※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママリ
ココロ・悩み

乳首に水泡ができて痛みを感じることがあるのですが、それが白斑に関連しているのかどうか知りたいです。

白斑て出来るとどんな感じですか?

乳首にそれらしき水泡が出来ていて、吸われる瞬間だけ痛いんですが、白斑だと吸われてるあいだ中痛いものですか?

コメント

りー

私も出来たことありますが、
まさにその通りで吸われる瞬間だけ
痛かったです(´pωq`)
授乳してるうちになくなりました!

• 3人のママリ

3人のママリ

回答ありがとうございます✨
    授乳させてるとなくなるのですか?
    なんか、コツや気をつけた方がいいことありますか?

• 2月17日
  • りー

りー

授乳が一番の治療法と助産師さんから
    聞きました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    授乳中の抱き方を横抱きで飲ませてたらフットボールにするとか
    乳首の含ませ方を上を多めに含ませるとか、右を多めに含ませるとか
    授乳の仕方を変えてみてください!

• 2月17日
  • 3人のママリ

3人のママリ

ありがとうございます!
    フットにしたり横にしたり、いろいろしているんですが、しつこくあって…
    ずっと血豆かと思っていたのですが、これが白斑というのですね😭
    これがなくなると、もっと母乳出るのかな…早く取れてくれー!!

• 2月18日
いくちゃん

上の子の時に、なりました!
悶絶しながら授乳していたのが懐かしいです(´∀`)
私も痛いの我慢しながら授乳していたら、いつの間にかなくなっていました。

その間、授乳方法や吸わせる向きや角度変えながら授乳してました◡̈

早くよくなりますように⋆。˚✩

• 3人のママリ

3人のママリ

回答ありがとうございます😀
    1ヶ月健診の時もあった気がするのですが、特に何も言われずで…右の乳腺炎がひどすぎて、左の白斑については触れなかったのか…
    いろいろ飲ませ方変えながら、早くなくなれーと念じながら、ガンガン吸ってもらおうと思います♬*゚

• 2月18日
くー

いままさに白斑あります。左右に1つずつ。
できてはなくなって、またでにて…の繰り返しです(・・;)
私は吸われる時だけでなく、授乳していない時もズキズキと背中の方まで痛くなります。
私の場合、子どもの潰し飲みが原因です。浅飲みになると白斑ができやすいと助産師さんに言われました。乳輪が見えなくなるくらい深くくわえさせて飲ませるよう言われてます。
あとは、乳頭マッサージしたり、やわらかくなるようにオイル塗ったり、いろんな角度から吸わせたり…と、あれこれやっています。
吸われると激痛でつらいですよね。早くよくなりますように。

• 3人のママリ

3人のママリ

回答ありがとうございます😆
    私も擦れるとちょっと痛く、スッポンポンで息子と娘を入浴させる時に抱っこしてそこに触れたりするのが辛かったのですが、白斑のせいだったのですね…
    だいぶ深く銜えてくれるようになってきたのですが、白斑のある左側は扁平なのでもしかしたら少し吸いにくく、そのせいであさのみになってしまっていたせいで白斑ができてしまったのかもです…
    お互い早くなくなって、幸せな授乳タイムになるといいですね✨

• 2月18日