※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク☆
妊娠・出産

5月24日が予定日ですが、洋服や肌着はどのサイズをどれくらい準備したらいいでしょうか?半袖と長袖どちらが必要でしょうか?コンビ肌着や短肌着は上の子のものがあるのですが、それも長袖や半袖が必要でしょうか?上の子は9月生まれです。

5月24日が予定日なんですが洋服や肌着はどのサイズをどれくらい準備したらいいですか?
半袖と長袖どっち準備したらいいんでしょうか?コンビ肌着や短肌着は上の子のがあるんですがそれも長袖、半袖あるんでしょうか?
上の子は9月生まれでした!

コメント

deleted user

うちも上の子が9月生まれで、2人目が5月22日予定日です!
すごく近いですね😊
うちのところは5月だと半袖でいいと他のママさんから聞いたので、私は短肌着やコンビは上の子のものをそのまま使おうと思ってます。
ただ上の子との季節の違いで半袖ロンパースがあまりないので、とりあえずは60サイズの半袖ロンパースを3〜5着ぐらい買い足そうと思ってます。
70の半袖ロンパースも全くないので、それも様子みて5着ぐらい買い足そうと思ってます。

  • ティンク☆

    ティンク☆


    すごい偶然ですね♡
    お子さんは同性ですか??
    うちは上の子の服は男の子!って服しかないので服だけ買い足す予定なんですが何枚くらい準備したらいいのかさっぱりです😵
    6月になると梅雨になってジメジメするのであついですよね?
    やっぱり長袖より半袖でしょうか?

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人とも女の子(予定)なので、季節的に足りない服を少し買い足すぐらいの予定です😊
    5月はママも子供も半袖で退院したと聞いたので、私は買い足すなら全部半袖ですね🤔
    上の子を保育園に送り迎えしなくちゃいけないので、肌着で外に出すわけにもいかないので60ロンパース数枚、70ロンパースで夏・冬を越すってイメージでいます!
    うちの上の子が新生児〜2ヶ月が50〜60、3ヶ月〜11ヶ月が70、1歳〜2歳前が80、2歳〜が90着てます。
    なので50〜60は半袖、70は半袖+長袖の予定で、70は長袖は上の子の物があるので、50〜60半袖と70の半袖は一式買います。
    それぞれ5着もあればとりあえず回せるかなとは思ってます。

    • 2月18日
  • ティンク☆

    ティンク☆


    全て半袖ですね♡
    カーディガンなども買う予定はないですか?
    退院の日は半袖の服着させる予定ですか?

    半袖だともってる肌着の腕の部分が全て出てきそうなので洋服の下に着る用の肌着もいりますね😵😵

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寒かったらタオルやおくるみで包んで調節しようかなと思ってます。
    カーディガンもいいですね🤔
    カーディガン考えときます😂
    袖出てきちゃいますかね〜?💦
    私もそこは要検討です💧

    • 2月18日
  • ティンク☆

    ティンク☆


    半袖のロンパースを着せたことがないから分からないんですが持ってる短肌着は少し腕が長めなので出てきそうです😵
    外に出るとき薄手のカーディガン1枚あると便利そうですよね♡

    • 2月18日
H&Sのママ♥

1人目5/23出産、二人目5/11予定日の妊婦です。。
性別違いますが…
多少涼しい日もあるかもしれませんが、最初は外出少ないし、短肌着に長肌着着せてました!
出掛ける時はロンパースタイプの洋服(ほぼ半袖)着せました。
サイズは50~60を買って、少しずつサイズアップしてましたよ!
なので、男女ですが、息子のお下がりと貰い物でほぼ済まそうとしてます(^^;
ウンチ漏れやミルク汚れ等あるので5枚以上はあると楽だと思います!

  • ティンク☆

    ティンク☆


    息子のロンパースは全部長袖でお下がりもないので洋服は全て買わなきゃなので5枚くらいかって様子みたらいいですかね?
    カーディガンも1枚準備してた方がいいですかね?
    半袖ロンパースだと短肌着の腕の分でてくることもありますかね?

    • 2月18日
  • H&Sのママ♥

    H&Sのママ♥

    そうですかー。
    それならそれくらいで様子みるのもありかもですね!
    我が家はカーディガン用意してませんでしたよ!
    確かに物によっては、袖がかぶる物もあったかもしれません。。

    • 2月18日
  • ティンク☆

    ティンク☆


    そうなんですね♡
    詳しくありがとうございました♡

    • 2月18日
deleted user

5/26 に上の子出産しました ⭐

短肌着1~2枚
コンビ肌着 3~4枚

2wayオールは 退院用に1枚(50~60)


用意しました !!


暑いので 洗濯すれば すぐに
乾くし 足りないことは
ありませんでした!!

吐き戻しが 少ないのも
ありますが 。

  • ティンク☆

    ティンク☆


    最小限で羨ましいです♡
    吐き戻しで着替える頻度が変わりますもんね😵😵

    • 2月18日