※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
その他の疑問

子1人のシングルマザーさん!旅行や遠出、ディズニーなどのアミューズメ…

子1人のシングルマザーさん!
旅行や遠出、ディズニーなどのアミューズメントパークなどどうしてますか?

シングルマザーになるのですが、みなさんお出かけをどうしてるのかなと💦

またシングルマザーになって、楽しみって何ですか?

シングルマザーの方、明るいコメントください😭💦

コメント

ゆん

私がというわけではないのですが、私の姉がシングルマザーです!
やはり1人は大変だと思うので、親を連れて行ったりしてました(´ω`)

ママリ

子は二人ですがシングルです。
2歳と0歳なのでまだランドに行けてませんが
下の子が1歳になったら一人で二人連れて行けたらいいなあ!と思ってます。
楽しみは…児童扶養手当です…(笑)

まにゃ。

ドライブがストレス発散方法なので娘と日中ドライブするのが楽しみです♡♡お昼寝もしてくれるし(・∀・)ニヤニヤ

もっち

私は親に付いてきてもらいます!
不慣れなとこは流石に1人は
私が不安で😗
写真も誰かいる方が
安心して撮れます😊

楽しみは子供の服とかおもちゃ
買うことかな🤔💭
喜ぶのが嬉しくて♡
後は自己満ですね(・∀・)!

なあ

今は再婚しましたが
シングルの時期がありました。
上の子が二歳くらいのときですが
子供とふたりでグアムいったり
ディズニーいったり
アクティブにあちこちいってましたよ👋
楽しいですよー!
行動力あればどこでもいけます笑

(´ω`)

元シングルですが(生後10ヶ月で離婚)、生活が安定するまでは旅行や遠出は無理でした😂
保育園も通ってたので仕事と休みが合わないってのもあり4歳になる前にやっと遠出ができました!(この時、神戸に1泊2日)
保育園の友達から新幹線に乗った話など聞いて息子が興味が湧いたってのもありますが😂

私は、給料日と仕事が休みの日が楽しみでした😳
仕事ばかりで息子を母や保育園に預けて子供との時間がほとんどなかったので仕事休みの時に息子と外食したり、おもちゃ買いに行ったりするのがとても楽しみでした❤

I am yunmama

子1人のシングルマザーです。
来月、親子共に初のディズニーランドに行く予定です!(^-^)
県内くらいのお出かけは二人でもよく行くんですが、九州からなので結構な遠出になるのでドキドキです!
仲良さそうな家族を見る度に落ち込みそうになりますが、人は人なので気にしないようにしてます(^^)
楽しみは、、月に1~2度は休みの日に1人の時間を作って、友達と会ったりしてます!

みーたん

普通に2人で出掛けますよ♡
元々結婚していたときも、家族3人で出掛けることってほぼなかったので、2人で出掛けることは慣れてます。
なので実家に帰ったときに、親と一緒に出掛けると、自分以外にも面倒見てくれる人がいるだけですごく楽になります。

楽しみは、児童扶養手当と子供の習い事を見ることです😘