※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

胎動の感覚や逆子の状態について、病院の先生に相談した方がいいですか?

胎動を最近外から見ても動いてるって分かるようになったのですが、頭が右とか左って分かりません。。しゃっくりも分かりません💦

あ!動いた!とはわかるのですが、それが蹴られたからなのか、しゃっくりなのか、ママリで他の方の投稿見てたら書いてあった『お尻でグリグリ押されてる感覚』なのか、全く分かりません。。。逆子かどうかも分かりません💦

みなさん、そういうのって病院の先生に教えてもらうんですか?感覚だけで分かりますか?

コメント

えりい

わたしも分かりません😭💦
動いてるのはわかるし胎動も感じてはいるのですが、頭がとか足がとかは全く…💔

ゆっち

わたしもみなさんのようにお尻が〜〜とかわかんないんですけど、ピクッと動くところが左か右かくらいならわかります🤔
わたしの場合は脂肪があるからだと思いますが、、(笑)

私も分からないです😂
ただしゃっくりだけはほんとにぴくっぴくっと規則的に動くのでなんとなく分かりますが😳
でも前回の検診で頭とお尻と足の大体の位置を教えて貰って変わってなければこれが足か!とかなんとなく分かるようになりました◎
それがなければ元気なわが子だな〜以外わかりません(笑)
でも元気ならいいやと思ってます!

sc

私の娘はよく、しゃっくりしてました。ヒクッヒクッと一定のテンポがあったので先生に聞いてみたら、しゃっくりですよーって教えてくれました。
あと、ココが良く動くみたいなのを伝えるとこの辺がお尻らへんだね〜って教えてくれてました。

ぱんだこぱんだ

しゃっくりはピクピクと痙攣みたいな感じです(`・∀・´)
わたしも頭とかはよくわからなかったですが、お腹から飛び出そうなくらいの蹴りはわかりました😂😂

のぶこ

私は逆子で頭がずっとみぞおち辺りにあって触ると頭だなーってわかりました😉
最初はやはりわからなかったので、先生にみぞおち辺りのこの硬いのは頭ですか?と聞いたらやはりそうでした!
足の位置とかお尻はわからなかったです🤔

はじめてのママリ🔰

私も何が当たっているのかとかは分かりませんでした(><)なので逆子かどうかも分からず、いつも検診の時にドキドキしていました(><)

しゃっくりは一定のテンポでピク、ピクとなるので分かりやすいかと(^^)
私は臨月くらいにしゃっくりがすごくて気になって眠れませんでした💦

ねこさま

私も最近外から見ても動いてるってわかるようになりました(๑ ́ᄇ`๑)♡
そしてまめままさんと同じく蹴られたのかパンチされたのかしゃっくりなのか…まったくサッパリわかりません\( ・ω・ )/ 頭が下なのかどうかだけ先生に聞きました!(今はどうなのかわかりません笑)
ただ動いてるのでかわいいなぁ♡と癒される毎日です( ¨̮ )

R4

動いているのと、あっ今逆子だなーってのは分かりますが、他は分かりません(*_*)

まめまま

みなさん、まとめてお返事失礼します!

他のお母さんは分かるのに私だけ分かってあげられない😭って少し悩んでたので同じような方が沢山おられて安心しました❤️まだ検診では逆子とは言われてないのですが、今度の検診であたまがどっちにあるかとか聞いてみたいと思います!
どっちにしても動くと愛おしくて可愛いです😍💕
ありがとうございました❤️