※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぴょん
ココロ・悩み

主人の行動に不満。家事や子育てに協力なし。約束違反や愛情不足にイライラ。仕事再開で不安。

すみませんが愚痴です!

主人は、飲み物を飲んだ後のゴミは捨ててないこと多い。
上着は端に脱いで、ハンガーにかけない。
休みの日、こどもの為の買い物に付き合ってくれて、休みだけど、他にどこか行かなくていいの?と言われて、いいよと言ったら、俺の週一回の休みだから、俺がどっか行かないのがかわいそうだけどねと言う。
いやいや、毎日こどもの世話して家事して、こっちは休みの日なんかねぇよ!
あんたの家政婦じゃねぇよ!
自分の事は自分でやれよと思います。
靴下やパンツも毎日変えないし、帰ってきて手を洗うの忘れてる時もあるし。
約束も守れないのにイライラします。
たまに、愛してる?って聞いてくるけど、適当にごまかして、心の中では、全然愛してないしと思います。
私が器狭いのか?ゴミも、ぱっと捨ててくれたらいいじゃないかと言われるけど、癖付けて自分でちょっとの事だからやってくれたらいいのになと思います。
あー、仕事始まったらもっとイライラするんだろうなー、嫌になってきた。
こどもの為にと頑張っていますが、どこまで続くのか、恐怖です。

長々とすみません

コメント

Lipton🍋

うちもそんなもんです、、
もはや今日ですが行くとこないなら俺遊びいくわと、パチ屋に行きました。

ま、いない方が楽ですけどね笑

  • さなぴょん

    さなぴょん

    コメントありがとうございます🙇✨
    うちもちょっとだけ遊んでくるとパチンコたまに行きますね~😟
    確かに!居ない方が楽かもですね🎵

    • 2月18日
deleted user

私も同じです!
着た服を床に置きっぱなし、片付けろと言ってそのとき片付けても何日か経つとまた汚くなってる、私が言わないと何日も服を洗わない、手を洗わない歯も磨かないときがある、などホント気持ち悪いです😩
ゴミ捨ててくれたらいいじゃないって大人なんだからそれって自分でするの当たり前だし、こっちは家事育児で休みもないんだから自分のことは自分でやってほしいですよね😓😓
私も旦那とずっとは一緒にいたくないと思ってます😔

  • さなぴょん

    さなぴょん

    コメントありがとうございます🙇✨
    なんで男性は清潔ってものが解らないんでしょうね、それも普通のこと💨
    そうそう、私たちは毎日休みじゃないですよね!!

    • 2月18日
あんちゃん

おんなじです。
うちも飲んだジュースの紙パックを何故かまた冷蔵庫に戻して貯めてます。
潰して捨てるのが面倒らしく…
アホちゃうかと思いますが(笑)
休みの日も自分だけ寝て仕事やねんから休みの日は寝かせろと。
こっちは休みないねん💢
ほんとに心からキライです…
子供のためだけに我慢してます

  • さなぴょん

    さなぴょん

    コメントありがとうございます🙇✨
    えー!まじですか!!
    それはひどいですね(笑)
    そうですそうです!こどもの為に我慢してるんですよね💃

    • 2月18日
さゆみ♪

ゴミくらい捨てて欲しいですね😅
パジャマ脱ぎっぱなしな事よくあります💧
手洗いうがいしたか毎日聞きます。

  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    パンツはお風呂入る前に新しいの出しておきます!
    役割分担したら良いと思います!
    ゴミの日のゴミ捨ては何もない限り旦那さんにやってもらってます!
    夜ごはんの洗い物かお米研ぎのどちらかやってもらいます。
    お風呂洗いは旦那さんのみの仕事です!
    私は朝、昼、晩のごはん作り。
    朝昼の茶碗洗い。
    部屋の掃除。って感じです!🙃

    • 2月18日
  • さなぴょん

    さなぴょん

    コメントありがとうございます🙇✨
    ですよね、手洗ってね~と今まで散々言ってきました💨
    うちは主人が夜11:00か00:00に帰ってくるので、家事はほとんど頼めないんです💨
    なので、ゴミ捨ては頼んでいます😄

    • 2月18日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    朝何時に行くんですか?

    • 2月18日
  • さなぴょん

    さなぴょん

    昼過ぎて3時に家を出て行きますよ~!

    • 2月18日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    それなら朝か昼の洗い物、お風呂洗いくらいできそうですね🙂✨

    • 2月19日
  • さなぴょん

    さなぴょん

    なかなか起きれず、お皿洗いはしません😨
    でも私が仕事復帰したら、絶対やってもらうように言います✌️

    • 2月20日
maaa

うちの旦那もそんな感じです。靴下とか脱ぎっぱなしです😑💧💧今4月まで海外出張だから帰ってきた時の洗濯が恐怖です😓💧💧娘が1歳ぐらいの時に私が娘の前で旦那に洗濯物脱ぎっぱなしにしたら捨てるよ😒って言ったら、その数日後旦那が脱ぎっぱなしにしたであろう靴下をソファーの下から拾ってきて、よちよち歩きながら、「ポイ👶❤️」って言いながらゴミ箱に捨てていました😂😂

  • さなぴょん

    さなぴょん

    コメントありがとうございます🙇✨
    えー!それめっちゃ可愛いですね❤️❤️
    やはりこどもは味方ですね😍💕

    • 2月18日