※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れママ
子育て・グッズ

寝かし付け方を変えて2日目。母乳で寝かせ、夜間断乳も始めました。夜泣きがある時はオムツを変えてトントン。白湯をあげる必要はありますか?

昨日から寝かし付け方を変えてみました!

完全に寝るまで母乳で寝かせる。
布団において起きちゃったらまた母乳与える
これを寝るまで続ける

寝る前に母乳あげてトントンで寝かせる

2日目ですが私が目を閉じて寝たふりすれば寝ます(笑)


それと同時に夜間断乳もはじめました!
2ヶ月半くらいから夜中は起きなくて
朝までグッスリなタイプなので
自然にしてる感じにはなってるのですが😂

夜泣きが始まり一回だけ起きるようになりました!
抱っこかそれでも泣き止まなかったら
オムツ変えて完全に起こしてから
またトントンで寝かし付けしてるのですが
その際、白湯などあげたほうがいいのでしょうか?

抱っこしてるときに泣きながらおっぱいを探してます💦

コメント

みな

夜間断乳はやくないですか?まだ離乳食始めたばかり?だったら栄養足りなさそうだし夜中もお腹すいてるとおもうけど、、、
添い乳だったんだったら、まずおっぱい以外でミルクで寝かせる→から夜間断乳したほうがいい気もします😢

  • れママ

    れママ

    寝る前に授乳して寝について1時間で夜泣きがあります😭
    抱っこやトントンすると寝てくれてそこから朝までグッスリなのですがやっぱり1時間後におきても授乳したほうがいいんですかね🙄❓
    添い乳は何故か上手く吸わせることが出来なくて一度もしたことがありません(T-T)
    みなさんはいつ頃夜間断乳しましたか??

    • 2月17日
  • みな

    みな

    5か月から夜泣き始まる子もいますからね。うちの子も基本寝る子だったんですけどその辺りからちょこちょこ夜泣きありました😂トントンで寝てくれるなら授乳はしなくても大丈夫そうですね。わたしは、8か月に入って二回食が安定してきたころに夜間断乳にしたので、参考にならないとおもいますが、、、5か月の頃はまだ、5.6時間経ってて泣いちゃったらミルクあげてたので😂
    おっぱいを探してる仕草は、今まで寝るまで咥えさせてたからかなーと。
    代わりに白湯やお茶をあげる方法もあるので、あげるのもありだとおもいました☺️

    • 2月17日
  • れママ

    れママ

    やっぱり二回食はいってから徐々にやって行くべきな気がしてきました😂💦
    ありがとうございました😊

    • 2月17日