※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトタイガー
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんを混合育児中。授乳間隔や時間配分について相談。授乳間隔がどのくらいで広がるか、吸う時間の配分についても不安。

もうすぐ2カ月になる息子を母乳よりの混合です。(寝る前に1回や乳首を休ませるためにミルクあげたりする程度です。)
今も泣いたらおっぱいをあげています。日中は1時間に1回はあげてることが多いです。どのくらいから授乳間隔空いてきますか?
また、左右5分×2回とかにした方がいいんでしょうか?今は口から離すまで吸わせて(大体寝落ちして離す)って感じなので片乳ずつになったりもします。

コメント

さき

2ヶ月過ぎたくらいから授乳時間あいてきました😁↗️✨あたしも前まで1時間とか30分おきにあげてました💦今では7分を2往復で終わります‼️✨
口から離すまでとは片乳でですか?💦

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

間隔はあいてくるんですね!!なかなか寝ない子なので、おっぱい→腕の中で寝る→オムツ→おっぱいの繰り返しなんですよね😓

両乳で7分ですか?
    片乳でそうなってます😱最近まで吸うのが下手で保護器使用していて直接だとまだ乳首に激痛走るので、口から離してあげることがなかなか難しいんです💦

• 2月18日
  • さき

さき

あたしも全く同じでした💦💦母乳の出が悪くて出てないから満足しないのか、初めは授乳時間1時間とか変なあげ方でした💦💦おっぱいあげても腕の中から離すと起きて泣く→おっぱい→腕の中で2時間寝る→おっぱい みたいな生活でしたよ😭💦
    起きたらおっぱいしかないやーんって💦💦乳首は痛くて授乳の時間が嫌だったりしたけど頑張ってあげてました💦そんなこんなで頑張ってたらほんと最近になって起きててもすぐおっぱいじゃなくなって1、2時間くらい遊ぶようになりました↗️↗️(相手しないとですけど)
    片乳が5分とか7分ですね👼‼️
    口から外すのは口角に指入れてますか?↗️

• 2月18日
  • ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

同じ方がいるだけでホッとします😭😭ほんとおっぱいしかないですよね💦右は吸うのが上手いのか痛くないんですけど、左乳首は激痛であげるのが億劫になります😫でも張ったり乳腺炎になる方が痛いから頑張ってるところです😭
    朝はご機嫌なのですこし間隔あくんですけど午後から寝るまでは頻回です。

片乳なんですね!やはりそのくらいの方が満足に飲めるのかな、、、
    アヒル口になるように指入れたりしてるんですけど離すとなると余計に力いれられて激痛だったので最近は全然やってないんです。

• 2月18日
  • さき

さき

起きるのが恐怖でしかなくて旦那にも当たってました💦💦音出さんで!!って(笑)痛みにたえて頑張ってるんですね‼️✨偉い‼️‼️あと少し頑張れるなら頑張りましょ😭✨でも無理な時はミルクを思いっきり足して休むのも1つの手ですよ😙❗️あたしはミルク足すのがなんかいけないことに思えてひたする傷だけのおっぱいあげてましたけど今思うともう少し気を抜いても良かったなて思います💦💦でも一生懸命になるんですよね💦ホワイトタイガーさんもそうでしょね😭❣️
    外す時はアヒル口ってゆーか口角のとこから指突っ込んだら離しますよ?離さないのかな?💦😭それも傷だらけのおっぱいでは恐怖ですよね💦

• 2月18日
  • ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

せっかく寝たところに音出されるの勘弁してほしいですよね😭うちは旦那のくしゃみで起きたり、やっと寝た夕方に焼き芋屋さんが近所通ったりしてその時は殺意芽生えます笑
    そうなんです!一生懸命になってるから余計に最初完母目指してた分ミルク足すのが嫌でした😓でも、徐々にミルクの良さというか楽さがよくて完ミに移行するかも考えましたね。
    傷だらけのおっぱいだと恐怖なので、痛くない方のおっぱいでやってみます!!!

満足してない時は足すのが1番ですよ💦今までは好きなだけ吸わせて寝落ちてたのでミルク足すことはあまりしてなかったんで、明日からちょっとやってみようと思います✊

• 2月18日
  • さき

さき

状況が似すぎててびっくりですね😭💦殺意やばいですよね😂💦ピリピリしてしまいますもんね💦あたしよく旦那に「あたしおっぱい犠牲にしとんやけ!」てよく言ってました😂💦笑 おっぱいラップ保湿してます?あれ結構違うから保湿して休ませながらやってたら知らぬ間に少しずつ伸びてて痛くなくなりますからね😁❣️赤ちゃんもママと同じように必死になって頑張ってるからFIGHT‼️‼️✨

• 2月18日
  • ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

ピリピリしちゃいます!😂「手伝う」って言葉も禁止にしてますもん笑 おっぱい以外は男の人でも出来るし、子育てを手伝うはない!って前に怒りました笑 毎回ではないですけど、限界きたときにラップしてます😫でも気づくとまた傷だらけで、、、徐々に伸びてくれてはいるはずだと思ってます😭✨
    そうですよね😢新生児の頃に比べたらかなり吸うのも上手になったし、上手に飲めた時は褒めまくってます☺️❤️

昨日の夜、痛くない方だけ指入れたら痛みなく外すことできました!もう片方も傷が浅くなったら交互に飲ませることやってみようと思います!

• 2月19日
さき

あたしは7分2回あげてまだほしがるならミルク100とか120とか落ち着くまであげてましたよー💦💦そしてまたおっぱいやってー…みたいな❗️

• さき

さき

変な書き方してしまいました💦
    上の続きです💦

• 2月18日