※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
ココロ・悩み

保育園に入れたが、仕事が見つからず心配。4月からしか働けず、慣らし保育後に動けるか不安。学歴や職歴、資格が不足しているため、早く仕事を見つけたい。

求職中で保育園に入れる事になったけど中々仕事が見つからない。4月からしか働けないけど慣らし保育とかあるだろうしそうなると慣らし保育とか終わってからしか動けないかな…。仕事見つからないまま退園になりそう。せっかく入れたのに。学歴も職歴もたいしたことないし資格も持ってないし仕事選んでる場合じゃないよな〜。早く仕事見つけたい。

コメント

m❤︎

うちの地域は4月からの入園だと慣らし保育ないですよ!
私も求職中で4月から保育園内定しましたけど
派遣に登録して探してもらってます。
面接の時は託児か実母か義母に見てもらって面接行く予定です!
くまたんさんも保育園に
慣らし保育の件で問い合わせてみては?

• くまたん

くまたん

コメントありがとうございます😊
    保育園内定おめでとうございます!
    慣らし保育がない地域もあるんですか⁉︎知りませんでした💦
    来月に説明会があるのでその時に聞いてみたいと思います!
    私も派遣に登録してみようかな💦

• 2月17日
  • m❤︎

m❤︎

ありがとうございます!!
    途中入園だったら慣らし保育等あるみたいなんですが
    4月の入園については慣らし保育の実施はしていないらしいです( ˙³˙)書類に書いてありました!
    説明会で分からない事などいろいろ聞いておいた方が良さそうですね( ˆoˆ )

派遣登録してたら結構いいですよ〜!条件言っておけばそれに見合った職を探してくれるし楽です(っ´ω`c)
    派遣で仕事してそこから会社の方から直接雇用(正社員)の話が出たらそっちで契約してもらえるチャンスもありますし☆
    私はそのつもりです(笑)

• 2月17日
  • くまたん

くまたん

教えてもらえてよかったです!
    ありがとうございます( ^ω^ )

派遣も考えたんですがいつまで働けるかもわからないな〜ってのもあって考えてたんですが経験とか積んだりするには派遣いいかもですね!
    めっちゃ無知で申し訳ないんですけど派遣会社に登録するのは直接会社に行って大丈夫なんでしょうか?それとも連絡とかした方がいいんですかね?💦

• 2月17日
  • m❤︎

m❤︎

派遣が切れる2ヶ月前には教えてくれるので
    切れる2ヶ月前から次の職場も探してくれると思いますよ( ˆoˆ )
    うちの登録している派遣会社はそんな感じで対応してくれます!!

派遣会社の方に問い合わせて
    登録したい趣旨を伝えてからの方が
    無駄がないかもしれませんね( ˙³˙)♪
    いきなり行って無駄足になるのも面倒なので( ꒪ д꒪ ⊂彡))

• 2月17日
  • くまたん

くまたん

派遣会社を登録したことがないのですがそんな事までしてくれるんですね!すごい!

最初に電話で確認してみたいと思います( ^ω^ )色々教えて頂きありがとうございました😊
    お互い仕事に保育園に頑張りましょう!

• 2月18日
  • m❤︎

m❤︎

派遣会社も登録してもらって
    成り立つ会社なので
    そこまでしてくれなきゃ!(笑)って感じです( `ω´ )!

春から少しは自分で自分のお小遣い稼ぐぞー♡(笑)
    頑張りましょう(๑`^´๑)

• 2月19日