※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
サプリ・健康

花粉症のお子さんいらっしゃいますか?赤ちゃんでも花粉症ってありえるん…

花粉症のお子さんいらっしゃいますか?赤ちゃんでも花粉症ってありえるんでしょうか?(°_°)

コメント

どばまい

我が子春の花粉症でしたよ。(T . T)7歳になってもひどいです(T . T)

• うさ

うさ

そうなんですね〜!私も4歳から花粉症だったらしいです(°_°)

• 2月18日
咲や

私自身、花粉症という言葉が出来る前、5歳位から花粉症です
当時はアレルギー性鼻炎と言われていました
赤ちゃんでもあり得ない話ではないと思います
寒暖差でうちの息子はよく鼻水たらしてますけどね😅

でも30年花粉症続くと症状軽くなりますよ
完治したかは定かでは無いですが、耳鼻科に行かないと辛いという症状は減りました😃

• うさ

うさ

そうなんですね(°_°)私は妊娠してから軽くなったと思ってたんですが…昨日からやばいです(;_;)

• 2月18日
黄緑子

花粉症は、3度目に触れないと発症しません。
初めて触れて▶️溜まって▶️溢れる。
なので、3年目ですかれ早くて3歳だと小児科医が言ってましたよ!

• うさ

うさ

初めて知りました!でわ0歳児がなることはありえないですね(^^;私が花粉症の症状出たタイミングで娘も鼻づまりなのでまさかと思いましたが…娘は風邪ですかね(^^;

• 2月18日
どらいもん🍠

私自身が花粉症ひどくて、息子にアレルギーのチェックしに行ったら花粉症でした(>_<)
アレルギーは遺伝するらしいです。

• うさ

うさ

それは1歳になってからですか!?アレルギーのチェックは血液検査でしょうか!?

• 2月18日
  • どらいもん🍠

どらいもん🍠

1歳になってからが本当はいいって言われていたんですが、別の病院のお医者さんから受けにいくよう言われて、小児科に9ヶ月のころに調べてもらいました!
    血液検査でしたよ😢5日間で結果が出ました。

• 2月20日
  • うさ

うさ

そうなんですね〜!赤ちゃんの採血は大変と聞くので検査も滅多なことないとしてくれないと思ってました(°_°)ありがとうございます♡

• 2月20日
  • どらいもん🍠

どらいもん🍠

2、3件回って1歳になってからのほうがいいって言われちゃいました…💧
    でも病院から受けにいくように言われたと言ったら、受けてもらえました\(^-^)/

• 2月20日