※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音姫
ココロ・悩み

家庭を持つ女性が、旦那と母の関係に悩んでいます。旦那はLINEグループを作ることに反対し、母と喧嘩中。母の彼氏について旦那が批判的で、女性は離婚を考えたが子供がいるため踏みとどまりました。旦那の言動に不安を感じ、相談しています。

私は家庭をもってて
3人暮らししてます

そこで私の母と父
離婚して
父の方は他に恋人はおらず
母の方は彼氏がいます

今までlineグループ使ってた
旦那と私の母と私でグループ作ってました
私の母は、今彼氏の家におり
今日そのグループでグル通してました
そしたら母の彼氏が
俺も、そこいれてと言いました

その時私の旦那は仕事でいなくて
前に4人(旦那、私、私の母、母の彼氏)で
グループ作ってたのでいいのかなと思い
作る方向で話は進めていました
でも勝手にグループを作るんもあれやから
旦那と相談してしよかなと思い旦那の帰りを待ちました

しばらくすると
旦那は帰ってきて
この話を旦那に打ち明けました

旦那はグループ作るのはいい
でもグル通はせんといてほしい
全部lineのトークだけ
と言われ
それやったら作らん方がマシじゃないですか?

私の母が怒ってしまいました
私の母は精神病ということもあり
とてもやばかったです

私はもう旦那と離婚するというとこまでいきました
なぜなら、もうこんなに苦しめたくない
旦那をこんなに苦しめたくないと
でも子供がいるから
離婚はしないようになりました

もう今は私の母と旦那と私の3人のグループさえなくなりました

皆さんなら
グル通しなくてもグループ作りますか?
それとも家庭をもっているんだから
グループ作らないですか?

私の母と旦那は喧嘩中です

あと話変わりますが
母と彼氏はどうでもいいと思うのに
旦那は、ヒモみたいだと
ゆってたみたいで
そこまでゆう旦那いますか?
義理の母に…

確かに母の彼氏は
母ばっかり彼氏のとこに行き
お金もろくに出さない
でもそれは母が決めることであって
旦那には無関係だと思うんですよね

実際、私は別れてほしいと思いますが
私がゆったって別れないのはわかってますから無駄なんですよね

皆さんの旦那さんは
義理の母(つまりママの母)
偉そな口の言い方しますか?


不安になったので投稿させてもらってます

コメント

deleted user

そこまでして、グループ作る必要はあるんですか?💦

  • 音姫

    音姫



    作らないですよ

    • 2月18日
yuuumy

グル通ってグループ通話ですか?
旦那さんがグループ作るのはいいけど通話は嫌ならトークだけでやり取りでもいいんじゃないですか?
むしろうちの旦那は私の母とLINEのやり取りすらしないのですごいなーって思いました。
それに、私ほとんどグループ通話したことないので必要性を感じません。

それが離婚理由ってことですか?
それもあまりよくわかりません。

ヒモみたいってお母様に直接言ったってことですか?
確かに直球だなとは思います。
うちの旦那は母に偉そうな口はききませんが音姫さんの旦那さんとお母様お二方の関係性もいまいちわからないのでなんとも言えませんが…

  • 音姫

    音姫


    離婚理由ですが
    まだ結婚もしてなくて
    今の旦那は彼氏
    私は彼女で

    今の母と彼氏で
    母の立場になったとき

    私なら
    彼氏をとらず
    母をとると言ったからです

    最低な嫁ですね…

    • 2月18日
  • yuuumy

    yuuumy

    自分たちがまだ結婚してないとしたら
    あなたよりお母さん優先! と言ったということですか?

    • 2月18日
  • 音姫

    音姫


    そうですね

    • 2月18日
  • yuuumy

    yuuumy

    状況や理由に応じてお母さん優先というのは別に最低ではないと思いますし、結婚する前とした後じゃ話が変わってくるとも思います

    • 2月18日
  • 音姫

    音姫


    ありがとうございます

    • 2月18日
ねこさぶろう

グル通って、グループ通話のことですか?
グループ通話をしないなら、ライングループを作らない方がマシってことですよね?
私も家族でグループ作ってますが、グループ通話がそんな重要なものだとも思っていないし使ったこともないので…。
グループ通話しないでといわれても全く困りませんf(^^;
みなさんよく利用しているものなのでしょうか…?

グループ通話しなくてもグループは作ります。

  • 音姫

    音姫


    そうなんですね
    グループ通話しなくてもいいですが

    母がグループ通話し始めて
    彼氏も入ってきて
    旦那は仕事してて
    私は、当然入りませんが

    グループ通話したという証拠は旦那にもみえるので

    誰がグループ通話入ってるか、入ってないかわからないですよね?

    グループ通話してる時はわかりますが
    旦那が仕事終わる頃には
    グループ通話終了してると思いますから

    それが原因で喧嘩になりそうでグループ作らんとこって言いました

    • 2月18日
  • ねこさぶろう

    ねこさぶろう

    そもそもなぜ、ご主人はそんなにグループ通話がが嫌なのですか?

    • 2月18日
  • 音姫

    音姫


    旦那が見えない所で
    私と母の彼氏とで
    話して欲しくないみたいです

    • 2月18日
  • ねこさぶろう

    ねこさぶろう

    焼きもちですかね?
    お母様とその彼氏さんがどうしてもグループ通話をしたいのであれば、残念ですが家族のグループは作らない方がいいですね。
    こんなことでご主人と喧嘩するなんてばかばかしいですからね(>_<)

    • 2月18日
  • 音姫

    音姫


    そうですね
    ありがとうございます

    • 2月18日
nami

言わないですけど、

そもそもそんなにLINEのグループって大事ですかね?ってところからはじ
まりました。

うちの義理母はそもそもガラケーなのでLINEしてないですが、

最低限度の連絡しかしませんよ?


いくら身内になったからって入ってきていい所とそーじゃない所をきちんとしないといつまでもぶつかるとおもいます。(´・・`)

適度な距離って大事だと思います。


それと、離婚理由が意味がわかりません。

お互いの性格の不一致とかじゃなくご自身のお母さんのことで離婚するんですか?

  • 音姫

    音姫


    そうですね

    離婚理由ですか…
    子供もいなくて
    まだ旦那が彼氏の場合

    つまり母と母の彼氏で
    母の立場で考えて

    私は彼氏をとらず
    母をとると言ったからです

    ほんと最低な嫁です…

    でも本気で離婚は考えてました
    旦那、これ以上苦しめたくなかったからです
    私の母は、精神病だから
    思ったことめちゃくちゃ言うので

    • 2月18日
  • nami

    nami

    いやー
    ご自身のお母さんの見方につくことわ正しいと思いますが、、、

    極端なんだと思います。

    あたしならですけど、
    旦那と自分の親に関わりを持たせないようにするとかしますけどね?

    精神病だからとか関係なく自分の家族に害だと思うならです。
    (実際、あたしの旦那はうちの母に会ったことないですし会わせることもないです。)

    • 2月18日
  • 音姫

    音姫


    ですね

    まぁ今は喧嘩してるので
    連絡はとらないと思いますが…

    とりあえず母と彼氏結婚するまでは、ブロックしとってもらおかなと考えてます

    • 2月18日
  • nami

    nami

    それで解決されるならいいと思います!

    • 2月18日
  • 音姫

    音姫


    はい
    ありがとうございます

    • 2月18日
♡Mママ子♡

逆の立場なら私は夫の親、恋人とグル通嫌ですし、友達じゃないのにそんな盛り上がれる気分にもならないし嫌です😢
義両親とは仲良いけど、気を使わないわけじゃないので。
グループラインだけならって言うご主人寛大だと思いました!
なんというか、結婚して子供いて自分の家庭があるし自分の親を大事にするのは当たり前だけど、夫は乗り気じゃないのに親とのグル通そんなに大事?って思いました💦
ご主人責められるとこ?って疑問に思いました。
私は逆の立場なら嫌なので夫の気持ちも汲んでグル通出来ないなら意味ないと思うなら作りません。
お母さんの彼氏の事ですがご主人は心配なんじゃないですか?
恋愛は自由ですけど自分ばっかり会いに行くとか、お金もろくに出さないとか聞いたら大丈夫?って思うし、口出しして欲しくないなら子供が心配になるような事言わないで欲しいです。
無関係と言っても妻の親。
しかも付き合ってるからグル通参加したいとか、そうやって入ってくる人ならご主人も全くの無関係ではないような。
私の親に夫は偉そうな事は言いませんが、言われるような事しないです。

  • 音姫

    音姫


    なるほど
    グループ通話あまり使わないんですね…

    • 2月18日
☆みぃ☆

私は家族のグループは作らないですね(^^;
実両親も義両親もLINEは個別でしてくるので……。
そこまでグループに拘るのもなぁ~…と思いました。

友人とはグループ作ってますけどグループ通話なんて1度もしたことないですよ(笑)
お互いそんな暇じゃないので(^^;

離婚直前まで行ったということですが、理由はお母さまがLINEグループの件で怒ってしまったから…ということでしょうか?

  • 音姫

    音姫


    離婚理由ですが

    まだ結婚もしてなくて
    今の母と彼氏で
    母の立場で考えたら

    私は彼氏をとらず
    母をとると言ってしまったからです

    最低ですね

    • 2月18日
あずる

グループ通話なんて一緒にいるのに
滅多に使わないと思います…
家庭を持ってる、持ってない関係なく
用事あるなら本人同士個別で連絡とれるので
そこまでして作る必要がないと思うので
作らないです😓
仮に私が旦那さんの立場なら嫌です。
用事ないのに入れられてもって思っちゃうかもです💦

  • 音姫

    音姫


    なるほど

    母の彼氏だけ県外ですが…


    私はグループ通話しなくても
    母の彼氏はかけそうなんで
    そこでまた喧嘩になったらあれですしね

    旦那が仕事中なら
    私が通話に参加してるかしてないかわからないですからね

    作らないで正解でした

    • 2月18日
もかさん

三人のグループと四人のグループつくればいいのでは?
てかグループって悩んで作るものじゃないと思ってました😅

三人で話したいことあればまた三人のグループ作ればいいと思いますし…



旦那は私の母にも父にも何も言いませんよ(´・ω・`)笑笑

みすた

グループ作って何をするんですか⁇
みんなでどこか遊びに行こうとか共通の会話あるんですか⁇
もし私が旦那にグループ作るって言われたら気持ち悪いです!
家庭持ってる持ってないに関わらず、グループを作る意味がわかりません。
そう考えるとまだ音姫さんの旦那さんはグループを作ってもいいと言ってるならそれでいいのではないかなと。通話にそんなにこだわりますか?
正直、客観的に考えても精神病の人と関わり持ちたくないです。
グループ作る作らないで離婚話になるとかも…です。
ヒモみたいとか言わさるのは関わりがあるからだと思いますよ。母には母の生活があるけどグループとか作って関わりを持ってるからそんな話になると思いますよ。