※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

右の胎動が多く、左の胎動が少ない状況で心配しています。同じ経験の方いますか?

度々質問すみません🙇‍♀️

二卵性の双子を妊娠中の初マタ🤰32w3dになります。

ここ数日、胎動を感じるのが、右の方ばかりで、左の方を感じません。。。
横になった時、かすかに動いている様な気もするんですが、気のせいな感じも…。
今までも右より左の方があまり動かない方だったんですが、動く時はハッキリわかっていた胎動がありません😔
同じ様な方、いらっしゃいますか😣?
赤ちゃんが心配です😢

コメント

黄色いゾウ

病院に電話して診てもらってはどうですか?
私の姉の子も胎動がすごく少なくなって動いてるかわからなくなった時に病院で診てもらったことがありますよ🌷
その時は何も問題もなかったので、安心するために診てもらう方がいいのかなと👶🏻✨

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    水曜日が検診なので、少し様子をみてみます(>_<)

• 2月19日
*

胎動がどっち側でもあるのであれば大丈夫だと思いますが、心配なら見てもらったほうがいいと思います!

• いちご

いちご

かすかに左側も胎動を感じる気はするんですが…😅
    少し様子をみてみます(>_<)

• 2月19日
♡ゆーは♡

分かりますー‼︎
私は一卵性だったのですが、右の方ばかりで左側は本当に分かりづらかったです💦割と最初から最後まで左で感じる胎動は分かりづらかったですよ^^;
私は一度心配で、その時は右側も少なくなったからなんですが。受診する日じゃない時に診てもらったこともあります。
いつもエコーで見ると左の子も元気にしてたけど‥胎動は分かりにくかったです^^;

心配なら診てもらうのが1番だと思います(^ ^)

• いちご

いちご

私も最初から左側の子の方の胎動を感じにくく、最近更によくわからなくて…😅
    とりあえず、水曜日が検診なので少し様子をみてみます(>_<)

• 2月19日
くらら

私は二卵性の双子を妊娠中で、お腹の中でそれぞれ上下にいます!
下の子は毎日痛いくらいドカンドカン動くのですが、上の子は明らかに胎動が穏やかです💦動いているのはわかりますが、ちょっとうにょーんとして終わり、とか、モゾモゾして終わり、とか...💦
上の子は何か問題でもあるのかなとついつい考えたりしちゃいます😭

• いちご

いちご

最初から、片方だけかなり活発で、もぅ片方は大人しくて胎動が良くわからない事が多々あったので…今回もそうなのかな?とは思いますが😣

• 2月19日
54

私は一卵性の双子ですが、私も右ばかり胎動感じます!
でも、左側の子が300g位大きいんですけどね(・∀・)
何だか不思議ですが、毎回検診では2人とも元気と言われるのであまり気にしてないです٩( ᐛ )و

• いちご

いちご

胎動の動きに差はあるんですね😣
    私も毎回検診では2人とも元気ですし、次の水曜日が検診なので、少し様子をみてみます(>_<)

• 2月19日