※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠23週の方が、お腹の張りに気付き安静が大事だと学びました。医師からの指示で生活を調整し、お腹の状態が改善。赤ちゃんの健康が心配で、検診を繰り返しています。

お腹の張りがあり安静が大事なんだなぁとようやく気付いた23wの者です( ´△`)w

妊娠した当初からずーーっとお腹の張りがあるので妊婦とはこういうものかと思ってました。初めてなのでどれが良い状態なのか分からず。

22wの診察で頸管長は3.9cmでギリ大丈夫だけどお腹の張りが尋常じゃないね!なんですぐ病院来なかったの!と言われて(゚ω゚)←こんな顔に。
元々羊水過多症でお腹がパンパンなのでお腹の張りに気付かないというか本当にこういうものだと思ってたんす(゚ω゚)!!って感じでした…

NSTで20分で5回の張り
頸管長が張りのせいでグニャリと曲がってる
陣痛時並みの張り?(まだ22wなのに)
早急に仕事を辞めるか休んで下さい
このままだと3ヶ月半入院
里帰り出来ない(4月にする予定だった)
赤ちゃんが22wにしては大きいから体重に気をつける事!(妊娠前+3.5)
ウテメリン3回から5回に変更!4時間ごとね

って先日の検診で言われて、出来るだけ家事も休んで仕事も調整させてもらって、薬も時間ピッタリに飲んでいつも以上に体重管理して、
ずーーっと横になってたら、、、、
ぜんっぜん!お腹が張った感じにならない!(たぶん)お腹が柔らかい( ´△`)(泣)嬉しい(泣)
安静って大事なんだ!
今までお腹がカチカチになってもこれが普通だと思って仕事も家事も頑張って、病院にも片道30分かけて歩きで行ってたけど、ダメだったんだ!って気付きました( ´△`)

赤ちゃんが元気な事だけがとりあえず良かった…
2/15に検診したのに明日も検診…
何もなく入院宣告されなきゃいいな( ´△`)
と、いうお話でした!

コメント

*

入院はほんとに辛いですよ…
現在入院中ですが…
24時間点滴が相棒ですし😭😭
副作用も結構でますし😭😭
先生に入院で辛くて泣く人いるって聞いてて、えー!そんなんで?とか思っていたけど…
泣きました!笑
副作用で動悸や手の震え、ほてりなどがしんどすぎて、、笑
もう点滴外してほしい、家に帰りたいと…。
この歳になってこんなこと言うとは自分でも思ってなかったです😅
無事、自宅で過ごせることを願います⭐️
私も来週には退院できそうなので、もう少しがんばります👍

• ゆう

ゆう

うおおお…
    入院嫌なんでほんっと自宅でじっとしてます…里帰りも出来ないとかそれも嫌だし…
    ありがとうございます!
    なんとか頑張って阻止します!
    aaaさんもファイトです!!

• 2月18日

私も、妊娠発覚当初(6週)から
34週現在も、子宮収縮抑制剤を服用中です(T.T)

座ってても、横になって居ても
張ってしまって
結局12週あたりで入院していました😯

24時間、点滴2種類を
1週間でした(T.T)💧

シャワーも毎日はダメ
トイレと洗面以外は動いてはだめ
と、1週間辛かったです(T.T)
退院後も、自宅安静が続き
何もできず過ごし…
7か月入ったあたりから
里帰りしています😓

大変だと思いますが
ゆったり過ごして下さいね♥

• ゆう

ゆう

おお…そうでしたか…
    やはり同じような方いますよね(泣)無事里帰り出来て良かったです!
    私も出来るように今はしっかり耐えて頑張ります!!
    ありがとうございます!

• 2月18日
サスケママちゃん

入院本当に本当に辛いので、自宅安静で張りがおちついてきて本当によかったですね✨

体は元気なのに、病院のベッドから動けない&点滴がずっとお友達で、たまに診察室に移動できる時は鎖に繋がれたら犬が散歩に行ける時のの嬉しさ爆発の気持ちが少し分かった気がしたのをよく覚えています(笑)

自宅安静も楽ではありませが入院よりは絶対にいいので、頑張って下さいねーー‼️‼️‼️

• ゆう

ゆう

薬の量が増えた事もあると思いますが、少し安心しました(泣)
    入院怖いです…!!
    なんとか自宅安静で耐えられるように引き続き頑張ります!!ありがとうございます!

• 2月19日
koma12

私も、19wの時に突然、子宮頸管3センチになってるから安静に!言われたところからびっくりして、突如安静生活に入りました(^^;)
私の場合は張りを感じなかったけど、知らない間に張ってたようで…

1人目の時は全然トラブルなしで仕事もずーっとしてたので、今回も立ち仕事もして息子抱っこして小走りしたりもしてたので…何しろびっくりでした( ゚д゚)

同じ23wですね。
安静にしてお腹柔らかくなったのならよかったですね!
私も入院はできる限り避けたいです!
安静がんばりましょう!

• ゆう

ゆう

私も突如安静生活に入ってまだ生活リズムが掴めず苦労中です( ´△`)!
    私もなかなか張りを気づけず…
    お互い頑張りましょうね!!

• 2月19日