※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひよ
ココロ・悩み

出産後に肛門の痛みやできものが気になります。痔の薬を使っても改善せず、排便時にも痛みがあり不安です。来週病院に行く予定ですが、同じ経験の方はいますか?

お恥ずかしいですが出産の際にいきみすぎたのか
それから肛門に痛み、違和感と肛門付近に
できものがある気がします。
出産の際に痔の薬はもらって使ったのですが
よくなった気がしません。
排便時に痛みもあり不安です。
来週に病院行こうとおもうのですが
同じような方おられますか?

コメント

matua

全く同じです!!出来物ができてなんだろうと思ってお尻に収納していたのですが笑 悪化して出血したらしくうっ血して、激痛でたちれなくなりました!!悪化する前に肛門科にいってください!!

• ひよひよ

ひよひよ

私はなにか出てきている感じもあるし
    肛門の下の方にもなにかできものがあります!笑笑

病院にいかれましたか?

• 2月17日
  • matua

matua

しかし、授乳中にはのめない飲み薬とボラギノール的なものが処方されたので母乳を続けたいのであれば婦人科受診ですかね😞💦うちはもう大きいのでそれをきっかけに断乳しました😞💦親指大の外いぼが1つと中指大の内痔が3つもあったらしく衝撃です😞💦

• 2月17日
  • matua

matua

病院にすぐいきました😞💦肛門専門の病院です😞💦現在も治療中で、行ったときはここまで放っておくとだめです!!とおこられました笑 私も出産後からなので11ヶ月病院いかず痛みもなかったので放ってあったのですが激痛が走ったので笑

• 2月17日
ちた

いぼ痔ですね!
とりあえず薬もらったのなら、その薬で塗りながら中に引っ込めて下さい☺️
何日やっても引っ込まなかったり、大きかったりして、気になるようなら手術になりますね!
私は6年前にイボ痔になり、1ヶ月で引っ込んだんですが、今回の出産で久しぶりにこんにちはしました。笑
激痛でしたが元々小さいイボだったので何日かすればまた引っ込みました。笑

⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

できものって触って痛みありますか?
私もできものというかでっぱりがあって気になってます😅
触っても痛くないけど💩する時痛いんですよね〜…

ぽこ

私も同じです!
産院でもらってた痔の薬で少しよくなったんですが...
産後2ヵ月過ぎに排便時に少しいきんだのをきっかけに再発しました😌
肛門科に受診して良くなりました!
先生いわく、痔はもう一生付き合っていくようです😅

• ゆーたん

ゆーたん

私も出産後いぼ痔になりました。トイレ行くたび痛かったし違和感半端なかったんですが、知らない間に無くなってましたよ😊

• 2月17日
みちゃん

私も同じ感じで排便時が恐怖でした。
肛門付近に出来物ができてましたが、先生には、自然に治るよと言われ薬の処方もありませんでした。
今産後3ヶ月になろうとしますが、自然に治りましたよ\(^o^)/

キラキラハッピーソフトクリーム

なおってはまたなってで、病院はいかなくて薬も飲まなかったですが、三ヶ月くらいかかって自然に完治しました😭 

トイレで泣いてました😢
病院でよくなるといいですね。

母乳の分多く水分とる、
かならず円座つかう、
授乳や休憩で座りすぎない、
座る姿勢を骨盤たてておしりの穴が開かないすわりかたを気を付けたら治りました。
なるべく疲れたら座らずよこになる、
疲れてこれらをサボると再発!で三ヶ月かかりました。。