※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

妊娠中で上の子1歳半、二人目不安。育児心配や双子不安、寝ない子経験。保育園なし、2歳差育児不安。自宅育児経験聞きたい。

ただ今計算では7wあたりで二人目妊娠中です。
妊娠は希望してできたものの、不安ばかり頭に浮かんできます。上の子は今は1歳半です。抱っこもして欲しいし、スーパーではカートは嫌がるのでおんぶしてます。まだまだ手がかかるのに二人の育児出来るのかとか、あの陣痛の痛みがまた来るのかとか。双子だったらどうしようとか...笑 一人経験しているからこそいろんな不安が出てきます😹
上の子はなかなか寝ない子で、個人的には手が掛かった思い出があるので、下の子も同じ感じだったらどうしよう😞上の子はまだ保育園に入れる予定はないです!二人の育児を自宅でしている方は、どんな感じですか😔?2歳差になります。不安でしかありません。笑

コメント

たんあー

2歳差の育児しています!
上の子は保育園行ってるのでまだ楽ですが、2人いるとかなり忙しいしイライラしてしまいます😵上の子はやんちゃだし赤ちゃん返りや対抗心もあって、下の子の抱っこすら出来ない時もあります💦
うちも上の子は寝ないしかなり手のかかる子でしたが、幸い下の子は大人しくよく寝てくれるので助かってます😭✨

• おにぎり

おにぎり

一人でもイライラする時あるのに二人だとやばそうです。笑 寝てくれる子ならだいぶ助かりますよね😂

• 2月17日
man ♡

うちも2歳差です(^-^)
私も生まれる前までは大丈夫かな〜って不安しか無かったです。でもお腹が大きくなるにつれて、お腹をなでなでしてくれたり、腰が痛いなーって独り言を言ってたら、腰をなでなでしてくれたりとどんどん成長していきました。
下の子が産まれてから入院中も本当は寂しくて泣きたいのに涙をこらえてバイバイ〜って手をふってパパと帰る姿みて子供なりにちゃんとお兄ちゃんになろうって思ってるのかなって私が入院中に泣きました😂😂産まれてから自宅に戻るとやっぱり最初はやきもちも焼いてました。でも今はオムツを持ってきてくれたり、家事してる間に、下の子がうんちしたら、うんちしたよーって教えてくれるよーになりました(^-^)買い物中もカゴを持ってきてくれて一人でちゃんと歩いたりと、本当に立派なお兄ちゃんになってきました!!大丈夫ですよ!!成長ってすごいです😭😭💦泣

• おにぎり

おにぎり

すいません下に返信していました😨

• 2月17日
おにぎり

今は1歳半ですが、生まれる頃には2歳3ヶ月くらいなので、今とは違って成長していますもんね!とてもしっかりしたお兄ちゃんなんですね❣️2歳過ぎると会話も成り立つし、感情のコントロールも多少はできるんですね!そんな姿が楽しみです😛勇気付けられました😂

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

1歳半差で年子を育ててます😊
結論から言うとなんとかなります!笑
私も2人目妊娠時は本当に不安になりました。
上の子が女の子の割には男の子並みにヤンチャなのでどうなるのか不安で不安で…🙄💦

下の子が新生児のうちは私の実家でお世話になり1ヶ月過ぎたら上の子が通ってる支援センターへ一緒に連れて行き1日を過ごしました😅
夕方ご飯の支度時は子ども2人大泣きの大合唱をよくしてましたが私自身無になり黙々とご飯作ってました(笑)

今となってはおもちゃの取り合いで喧嘩しながらも仲良く遊んで、仲良く昼寝してくれるので楽チンです☺️

それに上の子は下が生まれてすぐにお姉ちゃんの顔になってました✨
寝てる下の子の頭を優しく撫でたり足にキスしたり…
大変なこともある分、見ていて幸せな気持ちになることもたくさんありますよ😆

• おにぎり

おにぎり

なんとかなってもらうしかないですよね。笑 今は不安でしかありません😞性別違うとまた不安ですね😞
    支援センターで過ごすのはいいですね!一日中家にいるとおかしくなりそうです😌笑 今はまだ一人ですが、うちも夕飯の時は泣いても結構無視に近い状態で夕飯準備してます。笑 兄弟遊ぶ姿は癒されますね❣️
    勇気付けられました😂ありがとうございます!

• 2月17日
LiSA

わたしも上の子1歳になったばかりで、もうすぐ8Wで妊娠中です☺️
不安わかります( *_* )!!!
上の子はまだまだ甘えたいですもんね!
産まれてから、二人ともちゃんとみれるのかほんとに心配です。。😓💦
実際、なんとかなっていくもんなんでしょうけど、、(´Д`;)🌀
母ちゃんはこうやって強くなっていくんですよね😭