※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムラーノ
妊活

妊活中で2人目を授かるために病院通い中。前回の検査は異常なく人工授精成功。今回も検査を迷っている。卵管造影再検査の経験者いますか?

2人目を妊活中で不妊治療の病院へ行っています。
1人目は色んな検査の結果異常なく、人工授精で授かりました。
今回もタイミングから始めましたが、また卵管造影するか尋ねられました。前回 異常なかったんで塞がることはないとは思うけど また人工授精するなら検査はしたほうがいいと言われました。
前回は痛くて気分悪くなったんで 検査はしないことにしたんですが、検査後はゴールデン期間で妊娠しやすくなりますよねーやっぱしたほうがいいのかなぁ・・

2人目で病院通われてる方、卵管造影の再検査された方いますか?

コメント

朱ねこ

二人目を妊活中です。
卵管造影ではないですが、半年に一回は通水検査をした方がいいと言われて、先月二回目の通水検査をしました。
一度目は左側が詰まってて激痛でしたが、今回は特に何もありませんでした。

卵管がキレイになると妊娠しやすいって言いますし、前回通ってるなら今回は痛くないかもですね💦

ららん

二人目の時も卵管造影しました。
同じく、人工授精するなら受けた方がいいとドクターに勧められたからです。

一人目の時の検査で痛みがあったと言うことは、多少はつまりがあったからではないでしょうか…?恐い検査なので躊躇するお気持ちはよく分かりますが、念のため再検査された方が良い気がします…。