※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ3児ママ
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんがおっぱいを上手に飲めず悩んでいます。同じような経験をしたママさんはいますか?どうすればうまく飲ませられるでしょうか?

3児の母なんですが、上の2人の子達はおっぱいをスムーズに飲んでくれたのですが、3人目は入院の頃からなかなかおっぱいをくわえられなくてギャン泣きすることが、多いです。吸ってくれる時は吸ってくれますが吸えないことが増えてきて粉ミルクを飲ませてますが、同じように悩んでるママさんはいますか?
どうしたら上手く飲ませられるでしょうか?

コメント

うちの子も一緒です!!
2人目、3人目がまさにそうでタイミングは合わないし、吸うのも下手だし、お互いイライラ💦笑
けどうちの場合はこの2人小さく生まれたのでうまく吸えないと聞いてたのである程度体重が増えてきたら上手に吸ってくれるようになりました(^^)
3人目も来週で1ヶ月迎えますがかなり力強く吸えてるからそろそろ完母でいけるかなーって感じになりましたよ!

• みぃ3児ママ

みぃ3児ママ

回答ありがとうございます。
    タイミングも合わないし吸ったと思ったら外れちゃう。
    3キロ以上で生まれてるのですが、口が小さいのか助産師さんも下手だねーって言ってましたwww

• 2月18日
マカロン

下の子が飲むのもげっぷも少し下手です😂日が経つにつれ徐々に上手くなって来てますよ!上の子が上手すぎたと思うようにしてます😂

• みぃ3児ママ

みぃ3児ママ

回答ありがとうございます。
    うちも上手くなってきたかなって思ったら元に戻っちゃうんですよね…💦

• 2月18日