※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊活

不妊治療中で人工授精を希望している方がいます。子供を連れて通院中で、同じ状況で人工授精にトライした方の経験を知りたいそうです。先生に相談するのが怖いため、断られた話でも構わないとのことです。

2人目の不妊治療をしていて、子供を連れて通われている方で人工授精をしたことがある方はいらっしゃいますか?

タイミング法でなかなか出来ず人工授精を希望しているのですが、1人目の時はすぐに人工授精を勧められたのですが、今回は話が出る気配がいっこうになく…子供を連れてるからやっぱり難しいのかなと思う反面、もし同じような状況で人工授精にトライしたことがある方がいれば少し希望が…と思いまして💦

いつもは息子を抱っこして台に上り、診察中はお腹の上に足を跨がせて座らせているのですが、そのような状態でも人工授精したよという方がいらっしゃったら私に希望を…😣

それを踏まえ次回受診の時に相談してみようかと思っていますが「子供連れてるのに人工授精出来るわけない」のが当たり前であれば先生に聞くのも怖いので諦めようかと思っています(>_<)

同じような方がいらっしゃいましたら断られた話でも構いませんので教えて頂けたらと思います。

コメント

ごんちゃん

私も二人目不妊で、二歳の子をつれて治療してました。
普通の診察時は、内診時間も短いので横で手をつないで待つことが出来ましたが、
人工受精の当日だけは、連れていきませんでした。診察台の上で10分ほど待機時間があるため😅
でも病院によっては、その間くらいみてくれるところもあるかもしれませんね😄
聞いてみるのが一番良さそうですが(^_^)

• みなみ

みなみ

ありがとうございます😇

うちの息子はまだウロウロしていまって落ち着きがないので、早く手を繋いで待っていられるようになってほしいです😱
    預けられる人もいないので当日も連れていくしかないのですが、やはり先生に聞いてみるのがいいですね😣
    たまに抱っこしていてくれる看護師さんもいるのですがそれが人工授精だと時間が違いますもんね😣💦

次回思いきって聞いてみようかと思います!
    ありがとうございました☺️🌠

• 2月18日
あこ

二人目妊活中、子供連れで人工授精しています!
いつも内診台のうえで抱っこのまましてもらってます︎☺︎
たまーに子供がぐずぐずしちゃった時は病院のスタッフの方が抱っこしてくれたり遊んでてくれたりってこともありますが...♪*゚
私が通ってる病院は人工授精後に30分ほど安静の時間があるのですが、寝転んでる横でおもちゃ色々貸してもらって遊んでます。でも息子は飽きたらうろうろしちゃったり落ちつきないので、早めに安静切り上げて帰ることもありますが^^;

先生に聞いてみると良いと思いますよ...♪*゚
前に通ってた病院は、当日だけ子ども誰かに預けてきてくれないと人工授精はできないと言われてたので、病院によると思います^^;

• みなみ

みなみ

ありがとうございます☺️

抱っこのままでもいいんですね❗
    でもやはりダメな病院もあるんですね…😣
    通っている病院が可能な病院だということを願って次回早速聞いてみようと思います❗

抱っこしながらでも出きると聞いて希望が持てました☆
    ありがとうございました☺️

• 2月18日
  • あこ

あこ

お子さん、うちの息子とおなじくらいですね︎☺︎
    まだ長い間じっと座ってられないし、通院大変ですよね😭

出来ると良いですね...♪*゚
    そしてお互いはやく赤ちゃん授かれますように❤

• 2月18日
  • みなみ

みなみ

そうですね😇
    なのですごく為になりました☺️

そうなんですよね💦まだまだウロチョロして落ち着きがなく毎回気を張って疲れちゃいます😅
    ですがふたりめの赤ちゃんの為❗頑張りたいと思います😊

ありがとうございます🤗🌠
    私からも、お互い早く赤ちゃん授かれますように…😇

• 2月18日
naaco

2人目妊活中で、子供を連れて人工授精も受けにいってます😊
人工授精の時は、子供を内診台の横に座らせて(病院側で子供用の椅子を用意してもらいました)受けました。幸い、大人しくしていてくれたのですが、抱っこしたままでも良いですよとも言っていただけました。
子供がいるとなかなかハードル高いですが、諦めたくないですよね❗️
さぁややさんの病院でもお子さん連れて受けれると良いですね☺️✨

• みなみ

みなみ

ありがとうございます☆
    お返事遅くなり申し訳ありません💦

ほんとですかー!?
    椅子を用意してくれるなんて✨しかも抱っこしてても構わないんですね😊

出来るんだ!という希望と先生に聞いてみる覚悟が出来ました😃

次回早速聞いてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月18日