※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
ココロ・悩み

妊娠し、流産後に子供を望まなくなり、離婚を考えています。旦那は欲しいと思っています。

私は子供の頃から、自分の子供はいらないと思ってて、
結婚してからもずっと2人で住もうと旦那に言ってました。
でもある日突然、妊娠してるのが発覚して、
子供いらなかった私なのに、凄く嬉しくて
仕事も辞めて日々安静に食生活も気をつけて
お腹の中で大切に育ててきました。

しかし最近渓流流産してる事が発覚して
今度手術で降ろすのですが、
こんな経験をもう2度としたくないし、
以前よりも子供はいらないという気持ちが
強くなってしまいました。
最低ですよね。

旦那は34なので、早く欲しいと思うんですけど、
何も言わず我慢してくれてます。

可哀想ですが、私は欲しいという気持ちが今は全くなくなって。

もう離婚も考えた方が良いのでしょうか?

コメント

みーちゃん

自分が子供がいらないことがどうして離婚に繋がるんでしょうか?

旦那様が子供が欲しいから、作らないなら離婚する、と言っているなら、それに応えるべきかどうか。の質問ならわかりますが💦💦

現状として旦那様は我慢してくれてる?それでも一緒に居てくれてるんですよね?
夫婦で話し合って決めるべきことであって、主さんが、子供はいらない=離婚したほうがよい。と考えを発展させるのは勝手すぎるような気がします。

ぱとら

旦那さんがあなたが子供欲しくないということをわかった上で結婚しているなら離婚を考える必要はないと思いますが…

*★小雪mama★*

離婚など考える前に
なぜいらないと考えていたのに避妊しなかったのでしょう。

でも妊娠を喜んでおられたようなので今はつらいですね。
ゆっくり休み、旦那様と話し合ってください。