※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

男の子同士の兄弟は賑やかで大変なこともありますが、楽しい面もあります。良い点やエピソードもあるでしょう。

男の子の兄弟ってどんな感じですか?
やはり賑やかですか?

現在上の子女の子で下の子男の子です。
今回妊婦検診で末っ子(第3子)が男の子と言われました。
男の子の兄弟は大変と聞くのですが、実際どうですか?
また、男の子同士で良かった点や、こんなエピソードあるよとかもあれば聞かせて欲しいです😊

コメント

めぐ

うちは2歳差の兄弟です。
常に二人べったりです。
小学生になってからは二人ともサッカー習ってたので毎日暇さえあればサッカーしてました。
他にもテレビもゲームも何でも同じことしてます。
現在16、14才ですが今でも気が付けばそばにいます。
次男も来年受験ですが、高校も同じところ目指してます。
二人で遊んでくれるのでラクですよ。

  • 3児mama

    3児mama

    仲いいんですね♪😊
    小さい頃も含めて喧嘩とかないですか?
    確かに年が近いと二人で遊んでくれるし、男の子同士のサッカーとか楽しそうですね😆
    うちもそんな仲になって欲しいです😌

    • 2月17日
  • めぐ

    めぐ

    小さい頃から喧嘩も勿論してますよ😊
    うちは長男が優しくて次男がきかないので幼稚園入る前までは長男が何だかんだ許してあげてました。
    段々長男が上手く次男をあやつれるようになり😅
    基本仲良く遊んでました。
    サッカーしても次男が負けて泣いて帰ってきたり…
    負けず嫌いなのに長男に敵わないので悔しい思いも沢山したけど、そのおかげで次男の方が最終的に上手くなってます😁
    遊んでれば喧嘩もしますが、殴りあいとかは1度もありません。

    • 2月17日
  • 3児mama

    3児mama

    優しいお兄ちゃんなんですね😆✨羨ましいです✨
    次男さんも頑張り屋さんなんですね😆
    殴り合いとかは怖いですね😱
    うちの子も健やかに育って欲しいですが、育て方や環境、性格もあるのでこればっかりはですよね🤣
    頑張ります😁

    • 2月17日
UKママ☆

年子兄弟を育てています(*^^*)
我が家は毎日運動会です(笑)
走るは飛ぶはで家が壊れそうな位(笑)

喧嘩もしますが年が近いこともあり、二人で遊んでいてくれるのでその点は楽です♪
洋服も少し良いもの買って、長く使えますしね(^^)v

  • 3児mama

    3児mama

    うちも年子になります😌
    毎日運動会🤣そうなのかなーという想像はしております🤣
    もう大変そうなイメージしかなくて😭
    うちはすでに姉弟の喧嘩があるので、下の子男の子だと更に喧嘩とかなっちゃうかなーと不安です😱
    二人で仲良く遊んでくれるなんて羨ましいです✨
    男の子同士だから遊ぶものも一緒なのかな?
    うちもそうなってくれることを願います😌

    • 2月17日
  • UKママ☆

    UKママ☆

    たぶん…その想像は間違ってないと思いますよ!!
    姉妹と比べるとよく大変だねって言われるし、危ないことすることも多いから怒鳴ってばっかりです(苦笑)

    男の子が興味を持つプラレールとかトミカで遊んでることが多いですね~
    お兄ちゃんに引きずられて弟が遊んでる感じはしますけど…(笑)
    仲良し兄弟になるといいですね(^^)v

    • 2月17日
  • 3児mama

    3児mama

    やはり女の子より男の子の方が活発なんですね😅

    うちの下の男の子もトミカ系大好きです✨ホント仲良く遊んでくれるといいぬぁ😌
    コメントありがとうございました💓

    • 2月17日
あーちゃん

うちは5歳差兄弟です。上の子はやんちゃで下の子を転がしたり頭突きしたりしてよく泣かせてますが、私がトイレや家事で部屋を離れると、いないいないばあやおもちゃで遊んでくれます。次男もお兄ちゃん大好きみたいでよく寄り添って遊んでますよ(◜௰◝)

  • 3児mama

    3児mama

    頭突き!😱💦それでもお兄ちゃん大好きなんですね😌
    お兄ちゃんもしっかり面倒見てくれるんですね😆
    兄弟喧嘩のイメージ強かったのですが、頑張れそうです😊
    そういう寄り添う仲になってくれると嬉しいです💓

    • 2月17日
あお

14歳と12歳の男の子がいます!
とっても仲良しですよ!
2人とも野球少年なのでキャッチボールとかやっています。
リビングでも別々のゲームしててもそばにいますね。2人とも寝るのと勉強以外はあまり自室にこもらないです。

小さい頃はよくケンカしてました。手も出てましたね。今は全然そんなことないです。
男の子2人でよかったなって思ってます。年の差で娘が生まれましたが。

うちは次男が長男のことを、『お兄ちゃん』とか呼ばず、呼び捨てなのが面白いです。多分兄と思ってないんじゃないかな(笑)

  • あお

    あお


    難点は、二人とも足がくさいです!!

    • 2月17日
  • 3児mama

    3児mama

    遅くなりました🙇‍♀️
    大きくなると友達のような感覚なんですね😊
    確かに女の子だと一緒にサッカーやキャッチボールとかはしないかもですね💦
    そう思うと男の子同士楽しく遊べそうですね😆年が近いので尚更ですね✨

    足が臭いw🤣それは運動するからとかですか?😌それとも男の子だからなんでしょうか?🙄

    うちの子も大きくなったときに仲良く遊んでくれることを願います😌

    • 2月18日