※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポタン
子育て・グッズ

派遣から育休を取得し、保育園に子どもを入れて復帰する際、復職証明書が必要かどうか知りたいです。派遣会社が違うと入所取り消しになる可能性もあると聞きました。

埼玉県朝霞市住みで、派遣から育休もらいその後こどもを保育園に入れて復帰され方教えてください。
保育園が4月から決まり仕事を探し中です。
保育園申込時には「育休証明書」を派遣会社から出してもらって提出しました。
派遣会社が違うと【申請時と違う】ということで、遡って【求職中】になりポイントが低くなって入所取り消しになる地域もあると人なら聞きました。
同じ派遣会社からの「復職証明書」が必要なのでしょうか?

コメント

Lipton🍋

派遣の準社員です。
現場で、いろいろなところに行くことになりますし復帰時どこに復帰するかもわからなく書くのに戸惑いましたが会社と相談して役所にも聞いてとりあえず派遣会社の事務所にってことになりました。

派遣はめんどくさいですよね~

• ポポタン

ポポタン

そうなんですね。
    派遣会社は同じ所で復帰されたんですか?
    同じ派遣会社からの復帰で無くても大丈夫なのでしょうか?

• 2月17日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

わたしはおなじ派遣会社です!

変わるのであればその都度伝えないとだめみたいです、、

• 2月17日
  • ポポタン

ポポタン

そうなんですね。
    伝えればいいんですね。
    今の派遣会社以外から決まった場合、質問の取消等になったりはないのでしょうか?
    何度も質問になってすみません

• 2月17日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

ならないとは思うがどうなんでしょう、、

ごめんなさい、そこまでわかりません、、

• 2月17日
あお

育休中の会社から勤務証明もらって保育園の内定出て、復帰までに転職して4月から新しい職場に!って思ってたら申請時の条件と違うからって内定取り消しになったって人もいるので自治体のルールによると思います!
派遣会社が違ったら別会社とみなす場合もあるかと思いますし。