※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
妊娠・出産

妊娠検査薬を使用した結果、時間が経つと線が濃くなりました。妊娠可能性は低いでしょうか?仕事で放射線を浴びる可能性があるため、報告が悩みです。

妊娠検査薬について意見を聞かせてください。

こちらで昼間に妊娠検査薬を使うタイミングについて質問させてもらい、予定日から1週間待たずに検査されてる方が多かったので、15日が予定日だったのですが2日経過したので、試しに夕方に妊娠検査薬を使ってみました。
結果はすぐにはうっすら線が入ってるかな?くらいでやっぱりだめだったかなーと思ってた矢先、少量の薄い出血があったので生理が始まったのかなーと思っていたのですが、それから出血もなく少し時間が経ってから再度検査薬を見てみると、最初に比べて少し濃くなっていました。(写真よりは少し濃く見えます)

これはやっぱり時間が経っているので妊娠している可能性は低いですかね??

仕事柄、放射線を浴びる事があり妊娠しているのであれば、すぐに上司や同僚に報告してその仕事を他の人にお願いする必要があります。しかし、お願いしたものの結果妊娠してなかったら…と思うと、職場には男性もいるので何だか言い出しにくくて💦

コメント

になちゃん

妊娠してると思います!

• りょうこ

りょうこ

ありがとうございます!
    思いきって聞いてみて良かったです。

• 2月17日
ミッチー

妊娠されてると思いますよー😃
次の仕事って月曜日ですかね?
仕事行く日の朝に検査薬して、陽性出たら、妊娠の可能性があると上司に伝えてみてはどうですか?

• りょうこ

りょうこ

ありがとうございます!
    昼間にも回答していただきましたよね?
    次の仕事は月曜日です。月曜日の朝にもう1度検査薬使ってから、上司とメンバーを采配をしている方に報告してみます。
    きっと不自然なくらい急にメンバーが変わるので、すぐに同僚達には知れ渡ってしまいそうですが…😅

• 2月18日
  • ミッチー

ミッチー

おお!そういえばですね💦
    ママリ依存になっていて、お恥ずかしい😅

知れ渡ってしまうかもですが、仕方ないところですよねー💦
    安定期とか入るまでは複雑です。
    私は、上司には報告してるんですが、同僚にはいつ報告しようかなーと考えてるとこです。
    これから年度末で超繁忙期なので😫

• 2月18日
  • りょうこ

りょうこ

回答していただいたおかげで検査薬使おうと思えたので、感謝してます!

私も今日はそわそわして1日中、スマホ片手に色々調べたり、ママリ依存になってました😅

報告のタイミングって難しいですよね。年度末はやっぱり忙しくなるし💦
    安定期に入るまでは、何があるか分からないですもんね。
    私も4月からの人事異動で今の部署のベテラン2人が居なくなることが最近分かったんです。そこが居なくなると、必然的にベテラン勢の仲間入りとなり、中心となってもらうと上司から言われており、来年度から人手不足必須なところでの妊娠の可能性なので、 タイミングが難しいところです…
    もう陰で何を言われても気にしないと開き直ることが大事なのかもしれませんね😣

• 2月18日
man ♡

妊娠してると思います!
私もフライングで検査していっときたってからそのくらいでました!!
出血は少量ですかー?
一度病院に行った方がいいかと思います😌😌

• りょうこ

りょうこ

ありがとうございます!
    tksさんもそうだったんですね。
    出血はおりものシートに収まる程度で、シートを替えてからは出ていません。
    1人目の時は早く病院に行きすぎて、全然確認できなかったので、胎嚢や心拍を確認できるくらいに病院に行こうかと思っていたのですが、出血もあるので、早めに病院に行った方が良いですかね??

• 2月17日
  • man ♡

man ♡

わたし自身出血が心配で病院にいきました!
    二人目の妊娠がわかって少量の、出血がありました。でも見てもらったら大丈夫だよって言われたので、その言葉を聞いて安心しました。😌

早く行きすぎるとまた、何日か後に来てください〜〜って言われますもんね😅😅お腹いたかったりまた、出血があったりしたら、行った方がいいかと思います(^-^)

• 2月17日
  • りょうこ

りょうこ

そう言われると安心しますよね。私も何だか安心したくなってきました😣

そうなんですよ。平日は仕事でなかなか行けないので、土曜日となると人も多いし、動き回る息子も連れていくとなるとなかなか重い腰が上がらずで…

昨日くらいから生理痛のような鈍い腹痛がちょこちょこあるんですよね。昨日は1錠だけロキソニン飲んたんですけど、妊娠してる気がして今日は内服していないんです。
    薬も飲めないので、平日の仕事もままならなくなってきそうなら、ちょっとお休みをもらって病院に行ってみます!

• 2月18日
疲れたママです。

妊娠してると思いますよ!
安定期なるくらいに
職場に言ったらいいと思います!
それか、病院でちゃんと
見てもらってからですね!

• りょうこ

りょうこ

ありがとうございます!
    安定期になるまで黙っていられたら良いんですが、1人目もつわりや切迫で安定期前に長期の休みを貰ったりして迷惑をかけているんです…
    病院で診てもらうまでは確定できないですもんね。

• 2月17日
☆mama☆

妊娠されてると思いますよー😃
私はそれよりも薄い線で妊娠してました👍

• りょうこ

りょうこ

ありがとうございます!
    そうなんですね。主人も今日は不在でひさしぶりの検査薬で1人でそわそわしてました。

• 2月17日
こぐま

うっすら線が出てたなら、妊娠してると思います❗

• りょうこ

りょうこ

ありがとうございます!
    真っ白ではないので、とても期待してしまいます。

• 2月18日
にゅん

妊娠されてると思います!
私も2人目の妊娠が分かった時
そのような感じでした!
病院に行って見たほうがいいと
思われます!☆

• りょうこ

りょうこ

ありがとうございます!
    にゅんさんもそうだったんですね。同じような方がいると分かって良かったです。
    にゅんさんはすぐに病院には行かれましたか??

• 2月18日
  • にゅん

にゅん

だいたい検査して一週間してから
    行きましたよ☆
    心拍とか確実になるのが
    そのくらいらしいです💧

• 2月18日
  • りょうこ

りょうこ

そうなんですね。私もこれ以上出血等がなさそうなら、もう1週間くらい様子みてから病院に行ってみようかと思います。

• 2月18日
あや

私は時間が経ってもっともっと薄かったけど妊娠していました!初期が最も影響を受けやすく大事な時期なので、妊娠の可能性があるということで報告して業務内容を考慮してもらった方がいいと思います?

• あや

あや

?ではなく!です😭

• 2月17日
  • りょうこ

りょうこ

ありがとうございます!
    やはり初期が大事ですもんね。
    そのせいで何か異常があったりしたら、一生自分の事を攻め続けてしまいそうなので、上司と采配をしている方には月曜日にお伝えしてみようかと思います。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私それより薄い線で、時間もちょっとかかってましたが妊娠してました😊

• りょうこ

りょうこ

ありがとうございます!
    そういったお話を聞けると、少し安心できます。

• 2月18日