※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
その他の疑問

4月から保育園決まりました。昨日、説明会があり行ってきました。家から…

4月から保育園決まりました。
昨日、説明会があり行ってきました。
家から車で10分くらいの距離です。
そこと別で近くに保育園があります。
(2歳からしか預けれない)
せっかく保育園決まったのに、2歳からそこの保育園に入れると旦那に言われ。

ほんと、自分勝手な旦那で困っています。
私立より公立は保育料安いからと言われ、でもこどものこと考えると保育園を変えたくありません。

コメント

たーまちゃん

保育料は私立も公立も変わらないですよ💦💦

変わるのは入ってから行事やイベントまた大きくなると制服になる保育園があるのでそれの差だと聞きましたよ!

旦那さんは少しでも子供と一緒にいたいのかな?って感じですね(´・ω・`)

• Y

Y

保育料変わらないと言っても、送り迎えが楽だとか家から近いとか信号ないとかしか言わず。こどものことなんて考えてないんです。。
    先生たちとも打ち解けてる感じあってホッとしたんですけど、、。

育児なんて何一つしませんよ!!

• 2月18日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

せっかく四月から入れて主さんもホッとしてるのに今更ですね(òロó)!
    子供のことを考えてるんじゃなく楽を考えてるならシカトしちゃいます!
    お迎えとかは主さんですよね?

• 2月18日
  • Y

Y

シカトすると、後々めんどくさい旦那なので。

• 2月18日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

そおなんですね(´・ω・`)
    夫婦揃って納得いく保育園だと良かったですね(´・ω・`)

• 2月18日
  • Y

Y

急にそうするって言われてえ?ってなりました!

• 2月18日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

私の方はお任せです(笑)
    関心ないの?って思っちゃいます😅

• 2月18日
ミッチー

認可なら、公立私立関係なく、保育料は一緒ですよー。
なるべくずっと一緒のところがいいですが…
ただ、毎日通うことを考えると、やはり近い方が楽ではありますよ😅

• Y

Y

そうですよね。
    言ってもわかってくれず…。
    ずっと一緒のところがいいのにほんと、めんどくさい旦那なんです。

• 2月18日
  • ミッチー

ミッチー

ちなみに、うちは近所に認可あるんですが、電車乗って別駅の認証に行ってます。
    晴れの日はいいけど、雨の日雪の日は、送迎大変です💦
    それでも転園考えなかったのは、
    ・子供のこと
    ・英語、音楽、茶道などがカリキュラムに組み込まれてること
    ・認可より融通がきくこと
    ・私が認可の申し込みするのが面倒だから(←これが一番かも😅)
    です。

なので、転園させたいのなら、手続きを全部旦那さんにしてもらったらどうですか😃
    「私は必要ないと思ってる。転園させたいのはあなたなんだから、手続きは全部あなたがやってね😊✨」って、言ってやりましょう!

• 2月18日