどちらなのですか?

• 2月20日
  • niko

niko

出身は姫路市の隣の高砂市っていう所で、昨年垂水に来たばっかりです(^^;

• 2月20日
  • さや

さや

高砂なんですね!
    私は実家が元々垂水の名谷町に住んでましたが、その後は西区、須磨区を転々としました(笑)
    今の実家は車で5分ほどなので、里帰り出産はしませんが、産後は1ヶ月実家にお世話になる予定です😅

• 2月21日
  • niko

niko

実家が近いのは助かりますね❗
    私は色々事情があって実家に帰らず、神戸で出産するつもりです。

• 2月21日
  • さや

さや

そうですね!でも母もまだ結構働いてるので、そんなには頼れないです😅
    色々大変そうですね(゚o゚;;
    お互い頑張りましょう!

• 2月21日
ひろppp

今、育児中です😊
最寄りは福田ですか?
うちは、福田のコープから、坂を上がって墓地を過ぎた先にあります✨

• niko

niko

最寄りは野田通の地域なんです。
    1歳のお子さんいらっしゃるんですね❗色々教えて下さい(^-^)/

• 2月19日
  • ひろppp

ひろppp

野田通ですか‼
    うちは、前は23番系統でしたが、引っ越したのでわからずです💦
    垂水まですぐだけど、バスはいっぱいそうですね😱
    一歳のヤンチャがいます😊
    色々教えるほどの先輩ではないですが、わかることなら🎵

• 2月19日
  • niko

niko

そうですね(^^;普段バスはあまり利用してないですね💦
    駅までなら自転車の方が早いので😅
    妊娠後期に入ってから体重の管理が難しいと感じてる日々なんですが、何か食生活とか普段の生活の中で気をつけたこととかありますか?

• 2月19日
  • ひろppp

ひろppp

遅くなりすいません🙏
    自転車の方が早いですね💦
    私は、安産も兼ねて、毎日ウォーキング1時間してました🎵
    でも、7ヶ月まで、吐き気と嘔吐でほとんど食べれずで、8ヶ月に食べれるようになったのも束の間、また9ヶ月から苦しくてご飯食べれなくて、+6キロと予想外の優秀成績でした😂
    でも、8ヶ月の時に、1週間で2キロ太ったのは焦り、サラダ中心にしていました。
    温野菜がいいですよ✨
    あとは、便秘で、ヨーグルトを結構食べてました。
    お腹が張るなら無理せずに動かなくても大丈夫だと思います😊

• 2月21日
niko

アドバイスありがとうございます❗
やっぱり野菜中心で食事考えた方がいいですね✨
今便秘気味で病院から薬もらってますが、ヨーグルト積極的に摂っていこうと思います❗
犬の散歩がてらウォーキングしてますが、15分くらいでお腹張ってくるので無理せず続けていこうと思います。

ちょこのん

初めましてー(*^^*)
垂水住みで、近くにママ友さんがいないので出て来ちゃいました(^◇^;)
良かったら仲良くしてくださーい😊

• niko

niko

ありがとうございます‼️
    こちらこそ仲良くして下さい(^-^)/

• 2月23日
  • ちょこのん

ちょこのん

ありがとうございます😊
    もうすぐご出産ですね!もう、性別はお聞きなんですか?

• 2月23日
  • niko

niko

女の子って言われてます❗
    性器がこの前の検診で見えたので、ほぼ間違いないとは思いますが(^^;
    出産近づくにつれて、だんだん不安が募ってきましたね💦
    ちょこのんさんは、出産のときどうでした?

• 2月24日
  • ちょこのん

ちょこのん

私はちょうど29週の時に赤ちゃんが小さいって言われてNICUのある病院に転院になってしまったんですー(T ^ T)結果的に、何もなくスクスク育ってるんですが、すごく不安でした😱それまで、順調だったから余計に怖くて💦
    本当、出産って何があるか分からないから怖いですよね😥

女の子❤️服とか買うの楽しいですよねー😁
    小さいのにしっかり女の子っぽいデザインのもの多くてついつい買いすぎちゃいました😅

• 2月24日
  • niko

niko

そうなんですね(^^;
    今特に問題ないので、このまま順調にいってほしいと願ってます💦
    赤ちゃん用品行くとワクワクしますね🎵
    助産師外来で、赤ちゃん用品は必要最低限でいいって言われたので、肌着数枚買ったぐらいなんです。多分大きくなるにつれて、色んな洋服買いたいと思ってます(笑)

• 2月24日
  • ちょこのん

ちょこのん

もちろん、何もないのが一番ですよー😁順調にご出産出来ますように❤️

赤ちゃん用品、必要最低限って言われますよねー😂すぐにサイズアウトするからって…少し大きくなったら、着せる楽しみも増えますしね😍

• 2月24日