※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-mam
子育て・グッズ

離乳食の味付けについて悩んでいます。具体的なアドバイスをお願いします。

離乳食の味付けについて。

8ヶ月になったのですが離乳食の食べる量が全く増えず、でもさすがにと思いやっと二回食にはしたのですが、すぐに泣いてしまったり、思うようにうまくいかず悩んでいます。

素材の味で今までやってきたのがよくないのかと思い、ベビーフードを試してみたりもしましたが、どのぐらいの味付けをすればいいのかますますわからなくなりました💦

ベビーフードも、食い付きは良さそうに思えても結局そこまでの量を食べません。。

ベビー用の粉末だしやホワイトソースを購入し、しらすと大根のだし粥にしてみたり、ブロッコリーや玉ねぎとお粥に混ぜてドリアっぽくしてみたりはするのですがレパートリーも思いつかず ...でも茹でただけの野菜を混ぜてだけで食べさせている方達もよく見かけるので、あまり味付けばかりもよくないのかな、なんて悩んでます💦

こういう組み合わせの時は味をつける、こういう時はそのままで、など、アドバイス御願いします💦

コメント

ぎちゃまま

ミルク粥やミルクを混ぜたらものが慣れ親しんだ味らしくよく食べてくれましたよ❤️

まま

保育園で離乳食作ってました。
8ヶ月は味付けはしてなかったです。するとしても本当にちょっと。耳かき分くらいです。
昆布出汁などの味のある出汁で煮てましたよ。

みなみ

うちの子は、最近ひじきとニンジンとシーチキンを煮たのが、大好物です!というか、きっとシーチキンが好きなんだと⭐️笑
基本的に、シーチキンやトマト、キノコ類等、出汁がでる食材がある場合は、味付けつけてません!野菜だけ等の時は、ベビー用の粉末出し使ったりします!

さゆみ♪

野菜の煮汁に鰹節や醤油、塩を足してあげてました✨後チーズを使ったりしてました🙂