※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.O.N.E
子育て・グッズ

シロップタイプの風邪薬を使ったことがありますか?家に常備していますか?鼻水だけで病院に行きたくないです。県内でインフルエンザが多いです。

こんにちは!!

薬局などに売っているシロップタイプの風邪薬を使った事はありますか?

また、家に常備してますか?

鼻水だけなんですが…
時期的に病院へ行きたくなくて(´;ω;`)
県内でインフルエンザ率高い場所に住んでまして( ̄O ̄)

コメント

りん

使ったことありますよ!同じく鼻水だけの時で病院に行くほどではないかと思ったとき飲ませました!それなら常備してますよ👍🏻
副作用で少し下痢気味になりましたが、普通に治りました✨
ただ注意事項には、「2歳まではなるべく病院に行かれることをお勧めします」とは書いてありました。自己責任には変わりないと思います。

• N.O.N.E

N.O.N.E

うちの子AIAIAIさんのお子さんと同じ月歳ですが指しゃぶりしてまして…鼻づまりだと全く寝れないらしく…市販のシロップ良いのかな?と!!!

お返事ありがとうございます!!
    薬局行ってみます(●´ω`●)

• 2月18日

うちは幼稚園行きだしてからシロップタイプの風邪薬常備してますが全然効きません😂(笑)
ひきはじめにすぐ飲ませてるけど全然効かずに結局病院へ行って薬貰ってきます😅病院の薬はすぐ治るので最近は使わずに自然治らないようなら病院行くようにしてます☺️
うちの場合はですけどね!
今の時期病院行きたくないですよね😭すっごいわかります!!!!使ってみてもいいかもしれないですね!使うならひきはじめですね!

• N.O.N.E

N.O.N.E

そうなんです…(´;ω;`)鼻水だけだし…耳鼻咽喉科もインフルエンザ多いって聞きまて(--;)

常備しておくのも手ですよね(*´▽`)

• 2月18日
ことみ

アンパンマンのシロップ(赤色)を常備しています٩(。•ω•。)و

主さんと一緒で
鼻水だけのときに病院へ行くのは少し迷ってしまうので飲ませてます(ó﹏ò。)

治りも早く
薬嫌いな子供でも嫌がらず飲んでくれる(イチゴ味)なのでとても助かってます🙌❤

• N.O.N.E

N.O.N.E

いちご味とかなら助かりますね(●´ω`●)

薬局行ってみます!!
    皆さん以外にシロップ常備してあるのですね!!!

• 2月18日