※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊娠・出産

妊娠後期で外痔核ができて不安。産婦人科で相談した方がいいですか?札幌市立病院での経験を知りたいです。

妊娠後期に入って今日で8ヶ月31週1日目です。


恥ずかしながら、少し前に生まれて初めて外痔核(いぼ痔?)が出来てしまいました😭
妊娠してから便秘気味で、最初気づいた時はお尻の穴あたりに違和感を感じて触ってみたらプクってなってて、痛みはさほどなかったのですが、今は激痛って程の痛みはないのですが、全く無いわけでもなく最初に比べて大きくなってるし不安です。
昨日の夜調べて外痔核って分かり、妊娠・出産を気になる人が多いって書いてあったので質問してみようと思いました(´・_・`)
妊娠中に、外痔核になった妊婦さんいらっしゃいますか??
産婦人科でも塗り薬貰えるってネットでは書いてあったのですが、次の検診の時にでも産婦人科の先生に言った方がいいのでしょうか??
それとも肛門科を受診した方がいいのでしょうか??

私が今、札幌市立病院で通院しているので、札幌市立病院で妊娠中外痔核になって、こーしてもらったよって人教えてもらえると有難いです😢

コメント

たまちゃん

1人目に痔になってもう四人目ですが毎回悩むくらいのデッカいのと付き合ってます!笑
産婦人科で見てもらえるし薬ももらえますよ(´∀`)

  • めろんぱん

    めろんぱん

    初産だし、最初は大きくなかったのに日に日に大きくなって痛みも増えて不安で不安でしかたなかったのですが、何か話を聞いてホッとしました😢
    次の時先生に言ってみようと思います。

    • 2月18日
ぽん

妊娠前からずっといぼ痔があるのわかってて、恥ずかしくて言えずに出産までそのままにしてました😅
出産翌日に、出血の状態を見てもらった時に、助産師さんに痔があった??って聞かれて、薬貰いました💦
産後痔が結構痛かったですが、薬でかなり改善しましたよ!産婦人科で相談してみたらいいと思います(*^_^*)

  • めろんぱん

    めろんぱん

    出産が4月で、それまでに治らなさそうだなとは思っているのですが、出産でいきむから悪化するとか調べた時書いてあって恐ろしいです…
    次の検診で話してお薬もらおうと思います(;_;)

    • 2月18日
たまち

私も今回の妊娠でなりました...
産婦人科で薬もらって一週間くらい塗り続けてますが
ぷっくりしてたのがだいぶしぼんで
普通にお尻拭けるようにもなりました!
お産で悪化しないように
今のうちに良くなるといいなと思いながら塗ってます😂

  • めろんぱん

    めろんぱん

    次の検診の時に先生に言って見ようと思います😢
    ぷっくりしてて痛いしつらいですよね…
    最初びっくりしちゃってこーして同じ人がいるの知って安心しました

    • 2月22日
deleted user

妊娠中から痔になり、結局、札幌の病院で産後日帰り手術しましたよ(^^)
薬は、痔は対処療法でしかないです。

K

私も妊娠中になりました!
たまたま健診が近かったので、先生に言うと見るまでもなく、

薬出すね〜みんなよくなるからね〜
と塗り薬をもらい、2、3日で良くなりましたが、出産の際のいきみで
ボコボコッと出現しました…💦

痛いかもしれませんが、
トイレの時にでも
ぐいっと押し込むと楽になりますよ〜

  • めろんぱん

    めろんぱん

    出産でいきんで悪化しないためにも、次の検診でお薬もらおうと思います!
    押し込んでもすぐ元通りになっちゃいます(泣)
    少しでも治るように、お薬もらって頑張ります😭

    • 2月22日
みー

私も数日前からあって、不安にななってるところです(´;ω;`)
明後日ちょうど健診があるので、その時に聞いてみようと思ってます!

  • めろんぱん

    めろんぱん

    すごい不安になりますよね。
    初めてなったし尚更…
    お薬塗って出来るだけ治るようにお互い頑張りましょう!!(;_;)

    • 2月22日