※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる★
子育て・グッズ

トイトレの始め方についてアドバイスを双子ママさんや年子ママさんからいただきたいです。土日は疲れているので、始めるのが難しい状況です。

皆さんトイトレどのように初めてますか?
保育園でももう少ししたら始まるかなって感じです。

オマルはあるんですが、土日疲れきってしまい😣
始めなきゃとは思いつつもなかなか( ´∵`)
二人だから尚更めんどくさくて💦💦

双子ママさんや年子ママさんから
アドバイスいただきたいです☆

コメント

らべる

うちも頑張ってトイトレしてましたが
上手くいかない(初めてだからしょうがない)
掃除が大変
なんかもうイライラしちゃって
保育園入るまで一旦やめて
入ってからは
うちでは一切トイトレせず
保育園にお任せしてますよ!

  • でーる★

    でーる★


    本当ですか?
    疲れますよね💦
    保育園におまかせでもいいのかな?😣

    おまかせで進んでますか?

    • 2月19日
  • らべる

    らべる

    お任せしましょう!

    とりあえずは
    進んでるみたいですけど
    3歳4ヶ月なのに
    まだおむつとれません・ω・`

    うちでもやらなきゃ
    って最近思い始めてきましたが
    先生に相談したところ
    1人で3人育児してて
    余裕ないんだから
    まだ大丈夫だよと
    優しいお言葉いただきました

    先生もちゃんと
    お子さんのことや
    ママのこと理解してくれますから
    大丈夫ですよ!

    ましてや
    双子なら尚更です!

    保育園に甘えましょう!

    • 2月19日
  • でーる★

    でーる★



    そうなんですね😞
    そっか。
    私も先生に相談してみようかな…。


    ありがとうございました*ˊᵕˋ*

    • 2月19日