※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐちこ
ファッション・コスメ

絶対これにしたい、とかは言ってないです。くせ毛ロングなのですが、そ…

ごめんなさい、かなり愚痴なのですが、美容院行ったら、「あなたの望むスタイルを提供できる保証が無いのでお引き取り下さい」と言われました……。

絶対これにしたい、とかは言ってないです。くせ毛ロングなのですが、そもそもショートにするとこから無理、と言われました……。くせ毛をいかしたショートにしましょう!とかの提案もなく……。

おまかせでも素敵な感じになるなら、と言ったところ、それも切って見ないと保証できない、と。いや、そこは任せてくださいと言って欲しかった!😭そんな風に言われてお願いもしたくなくなるし😭モンスタークレーマーにでも見られたんでしょうか……そしてそんなに私の髪質はウンコだったのか……。

そのままほどかれたボサボサ髪で帰らされることに……😭

そんなことあるんですね……。この予定のために友人とも早めに解散したのに……旦那にも子どもみて貰ってたのに……悔しいやら悲しいやらです😭

そりゃあ、無理くりやられて失敗するよかいいのでしょうが、じゃあ私はやりやすい髪質になるまで切ることすらできないのか、コテを買って使いこなせないとダメなのか、と呆然としました(笑)

同じような経験された方いますか?( ;∀;)

コメント

Hnm

いや、美容室がおかしいですよ

• ぐちこ

ぐちこ

うう、ありがとうございます。なんだか虚しくて悲しくて落ち込んで帰って昼寝してる息子で癒されようと横になったら、何故か涙が溢れてきました……(笑)

• 2月17日
ma

美容師ですけど、そんな美容師は美容師失格ですね😅クセがあるならどうなるかをきっちり説明した上でカウンセリングさなきゃだし、他のプラスメニューでクセをおさめたりの提案などすべきです‼️お客様を断って帰してしまうなんて聞いた事ないです😳😳失敗するのが嫌なのか、よっぽど自信がないのか…そんな人美容師を名乗って欲しくないです😭
技術ももちろんですが、言葉でも満足していただくのが美容師なのに…
なんだかガッカリです💦
すみません💦同じ経験をした訳ではないですがついついコメントしてしまいました😥

• ぐちこ

ぐちこ

あぁぁ欲しいお言葉をありがとうございます……。

そうなんです。どうしたら……?と言ったら、もう一度家で考えて来てくださいだそうです……。そうじゃなくて、縮毛なのかトリートメントなのか、何かしら道しるべが欲しかったです……。

言葉で満足、すごい突き刺さりました。本当そうです……。希望に沿ってなくてもあなたに合ってる、と自信を持って言われたら、こっちも自信が持てますもんね。

• 2月17日
tobe

ありえないです!ほんとに美容師免許持ってるんですかね?笑
失礼にも程があります!苦情レベルです

• ぐちこ

ぐちこ

それがテレビの変身企画にも出たことあるよ!講師もしてるよ!という店長さんに言われてしまいました……。口コミも評判は良いみたいで……。私が高望みしすぎてたのか?と落ち込んでました……。

• 2月17日

え?なんですか?
そこの美容室やばくないですか?

• ぐちこ

ぐちこ

なにかしら尽力してくださるものだと思っていたので、帰ってからも途方にくれてました……( ;∀;)

• 2月17日
もふもふ

私先週ほぼ同じことありました!パーマかけたいて行ったら
お客様の髪質ではパーマかからないと思いますやっても保証できない。。と。笑別のパーマ専門店紹介されましたよ

• ぐちこ

ぐちこ

紹介してくれるってことは、自分の手に負えないーー腕が無いって言ってるようなもんですね( ;∀;)

かかる保証ないとこでも、かかってなかったらやり直します!ってとこもありますもんね……。

• 2月17日

え?なんなの
ありえないです😭。
美容院って当たり外れあるのでこわいですよね。

• ぐちこ

ぐちこ

ありがとうございます。評判は良かったのです私がダメだったのかと……😭

• 2月17日
みことママ

え?
私、強めのテンパですが、色々教えてくれますし、そんな事今まで言われた事ないです。。
美容室がおかしいですね。。
自信ないなら美容師になるな!と、言いたいです!
まあ、やってもらっても思ってたよりもがっかりな仕上がりの時もありましたが。。

• ぐちこ

ぐちこ

違う美容室では、くせ毛だけど毛量多いしまとまりやすいからいいくせ毛ですねって言われたことがあったので、手すらつけられない(ほんとうに触りもしませんでした)なんて……と思いました……。

• 2月17日
ママリ

じゃあどんな髪型ならできるんですか?って感じですね😅坊主専門店?笑

• ぐちこ

ぐちこ

結べるくらいまで切って、後はすく感じならできると言われましたが、それで雰囲気変わりますかね?と聞いたらわからない、だそうです……😭

坊主専門店(笑)わらえて、少し元気が出ました。ありがとうございます!!

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

わからない…いやわかるだろ😂って感じですね😂人気のお店なんですか?そのうちすぐ潰れそう😫💦

• 2月17日
  • ぐちこ

ぐちこ

テレビの変身企画に出たことあります!講師としても活躍!と書いてあり、口コミも評判は良かったので、ますます私がダメなのかと落ち込んでました😭

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

お引き取り下さいはありませんでしたが、結構ショートにしたいって言ったら、遠回しに顔がでかい(丸い)から似合わないからやめた方がいいって言われてやってもらえなかったことあります。だから今通ってるところは私の髪質を考慮して希望の髪型にしてくれるところです。
かなりむかつきますよね!サービス料も払ってるだろと思いますw 私がやられた時はどんだけ自信ないのって思いましたw

• ぐちこ

ぐちこ

もしほんとうにお顔が大きくても、小顔にみせる髪型を提案してくれるのが美容師さんなのでは、と思ってました😭

今日言われた美容師に、あなたはお客さんの希望のスタイルと髪質骨格がぴったり一致してて自分好みでやりやすい髪質の人しか切れないんですかと聞いてやりたいくらいです( ;∀;)

• 2月17日

えっ??!そんな自信ない腕でよく美容師できてるなって思います笑
だったら誰でもできる丸刈りしかできません
美容師としての技術なんてありませんって
看板にでも出しとけって感じですね!

苦情言いたいけど
勇気ないので口コミサイトに書きます!

• ぐちこ

ぐちこ

ホットペッパービューティーでその美容師さんの特技見たら、「一目見ただけでその人の似合うスタイルがわかる」だそうです……。

お金は払ってない←というか帰らされたので苦情は言いにくいですが、ここで皆さんに慰めて?貰えたので気が晴れました😭♡

• 2月17日
ぐちこ

みなさま沢山のコメントありがとうございました!雪に降られて帰って、家で何故か泣いてましたが(笑)、かなり気持ちが晴れました!

その上で、同じ美容師としての立場で「そうそう、そうしてほしかった!」を書き込んでくださったsuzu❤️ママさんをグッドアンサーに選ばせて頂きました。

改めてありがとうござきました!

ぐちこ

【追記】
後日調べてわかりましたが、GoogleやYahoo!では同じように帰らされた人々がいました。

「おまかせでいいなら切りますが、ホットペッパービューティーの予約はキャンセルさせてもらいます」と言われたのですが、これはどうやら口コミで低評価を書かれるのを避けるためだったようです。

これで本当に美容室がおかしかったんだなーと実感しました。

ホットペッパービューティーの口コミは参考になりませんね……。皆様も美容室を探す際はGoogleなど違う口コミもぜひ参考にしてください( ;∀;)