※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんぴー
妊活

病院で不妊治療を受けて7ヶ月。友人が妊娠報告し、喜べない自分に悩んでいます。弱音を吐きたい気持ちです。

病院通ってタイミングみてもらい始めてから
早くも7ヶ月になりました、、、


録画してた『隣の家族は青く見える』
見はじめてしまって( ´・ω・`)( ´・ω・`)

“タイミング法を何度も続けるのは意味がない”
って言っていて心にグサッと。

このまましてたらいつまでもずーっと
私たちのところに赤ちゃんは
来てくれないのかな。

先日同僚&後輩から同じ日に妊娠報告。
素直に喜べない自分に腹が立つ。


弱音吐かせてください。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

コメント

ゆーちゃん

まだ若いなら可能性ありますよ😊
私は妊活1年2カ月です。タイミング飛ばして人工授精から始め6回ダメでした😭明日、MRI検査して、検査結果次第で腹腔鏡手術する予定です!因みに今年35歳になります。私もドラマ見てますよ😄

  • るんぴー

    るんぴー

    私はもう妊活2年経ちました😭😭
    4月で31歳になります💧
    MRI検査するんですか...?!
    人工授精にステップアップしても
    途中で心が折れそうで怖いです😢

    • 2月18日
ごんちゃん

お互いに何も問題がないのであれば、
タイミングでもう少し様子みられてもいいかもしれませんね(^_^)

  • るんぴー

    るんぴー

    不妊専門の病院ではないので
    いろいろな検査したわけではないですが
    今の病院では問題ないって言われてます😢
    もう30歳なので焦ってしまって。

    • 2月18日
hiro

私もタイミング見てもらい毎月の排卵促進注射…そしてダメ…の繰り返しを2年程してもダメでした。でも1人目は今月排卵してないからと言われた月に妊娠しました。2人目も3年以上病院通って、1人目が奇跡だったのかな?と諦めた時に妊娠しました!
原因が不妊にはいろいろあるとは思いますが、本当に忘れた頃にやって来たりします。それって不妊だ!というストレスにも原因があるんじゃないかと思います。ものすごく複雑な気持ちだったり不安だったり、どうしようもない感情…わかります。辛いですよね。特に私は1人目の時に同僚で中絶をした人がいて居た堪れない気持ちで精神的に不安定だったりしました。
どう表現していいかわからない弱音どんどん吐いて少しでもるんぴーさんが楽になればいいですね!

気休めになるかわかりませんがめちゃくちゃ待って妊娠してもその後妊娠糖尿になったり…また落ち込みましたが、産まれて来てくれた2人ともスピード安産だったりしました笑

るんぴーさんに早く素敵な赤ちゃんが来てくれますように願ってます!

  • るんぴー

    るんぴー

    私は今のところクロミッド飲んでる
    だけなんですよね..
    諦めた時にとか忘れた時にとか
    みんなそうなんだな~って思って
    ストレス溜めないで好きなことたくさん
    して過ごしてるつもりなんですが...
    なかなか難しいですね(´・_・`)

    あかちゃんスピード安産だったの
    すごいうらやましいです✨

    私の弱音に付き合ってくれて
    ありがとうございます(´;︵;`)

    • 2月18日
えまーる

6年間不妊治療してました。
お互いに問題無ければもう少しタイミングで頑張ってもいいかなーって思います!
次にステップアップして人工授精もいいと思いますが、私は正直タイミングも人工授精も変わらないと思いました。精子を綺麗にして入れてもらえるので少しは変わるのかもしれませんが、結局同じことだと先生にも言われましたし😭💦でもこれで妊娠する人もたくさんいるので、一概には言えません。6回くらいでかなりの人が妊娠出来るとも聞きましたし😊

私も、後から結婚した友達が次々に妊娠していって2人目3人目の報告もあったりで辛かったです💦ニュースで芸能人の妊娠聞くのも辛いくらいの時もありました。今の時代周りを気にしないようにしても、SNSを開けば子供の写真たちばかりですし😢

私は不妊治療を5年して、1年休憩中に授かりました!何やってもダメだったのでいつできたのかもわからなかったです😅体外受精など高度な治療ももちろんですが、私みたいに一回離れてみたら自然にできた人たちがたくさんいるのであまり無理しないようにしてくださいね☺️💦
るんぴーさんのところにも早く可愛い赤ちゃんきてくれますように💕

  • るんぴー

    るんぴー

    タイミングも人工授精も変わらない...
    確かにそうかもしれませんね😭
    妊娠ができるなら手段はいとわない!
    と言いたいところですが
    家計的にもなかなか厳しくて💦

    わかります!友達からの報告も芸能人のも
    ほんとに喜べなくて私って心が狭いなー
    ってめっちゃ思います( ´∵`)

    去年の2月に初めて病院に行って
    そこから7月まではお休みしてて。
    でとやっぱりできなかったので、、

    優しいお言葉ありがとうございます😭😭

    • 2月18日
  • えまーる

    えまーる

    人工授精、安いとは言え1回2万くらいで何度も病院に行かなくていけないですしね😢でもやってみてもいいとも思います!やってみないとわからないのこともいっぱいありますし☺️💦

    わかります!よく旦那にこんな自分が嫌だって泣いてました😭妊娠したいくせに人の妊娠喜べない自分が凄く酷い人間に思えて辛かったです😭

    お金かかるし精神的にも辛いですが、納得いくまでやることもいいことだと思います☺️無理してしまうことばかりですが、休み休みがオススメです。

    • 2月18日
たぽん

私もドラマ見ています!
なかなか、深キョンのように前向きにはなれないですよね…

私は1人目なかなかできず、一般の産婦人科でタイミング療法→妊娠するも流産。
その後3ヶ月待ってから再びタイミング6回してダメで、意を決して不妊専門クリニックに通いだし、これから色々検査!というところで授かりました。

その間は、出産報告受けるのも、出産祝い選ぶのも、友達の赤ちゃんに会いに行くのも全部辛かったです…😭

  • るんぴー

    るんぴー

    深キョンすごーく前向きですよね。
    “まだ妊娠してないだけだ”って
    私も素直に思いたいです( ´・ω・`)
    たぽんさんの赤ちゃんができた
    タイミングすごいですね✨
    不安解消するのってきっとすごーく
    大事なんですよね、、、

    • 2月18日
さき

私もちょうど7ヶ月くらい病院に通い、タイミング法していました。
私はどうしても焦ってしまい、なんども先生にいつステップアップしたらいいのか、聞いていました。

先生からは、「まだ若いんだし、焦らなくてもいい。ステップアップで人工授精にしても、男性側に原因があるなら有効だけど、精子の検査で結果がいいなら、入れ方が違うだけでタイミング法と変わらない。」と言われてしまいました。

とりあえず私のホルモンの検査一通りと、夫の精子の検査もしました。お互いなんの問題もなく…。どうしてもステップアップしたいなら体外受精と言われました。

るんぴーさんは卵管造影されたことありますか?私は卵管造影した直後に妊娠できました✨

  • るんぴー

    るんぴー

    そうなんですね...😢😢
    私はもう30歳なので焦らないと
    いけないですよね💦
    旦那さんは精液検査して
    濃度が少し低かったみたいです。
    春ごろを目処に不妊専門の病院も
    考えようかと話していました😭
    卵管造影検査、したことないです!
    病院の先生から全然言われないので
    自分からはなかなか言えなくて😭

    • 2月18日
  • さき

    さき

    ごめんなさい!年齢入れようと思って忘れました!私今年で29なんでそんな変わらないです!!きっと産婦人科の先生からしたら35-40を超えたくらいの方も妊活してるから、きっとまだ若い部類なんだと思います💦

    卵管造影、痛いですが、詰まっていたらいくらタイミングを合わせても、妊娠は難しいんだと思います。
    さらに、卵管造影後はゴールデン期で妊娠しやすくなるそうです!
    私は卵管造影後すぐに妊娠できましたよ!
    ステップアップの前に卵管造影オススメします!!!

    • 2月18日
deleted user

素直に喜べないのは
全然おかしなことじゃないです。
当たり前なんです!
テレビでもゆってたように
何も苦労なく授かった人を
羨ましいって思うことは
当たり前だし喜べない気持ちも
ありますよ。

るんぴー

コメント下さったみなさん、ありがとうございます。
一昨日リセットしました。

凹んでます。
2年も経つと余裕はなくなります。
でも、自分なりに頑張ります。

ゆーちゃん

私は35歳で人工授精6回ダメ😭
1日にMRI検査結果聞きに行きます。
1年前くらいに卵管造影検査で、卵管腫れてる(卵管水腫)といわれました。それから人工授精で、休みの月も入れながらやってましたが授からないので癒着のせいかなと思い大きな病院へ変えました。検査結果次第で、腹腔鏡手術をする予定です。そのあと授かればいいですが、授かれなかったら着床か受精に問題あるのかと😣
そうなったら体外受精1回やってみて、金銭的にも限界なので諦めるしかないかと思ってます😭怖いのと辛いので複雑な気持ちです。ストレスで毎日、怒った寝言言ってるみたいです。