※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
子育て・グッズ

義母が初節句の雛人形を買うことを強要し、自分の考えに理解を示さず、管理権限を無視されて困っています。

義母の言葉にモヤモヤします😭

今年、初節句の娘がいます。
雛人形を買わなきゃっと義母に言われ、私の両親が買うことになりました。
でも、私には高校生になる妹と大学生の妹がいるのでこれからまだまだお金がかかるので、雛人形を見に行きましたが安くて5万です。
高いので私達で半分出そうかなと考えていて、まだ悩んで買ってない状況です😭
人形は一生物でなんだか怖いなと思いディズニーのやつにしようと思いました。

義母に話したら、〇〇ちゃん(娘)がかわいそうと言われました。そして、これ買ってあげると飾りの服みたいなのを店で言って来ました。でも、うちは転勤族で引っ越しが頻繁にあるので飾りなんてものはいらないと思ったので、軽く断りました。そしたら、あなた(私)に買うんじゃないの、〇〇ちゃんのものだからと言われ結局買ってませんがモヤモヤしてます。

私だってお金さえあればきちんとしたものを買ってあげるし、みんなでお祝いがあって写真も残せば娘は幸せだとおもってます。

義母にとっては息子3人で女の子ができなかったという思いもありますがすごく腹たちます!
初節句の雛人形のことで義母のことが嫌いになりかけてます。なにかとあなたじゃなくて〇〇ちゃんのものだからと言ってなんでも買おうとしますが管理するのは私で、、旦那が転勤なるたびに片付けをするのは私なのに、、と

コメント

酷い嫁だと言われるのを覚悟でですが、私は本当に要らないものなら売ります😂笑
私の場合はそうそう家に遊びに来る仲じゃないので……

• ppp

ppp

私も会わない関係なら売るのに大賛成です笑

• 2月18日
しゅうまま

うちも初節句で、モヤモヤしてます。うちは男の子なのですが、私たちの家には兜を飾るスペースすら無いので、買う必要無いと思っていたのですが、義母がそれではダメだと、、、。結局義母宅に置かせてもらうことになり、私の実家が数万円お金を出して買います。しかし、飾る場所すら自分の家に無いのに、もったいないよなあと思ってます。それなら、もっと違うことに使ってあげたいです(*´◒`*)

• ppp

ppp

わかります!!お人形とか兜も大事な行事かもしれませんが、もっと他で有意義にお金を使いたいって思います😭

• 2月18日