※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやせママ
妊娠・出産

クリニックで入院中、看護師が私のティッシュを勝手に使い、その場を後にする行動に困っています。他の看護師はちゃんと準備してくれるのに、なぜかこの看護師だけがそうです。他の方も同じような経験はありますか?

こんにちは!


今現在クリニックにて
入院中なのですが、気になることがあり...


ドップラー心音計で
午前中に毎日聞きにくるんですが
ある看護師だけが毎回
私のティッシュを勝手に使い、
悪びれた感じもなくその場を
後にします(ーー;)

イラッとした私はティッシュを
ちょっと見えづらい所に
隠したのですが、ある日
新人連れて流れを説明しに来た時
「あ、ティッシュはここにあるから‼︎」
と、なんと私のティッシュの位置を
確認してたのです(o_o)

これには呆れました...

他の看護師さんはちゃんとタオルや
ティッシュを準備して
やって来てくれるのに
この人だけは何で?という感じで
中の良い看護師さんに言おうか
言いまいか悩んでます...


みなさん、入院中に
私物を勝手に使われた事とか
ありますか?

私の心が狭いだけなのでしょうか?(-᷅_-᷄๑)

コメント

2児mama

えっ、ありえない😳
言っていいと思いますよ!

  • あやせママ

    あやせママ


    やっぱりあり得ないですよね!
    同感してくれる方がいて
    ホッとしました_(┐「ε:)_
    ありがとうございます!

    • 2月18日
さつまいも

言ってもいいと思います😅

  • あやせママ

    あやせママ


    下から下からやんわりと
    「こういう事がありまして...」
    みたいに言おうかなと
    思ってます(^^;;

    • 2月18日
恋子

そのティッシュは結局何に使われてるんですか?

  • あやせママ

    あやせママ


    心音計で使ったジェルを
    拭き取る時に使ってますよ...
    私のお腹と機械と...笑
    最初は仕方ないと思ってたけど
    それが当たり前になってきたし
    新人にも同じ事を教えてたので
    イラッと^^

    • 2月18日
  • 恋子

    恋子

    統一していただいてもいいかもですね(^^)

    • 2月18日
  • あやせママ

    あやせママ


    そうですよね。
    その看護師だけがそのような
    事をするのでタイミング見て
    別の看護師さんに言ってみます‼︎
    ありがとうございます^^

    • 2月18日
  • 恋子

    恋子

    他の人の為にもそうして下さい(^^)

    • 2月18日
  • あやせママ

    あやせママ


    はい!
    新人の看護師さんの為にも笑

    • 2月18日
リサ

言っていいと思います!
勝手に使うなんてありえません!😢

  • あやせママ

    あやせママ


    そうですよねーそうですよねー‼︎
    こっちは金払って買って
    持ってきてるんだよ
    ってなります(−_−;)

    • 2月18日
  • リサ

    リサ

    病院のものだと思ってるんでしょうかね😵
    ありちんさんのものと分かって使っているなら、ほんとにありえませんね

    • 2月18日
  • あやせママ

    あやせママ


    多分 分かってますよぉ
    ティッシュは病院から支給
    される物ではないので^^
    面倒くさいんですかねー
    拭く物を持ち歩くの..,笑笑

    • 2月18日
りーやん

その看護師さんは病院のティッシュと勘違いでもしてるんですかね?😅
ありちんさんの持参した物と分かってて使ってるんだとしたらありえないです。言っていいと思います!
患者さんの私物は普通使わないですし、もし使うとしても一言言います。

  • あやせママ

    あやせママ


    それがですね、
    一番最初「あ!ティッシュ忘れたぁ!」って言ったので、
    「これ使って下さい」という
    会話は一度だけしました。
    それからは心音計のみ持参で
    ティッシュを持ってくる事もなく
    「ティッシュ使いますねぇー」
    1枚..3枚..4枚....ゴミ箱にザッ‼︎
    みたいな...
    こっちからしたら「...はぁ」ですよ。
    皆さんの意見でタイミング見て
    別の看護師さんに言います^^

    • 2月18日
  • りーやん

    りーやん

    そういう事なんですね😭
    図々しい人ですね、ほんとに!
    一人目も二人目も違う病院でしたが、看護師さんって皆、一式もって部屋に来ますよね😅
    勝手に自分のもののように使われるのが気にくわないですね( ´Д`)

    • 2月18日
  • あやせママ

    あやせママ


    それが普通ですよね!
    もう吹っ切れたので、
    次の回診の時に言ってやります♡

    • 2月18日
みるくてぃー :)

ほかの看護師さんに言いましょ!!!!
で、ティッシュは私だったら隠します。笑
あれ?って言われたら、
なくなっちゃってまだ新しいの持ってきてなくて...
ってさりげなく自分で用意したものだと
言います!!!笑

  • あやせママ

    あやせママ


    ティッシュは見えない所に
    隠したら探されて
    見つかっちゃったんですよ‼︎( ´∀`)
    しぶとい!
    いつその看護師がくるか
    分かんないので出来れば
    仕返しにそういう事したいです( ̄^ ̄)

    • 2月18日