※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

初マタの方がマッサージ中に半透明の液体が出たのは母乳かどうか気になります。

33wの初マタです!
できれば経済的にも完母で育てたいと思っていて、元々が陥没乳首でマッサージを7ヶ月ごろから少しずつ進めていましたところ
今日、マッサージと共に少しおっぱいを絞ってみたら半透明の膿っぽい液体が出ました💦
これまで絞ったりマッサージしてもなにも出る感じはなかったのでびっくりしました!これは母乳なんでしょうか??

コメント

長瀬

母乳ではなく、分泌液ですね!
母乳は産んでからでないと出ませんよ😭

• まな

まな

分泌液なんですね!
    膿のようなものだったので悪いものかと~_~;

• 2月18日
  • 長瀬

長瀬

悪いものではないですよ💦
    ただ、母乳を出す準備をしているだけです❤
    産んだら、自分でも不思議でしたがちゃんと母乳が出るのでびっくりしますよ(笑)

• 2月18日
  • まな

まな

準備が進んでいると思ったらなんだか嬉しいです!
    ジャンジャン出てくれたらありがたいです👌

• 2月18日
ごん

母乳だと思います!
きっと乳腺が開通したんじゃないでしょうか!

• まな

まな

先日病院でもうおっぱい出そうだね!と言われたばかりだったのでそうかなと思いました!まさか産む前から出るものとは思わずびっくりです(・∀・)

• 2月18日
パカちゃん。

母乳ですよー^^
そこまで出てれば出産後のマッサージで全然大丈夫な気がします^^
私は出すぎて大変だったタイプなのでマッサージはほぼしませんでした(*_*)
1歳半の今も授乳してますが、ガンガン出てます^^;
これからが楽しみですね♬*

• まな

まな

ですぎるのもよくないのですか?
    私の母が全く母乳が出なかったタイプで母乳の知識が少なく焦りましたT^T

• 2月18日
  • パカちゃん。

パカちゃん。

出すぎるというか、作られ過ぎると胸が張ってしまってカチコチになっちゃうんです^^;飲んでもらわないと痛いし乳腺炎になっちゃうので(*_*)
    もちろん母乳がたくさん出ることは嬉しいことですけどね♪おかげで今までミルクは一度もあげたことないです^^

• 2月18日
  • まな

まな

作られすぎても赤ちゃんは飲みきれないってことですか!!💦💦
    痛くなるのは嫌です〜程よく作られ程よく出てくれるよう祈ります⭐️

• 2月18日
はむたろう

私も最近マッサージすると
白っぽい液体がでてきます!

生まれた後ちゃんとおっぱいが出てくれるのかな?って期待しちゃってます💕

分泌液らしいですよ☺️

• まな

まな

白っぽい液体だと母乳っぽい感じですよね!hこの膿のような液体が出なくなったら私も白っぽいものが出てくるのかな?お母さんの体って不思議ですね!!

• 2月18日
カルダモン

私も出てます!同じ週数ですね。母乳らしいですよ(。-∀-)

• まな

まな

同じ週数の方で同じようなことが起きてると聞けて安心しました^_^
    私の母が母乳が出なかったタイプなので不安に思っていたので母乳がしっかり出たら嬉しいです!

• 2月18日
koro.❁

乳腺が開通した証拠ですね\(^o^)/

私は扁平+陥没です。
切迫気味でマッサージも生まれるまでほとんどできなかったのですが、完母で育てれましたよ!
生まれたばかりはうまく咥えれないと思いますが、保護器など使いながら頑張ってください(^^)

• まな

まな

まずは母乳が出そうで安心しました!保護器なんていうのがあるな初めて知りました!赤ちゃんが飲みやすくなるよう頑張りたいです!!

• 2月18日