※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

夫の予定が長引いたため、一人でリビングの模様替えやベビーベットの組み立てをすることになりました。力はあるが、夫が忙しいため1人で家事をこなしています。

カテちがってたらすみません😔
今日夫が仕事終わったら…(今日は何もなければ午前だけの予定でした)お昼食べて、フィギュア見ながら、寝室の模様替え、ベビーベット組み立てをするつもりでした。
ですが、長引くとのことで。
リビングにダンボールごと置いてあるベビーベットもベビーふとんも、邪魔だし、なんだか落ち着かないので1人でやろうと思います💦
自分たちが使っているセミダブルのベットも移動させたりするのですが…
無謀ですかね?笑
ちなみに、私自身は力もあるほうです(妊娠以降重い物は持たせてもらえず筋力低下しているかと思いますが)。
夫も次はいつ時間とれるかわからないので😅
家具の組み立ても結局1人、リビングの模様替えや片付けも1人でやっています😔
やる気はありますが、仕事柄こういう夫だし、しょうがないですよね…
転勤族で実家、義実家ともに遠方です。

コメント

みさき

私は1人目の時も今回も9ヵ月頃にベビーベッド組み立てたりしました(¯―¯٥)無理しちゃダメなのは分かってますが、同じく旦那がほとんど居なくてやっちゃおって感じでなんでも自分でやっちゃいます‪‪💦‬あまり無理なさらないように(><)

• ちぴ

ちぴ

しょうがないですよね…
    赤ちゃんにごめん!と思いながら…ちょっとずつやろうと思います😅
    問題はセミダブルベッドの移動です笑

• 2月17日
  • みさき

みさき

そうですね(--;)張ったら休んでくださいね💧
    確かに、結構大変そうですね…(笑)

• 2月17日
  • ちぴ

ちぴ

ありがとうございます😊
    引越しのときに子供ができることも考えて配置したらよかったです😂

• 2月17日
ぽん助

37w入ったら多少無理してもいいかもしれませんが、今はあまり無理しない方がいいと思います😭
何日もかけて少しずつやるとか💦
あと忙しくてもベットの移動くらいはしてくれると思うので、これをここにと伝えておけばいいんじゃないでしょうか?

• ちぴ

ちぴ

普段から朝は7時出発、帰りは深夜をまわることが多く…
    週に2回は泊まりがけで朝からおらずで、土日も関係なく働いています😅
    帰ってきてもベッド私が使っているので移動も難しいんですよね😔
    37週から…というのはわかってはいますが…ちょっと難しいです😓

• 2月17日