※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
家事・料理

旦那に対し土日の昼食くらい自分で用意しろよ、と思う私は鬼なのでしょ…

旦那に対し土日の昼食くらい自分で用意しろよ、と思う私は鬼なのでしょうか( ̄▽ ̄;)

コメント

☆♡

私自分が食べないので作らず勝手に主人は作って食べてますよ!
洗い物しないのでイラっとしますがw

m*

いつも勝手にインスタント食品やらパンやら食べてますよ!
たまに買ってきたりしてます(^^)

長靴をはいた猫

自分で用意しろよとは思わないですが私の休みは何処に!?とは思います(笑)

こと

んーーー、、、私は休日くらいゆっくり休ませてあげたいので
自分でしろよ、とかは思った事ないです(⌒-⌒; )

めっちゃ分かります〜‼️

しかも、私が作らないと買ってきて食べてるんですが、その昼食代請求されるから…結局お金もったいなくて作らざるを得ないです😭💔

仕事に休みがあっても、主婦には休みありませーん😑😑

An。

普通だと思いまーす!🙌
私基本放置です。笑
まず、朝食の時間に起きず勝手にブランチしてるので、リズム合わない人は無視です。笑😜

2児のママ

思いまーす😩日曜しか休みない旦那にそう思いながら作ってます😅笑
たまには作りたくないなと思ってしまいます😩

るなたな

自分でしてほしいので、冷凍パスタとか常備してます
私が作るとしたら、前日に作っておいて温めるのみです

じぇいちゃん

とってもわかりまーす🙋‍♀️
旦那の貴重な休日しっかりリフレッシュして欲しいなとは思っていますが、お腹すいた〜って言われるといつも家事も育児も全くしてないんだから、それぐらい作ってくれてもいいよね😤って心の中で思います…。が、言えず悶々としていると雰囲気を察するのか、作ってくれる日もあります。笑
ただ、ごく稀にですけど。それを少しずつ回数増やしていけたらと思ってます

へなへな

子供が生まれて大変な時にグータラされたら叩き起こしますね!笑
ただうちは多分やってくれるタイプなのであまり気にしてないですが慣れてくるとまた変わるかもしれないしきっと死ぬまで鬼嫁なんだろうな笑

うちは起きてくるのが遅いのでほってます。そしたら自分でするようになりました😁

ちゃこちょこ

鬼ではない✨土日の昼食たった1食自分で用意すれと私も同じく‼お前の母ちゃんじゃない。しかも作っても作らなくても文句タラタラな旦那野郎。

コピーキャット

最近は繁忙期らしく土日休みなくて、平日が週1休みなので、平日の安いランチを家族で食べに行ってます…
二人目生まれたらまたしばらく外食できんからねぇ〜って言い訳しまくりです😂

でも、休みがわかってる時は前日からカレーとかにして、使う作戦をよくします😂
娘はあくみたいだからカレー連続は大人だけですが💦
月1くらいしか使えない作戦なので、ハヤシライスにする時もあります💦
ご飯炊いたらもう煮るだけで昼に一品…夜はご飯と混ぜて上にチーズ乗せてグラタンもどきですʕ•ᴥ•ʔ

アーニャ🥜

私は基本的に食べないので、食べたいならアレとアレもあるし自分でやってとお願いしてます!

そうすると食べない時もあるので腹たちますw

思います!せめて買い置きしてるパンくらい食べて待ってて欲しいです!
この前も朝起きて、洗濯して離乳食あげておっばいあげてってしてたら
起きてきた旦那に俺の朝ごはんは?って言われて急な休みだったので買い置きなんかもなく
納豆とごはんならあるよ?って言ったら 機嫌悪くなりふて寝…
後で息子にはちゃんとごはんあげるのに俺には無いんだとか言われて、ぷつーんときて
起きてからあんたのご飯作る暇あった?洗濯干す時も愚図るから抱っこ紐してたのにあんた寝てただけやん!
なんてケンカになりました…😅
愚痴書いちゃってごめんなさい💦

めっちゃわかります😂😂😂

みずたま

めっちゃわかります!
子どもと2人ならなんとでもなりますが。。。そして、普段仕事の日は朝ごはんはコーヒーとおにぎり1この主人が、休日はちゃんと朝ごはんを食べます。そして、終わったそばからお昼ご飯なにするの???(。-_-。)
たまには作ってくれてもいんだよー。

こっとん様

私も娘も食べるので私か旦那どちらかが皆の作ります。
旦那が作ったら私が洗い物、私が作ったら旦那が洗い物です!
ジャンケンで決めてます。
子どもいなくても上記のような感じですね。
でも休みでも翌週の現場の打ち合わせがあって8時に会社に行くんですが、昼ごはん時間まで帰って来れない時は私が作ってラップして置いてます
今日もまだ帰って来てないので私が作って置いてます。

食べたかったら各々でとはならないし、休みは旦那は何もせず休んでていいともならないです。
主婦も休みあっていいと思うので。
うちは旦那が休みなら主婦も休み、休みは家事も2人でやってます。
その代わり仕事の日は旦那には家事させません。