※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

義父、義兄、旦那で漁師さんしてて1つの船で3人で漁に出てます義父は66…

義父、義兄、旦那で漁師さんしてて
1つの船で3人で漁に出てます
義父は66歳でそろそろ義兄と旦那に
漁のことを1から全部教えたいみたいなんですが
義兄はともかく旦那、やる気なさすぎ😰
2人が水槽をトラックに積んだり
氷運んだり、外でガタガタしてるのに
いつまでもベットの上から動かない旦那、
しなくていいの?もう出るんじゃないの?って口うるさく言ってやっと
動いてくれたぁ😰

船に乗って魚取って市場に運ぶだけが仕事じゃないでしょ😒
船の管理も魚取る網を作ったり直したり、トラックの整備やら
水槽の水の温度調節、
取ってきた魚の管理、
仕事はいっぱいあるやろうに
帰ってきて魚を水槽に入れて箱詰め終わったら
部屋に来てゴロゴロ、ゲーム、
トイレに篭ってYouTube、
2人とも仕事してるのに😰

義父は仕事を教えたいけど
自分が見て覚えたタイプの人だから
義兄、旦那にも見て覚えてほしいみたい

網は編んだのを1回解いてやり直して
そうして覚えるもんやって
何度も何度も何度も言ってるのに
動かない奴ら😤

子供もいて家庭もあるんだから
しっかり働いて仕事覚えてくれよ😰
どーにかなんないかなぁ😒
毎日ため息しかでない

これから先いつ義父が居なくなるか分からないんだから
覚えれるものは全部覚えて自分のものにして欲しいわぁ😒

コメント

deleted user

旦那さんはあまり漁師を継ぎたいって気持ちないんじゃないですかね?
それだと周りがいくら言ったところでなかなかやる気にはなれないかもですよ💦漁師以外の選択肢はないんですかね🤔

  • あかり

    あかり

    漁は好きみたいなんですけどね😰
    やる気スイッチが入らないみたいです
    こどもか!って

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やる気スイッチって…(笑)仕事なんだから!ってかんじですね💦
    家族でやってるからこそあんまり仕事って感じで思ってないんですかね😅普通の会社勤めならそんなの絶対許されないですし今の環境に甘えてるんですね😓

    • 2月18日
  • あかり

    あかり

    子供ですよね😓
    仕事をなんだと思ってるんですかね
    義父と義兄だからいいやとでも思ってそう😓

    • 2月18日
あや

漁師やりたくないか、サボっててもお給料貰えるしなにも義父義兄に言われないしくらいに思ってるのですかね、、

  • あかり

    あかり

    サボっても給料もらえるし〜って感じなんですかね💦
    いつまで子供でいるんだか💦

    • 2月18日
y

旦那が漁師です!
漁師って過酷な仕事だし、休みの日も仕事してるような仕事です😂
あかりさんの投稿を見た感じでは、ご主人には向いてなさそうですよね😅
いまはお義父さんが一緒に漁に出てくれてるからいいけど、お義父さんが出なくなったら上手くいかなくなりそうですよね(´・_・`)
お義父さんが引退したら、出漁までの準備や、そのあとのことは誰がすると思ってるんでしょうね😂

そんな感じなら、漁師をやめて普通の仕事につくほうがいいと思います😭
魚をとるのにも技術がいるし、ぼ~っとしてたら網にかかってた!ってもんでもありません😂
うちの旦那も、お義父さんから、見て覚えろ!でいま5年目ですが、やっとお義父さんに認めてもらえるくらいになってきたみたいです😂
休みの日も色を見に行ったり、網を直したり、いろいろしてますよ😂

  • あかり

    あかり

    ですよね!
    性格的な問題で他人とのコミュニケーションがうまく取れないから他の仕事は無理かなぁ💦
    もっとしっかりしてもらわないと
    お先真っ暗ですよ!
    なんでもかんでも教えてもらえると思ったら大間違いですよね!

    • 2月18日
まあゆ

旦那が漁師です😊!
沖にでない日でも違う仕事が
沢山あります(*´・ω・`)
8年目ですが毎日怒られてばかりで
簡単な仕事ではないそうです😞

今、うちは義父、叔父さん、旦那で
してますが叔父さんは最低限しか
働かないようです😄
義父にお願いされて漁師に
なったからなのか
役割分担もあるのですが
網直したり、船の簡単な修理などは
あまり手伝わないと聞きます😂

旦那が漁師は好きじゃないと
続かないと毎日言っているので
旦那さんの気持ち、一度
きいてみたらどうでしょうか😞?

  • あかり

    あかり

    漁に出るのは好きみたいです
    休みの日も網直したり、
    漁から帰ってきても
    船に油入れたり
    出れない日が続いたら船のエンジンかけたり手入れしたり
    する事は沢山ありますよね😰

    やる気スイッチはどこにあるんでしょう😰

    • 2月18日
むむ34歳

けっこう漁師さんいるんですね!
うちも漁師です。
しかも主さんちと似ていて
義父、旦那、義弟で共同経営で漁師してます。

数年前に義父が引退したんですが、
義弟が働かなくて奥さんが実家に帰ってしまって修羅場でした😞
うちは働いた分の給料制なので二日酔いとか遅刻とかで仕事に来なかったら、その日の給料は0です!

  • あかり

    あかり

    それ思いました!
    結構漁師さん居るもんですね!

    そんな感じの給料制が良いかもですね😓
    うちは取れ高だから毎月貰える額も違うからやる気スイッチ入らないのかなぁ😓

    • 2月18日