※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
妊娠・出産

初めての妊娠で稽留流産の可能性が高いと言われ、心拍確認できるか不安です。計算が1週ズレることはありますか?

稽留流産と診断が出て、1週間後再度確認出来なければ手術と言われました。
初めての検診で4週と2日胎嚢確認でき、計算して7週目に2回目の検診したら、8週といわれ心拍確認出来なくて流産の可能性が極めて高いことを告げられました。
7週の計算だったのに、1週もズレることはあるのでしょうか??つわりも未だにつらく、出血など全然ありません!!誤診でのちに、心拍確認出来た方いらっしゃいますか??
初めての妊娠てこともあり、検診でこんなこと言われるとは思ってもみませんでした。信じられません…

コメント

お腹の中に赤ちゃんが残っていると、流産したとしても出血もなく悪阻も続く人もいるのでこればっかりは病院で診察してもらわないと分からないです。
私も丸々1週間ずれたことあります。

突然のことで戸惑いもあると思いますが、本当に妊娠は奇跡の重なりだと思いますし、初期の流産はどうしようもないので次の診察までゆったり過ごされるのが一番かと思います。

• ミルク

ミルク

そーなんですね…ありがとうございます☆

• 2月18日
hiro429

私も2回目の流産は、悪阻があったまま、10週で流産しました。友達の結婚が一週間後にあったので翌日手術も受けました。
もしダメだったとしても、milkさんのせいではないですからね。

私も週数合わなかったです!
最初は胎嚢の大きさなどで左右されるので
週数は変わるみたいです。

あと、誤診かどうかは
他の産院さんに行ってみるのもいいと思います。

聞いた話では
手術予約をしていたが
どうしてもその事を信じたくなく
他の産院さんを訪ね
手術しなくて良くなり
20歳を迎えたお子さんが居る
という方もいますよ😄⭐

• ミルク

ミルク

やはり、後悔しない為にも1度違う産婦人科受診してみます…

• 2月18日
ひまり

初めての妊娠で、戸惑いも大きいですよね。

私は1回目の妊娠の時に、9週で稽留流産の確定診断を受けました。
2回目の妊娠の時も、7週で稽留流産の可能性が高くあとは祈るしかないと言われましたが、8週で心拍確認出来ました。

私の友人は、クリニックで稽留流産の診断を受け、手術のために紹介状を持って総合病院を受診したところ、心拍確認出来たそうです。

週数のずれはあると思います。気持ちの整理の為にも、もう一度説明をお聞きになるのもいいのではないでしょうか。
納得がいかなければ、他の産院で診てもらうのもいいかもしれません。私も1度目の妊娠の時はすすめられました。

• ミルク

ミルク

次の検診確認後手術の前に→違う産婦人科も受診してみようと思います。ありがとうございました!

• 2月18日