※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
妊娠・出産

マタニティウェアにアジャスターが欲しいですか?使用中の方、腹帯なども利用していますか?

アジャスター使っていますか?
手作りされている方いますか?
マタニティウェアを購入しようと考えているのですが、たくさん買う収入に余裕がないですし、仕事着でも使用したく、アジャスターがほしいなと思っています(・ω・)ノ
アジャスター使用している場合、アジャスターを隠すために腹帯なども利用していますか?

コメント

★奈緒☆

西松屋でアじゃスターにフリル?がついていて、お腹隠せるやつを使ってました。
でも私は腰ばきのようなねるのがどうも気持ち悪くて、おなかの出方がそうでもないときはゴムのズボン、出てきて無理になったらワンピばかり着てました!
マタニティウェアは1着も購入せず、アジャスター1つ、マタニティトレンカ2本、マタニティタイツ1本を購入して、妊娠前の服で過ごしましたよー

  • かぼちゃんちゃん

    かぼちゃんちゃん

    すごいですね!それだけで対応出来るなんて(;゜0゜)見習いたいです!とりあえず、アジャスターバンドと普通のワンピを購入してみました!参考になるコメントありがとうございました(´▽`)ノ

    • 9月24日
いちか

西松屋で犬印のアジャスターを買いました。腹帯付きで800円くらいです。

今、大活躍してます!!

手作りできそうな簡単な作りですよ~。

腹巻きや腹帯した方が、下着が見えるなど気にならないと思います!!

  • かぼちゃんちゃん

    かぼちゃんちゃん

    私も西松屋でアジャスターバンド購入してみました!とりあえず、仕事着がきつくなってきたので、試してみたいと思います(・∀・)腹帯もお腹冷やさないためにも購入しようと思います!コメントありがとうございました(´▽`)ノ

    • 9月24日
ちひろ💋りとる

私はマタニティボトムでなくて、アジャスターで妊娠前にはいていたボトムをはいている派です。
マタニティボトムは胃の辺りにゴムがくると思うんですが、私は胃の周辺の圧迫がどうしても苦手で、アジャスター付きの腹巻きを買いました。
でも、元々腹巻きはデザインが可愛くてよく伸びるものを妊娠前にも使っていて、結局妊娠中もアジャスターとそれらの腹巻きを使っています。
アジャスターといっても、太めのゴムにボタン1つとボタン穴がいくつか空いている、すごく簡単なものですので、手作りも可能だと思いますよ(о´∀`о)

  • かぼちゃんちゃん

    かぼちゃんちゃん

    なるほどー!胃周辺の圧迫は確かにきついこともありそうですねー私はまだ体験してないので想像の世界ですが、マタニティパンツもお腹がすっぽり入るのと、二通りあるみたいでどっちが楽なのか悩んでいるところです(・∀・)コメントありがとうございました(´▽`)ノ

    • 9月24日
*ふゆ*

犬印のアジャスター買いましたが、短くて調整もできないので3ヶ月後半には使えなくなってしまいました。ベルトループの位置によっては最初から使えなかったり…(泣)
なので、イオンのゴムベルト(フェリシモのゴムベルトみたいなやつ)を買ってアジャスター代わりに使っています。本来おしり側につけるものですが、お腹側につけています。長さが調整できるのでまだまだ使えそうです。
腹帯などは使用していなくて、長めのトップスで隠しています。

  • かぼちゃんちゃん

    かぼちゃんちゃん

    使えなくなったのですねー残念(つД`)ノ
    とりあえず、皆さんの情報から一つアジャスターバンド購入してみました!イオンのも探してみますね!
    確かにトップスが長ければ見えないですもんね!参考にさせていただきます!コメントありがとうございました(´▽`)ノ

    • 9月24日