※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんごりん
家族・旦那

私がわがままなんでしょうか、それとも迷惑な妻?実は主人にイライラして…

聞いてください。
私がわがままなんでしょうか、それとも迷惑な妻??

実は主人にイライラしています。

クリスマスプレゼントや誕生日にネクタイや時計をあげたいんだけどと話をするとキッパリと「いらない」と言われました。なのでその分、ケーキや食べ物をレベルアップさせました。
バレンタインもチョコってどんなのがいい?と聞くと「いらない。好きじゃない」と言うので好きなケーキ屋さんでチョコケーキ。

と考えてものでは無く同居の義理両親も消費できる物に泣く泣くしたのですが
義理両親から時計を貰い
「あると便利だね」、部下立ちからネクタイを貰い「自分で買わないから新鮮な色」バレンタインでチョコを貰い「自分で食べるから」
こんなこと言われてストレスが溜まってます。私は拒否されたのになぜ?しかも私に向かって言う「」の言葉。。

主人に私の気持ちは?と聞くと俺の気持ちは?と言われ
「受け取らないわけにはいかない。
俺が仕事でも人としても大事にしたい事も無駄にされる。」
と言われました。

プレゼントはしょうがないにしてもチョコって私も他の人に言われた事があるんですが
「甘いもの食べれないので」と断れると思うんですが。。

無駄にされるって、これに私がイライラしたり何かを言うことで無駄にされるってことなんですよね。。

皆さんの場合はどうですか?
やはり、妻として我慢するべきことなんでしょうか?

コメント

あーか

いらないと言われてもあげるっていうのはダメなんですかo(>_<*)o?
専業とかで旦那さんのお金からプレゼントとかだと嫌がるかもしれませんが、自分のお金から出しても怒りますかね??

• りんりんごりん

りんりんごりん

私も働いていてそこから出してます。
    前にあげたネクタイやマフラーは一度使ってそのまま。マフラーに関しては使わず無くしてます。。

• 2月17日

ははっ😒身近に居る一番大切にしなきゃいけない人を大切にできないヤツがよく言うわ。鼻で笑っちゃいます😂
ただ単に良い格好しいなだけでしょ❔そんなに周りから良く思われたいんか。何にもいらないって言うならホントに何もあげる必要ないと思いますよ❔存在無視しちゃえ❗

• りんりんごりん

りんりんごりん

大切にされてる感覚ありません。
    私は無駄にしてしまう存在なんですよね。
    なんのために働きながら育児しているのかわからなくなってきます。。

• 2月17日

退会ユーザー

何でそんなに冷めきってるんですかね😨何かきっかけとかありましたか❔

• 2月17日
  • りんりんごりん

りんりんごりん

全くわかりません。
    私が不満が溜まって言うと受け止めるどころが向こうも言ってくるんですよね。。
    私が子供の熱が出たから早退しちゃったとかライン送れば迷惑と。。

• 2月17日

退会ユーザー

それってもう破綻してませんか…?迷惑だなんて早々言わないですよね…💧ご主人別れたいとか思ってるんですかね…💧

• 2月17日

退会ユーザー

すみません…何かデリカシーのない発言してしまって…💧
    きちんとお互いの気持ちを伝えあって話し合う必要があると思います。

• 2月17日
  • めんたい子

めんたい子

りんりんごりんさん

• 2月17日
  • りんりんごりん

りんりんごりん

大丈夫です!
    電話で今、話したんですが
    考え方その物が違っていました。。

• 2月17日

退会ユーザー

話したんですね😱
    考え方その物が違うとは?また何かひどいこと言われたんですか?💦

• 2月17日
  • りんりんごりん

りんりんごりん

私の場合はあの人に貰ったから大事に使用。あの人にもらえたから。って考えなのですが主人は貰ったこれは気に入ったから使おう。人は関係ない。物のみ。って言ってました。

分けわからず怒鳴られました。
    結局最後は夕飯は何?で終わりましたが。。

• 2月17日

退会ユーザー

はぁ…?😒
    物のみっていいながらチョコ食べるんですね…謎過ぎる💧
    おめぇの飯なんかねぇよ❗って言いたくなります💧
    というかなに欲しい❔って聞いてくれてるんだから欲しいもの言えばいいのに…なんもいらねぇとか…何なんだ❔
    もう相手にしなくて良いですよ。もう一緒に居なくて良くないですか❔😒
    同居されてるんですよね❔何かりんりんごりんさんだけ頑張って歩み寄ろうとしてる感じであまりにも可哀相過ぎます…。

• 2月17日
かな

チョコも会社の人からだと、断れないんじゃないですかね(´;ω;`)?
私も働いてる時、毎年男女関わらずチョコ渡してました!
甘いの嫌いな人もいたけど、奥さんと娘にあげるね!て受け取ってくれてました!
渡す側としては、本命であげてるわけじゃないし、断られたら、受け取るくらいよくない?!て思っちゃいそうです(´・ω・`)
でも、旦那さんの言動は、え?てなりますね_ (:зゝ∠)_
事前にどんなのがいいか聞かれるのが恥ずかしいとかないですかね?
一回、サプライズで渡してみるのもアリじゃないかな?と思いました😊
うちの旦那も、どんなのがいい?とか聞くと、いらないよーって言うけど、渡したら喜んでます😊💓

• りんりんごりん

りんりんごりん

会社の人なのですがそれも、5年一緒に働いていて今年、初めてもらったーとの事でした。私も1月末までは主人と同じ会社でしたのでその方からもらうのは確かに初めての事でした。。

昨年、いらないと言われて渡したのですが義理両親との共有スペースに置かれ食べたのは一口で残りは義理両親でした。。

• 2月17日
じゅり

ちょっと違うけどわかります💦
去年今年とバレンタインであげた手作りのお菓子、全部食べてくれず、泣く泣く自分で捨てました…
多過ぎて食べきれなかった、味が気に入らなかった、とかは別に仕方ないし、私が好きでやったことだから何も思いません。でもなぜそのことについて何も言ってくれないのか…一言、食べきれなくてごめんねって言ってくれればいいのに、私がゴミ箱に捨ててるところを見てるのに何も言ってくれず、人としてどうなのって思ってしまいました。
一昨年はまだ付き合ってて、しかも付き合ってはじめてのバレンタインだったので、すごい喜んでくれましたが、去年からはこんな感じです。
悲しいんですよね😢他の人からの好意は快く受け取るのに、なぜ私からの好意は無下にするのか。夫婦と言えど男と女だし、別に見返りを求めるわけじゃないけど、色々してあげたいし、喜んでほしいと思ってるだけなのに…
自分の話してごめんなさい💦
解決策とかわからないですが、私はりんりんごりんさんの気持ちがわかります。ワガママなのかわからないですが、嫌な気持ちになっちゃう気持ちがわかります。。

• りんりんごりん

りんりんごりん

そうなんです!
    見返りなんか全く求めていないんです。
    妻になると喜ぶところから拒否なのかって思って悲しくなるんです。
    嫌でも「ありがとう」と受け取りメールも返すのに私には一切なし。
    何だか分からなくなってしまうんです。。

• 2月17日
  • じゅり

じゅり

自分への対応が雑過ぎて悲しくなりますよね。。昔はこんなんじゃなかったのにって。何で他の人に出来ること、私には出来ないのって。私のことバカにしてない?甘え過ぎじゃない?人として最低限の優しさは見せてよって…思ってしまいますよね。
    決してワガママじゃないと思います。悲しくなって当然だと思います😢
    うちの夫は何もわかってないと思うので、そのこと伝えようと思ってます!

• 2月17日
  • りんりんごりん

りんりんごりん

🌈🌈🌈さんの強さを分けてもらい主人に電話で話しました。
    考え方その物が違っていました。。

• 2月17日
  • じゅり

じゅり

話して偉かったです!!頑張りましたね😭✨
    ご主人なんて言ってました…??💦

• 2月17日
  • りんりんごりん

りんりんごりん

ありがとうございます!
    私の場合はあの人に貰ったから大事にしよう。あの人に貰えたからって考え方が先なのですが主人は貰ったこれは気に入ったから使おう。くれた人は関係ない。物のみ見ていると言われました。

• 2月17日
  • じゅり

じゅり

そうですか…
    それはちょっと冷た過ぎます💦
    これからお子様から何かパパへプレゼント…とかあるかもしれないのに、考え過ぎかもしれませんが、気持ちは人は関係なく物しか見ないなんて…
    確かに貰って微妙なものとかあるかもしれないけど、そこまでその気持ちを露わにするのはちょっとどうかと思ってしまいます。。
    お子様達にもそういう態度を取ったら…と心配になります。
    でももうそこまで言われたなら、何もあげたりしないでいいと思います😔もしくは欲しいものを聞いて渡すか…
    こっちがプレゼント用意してる時の気持ちとかもっと考えて欲しいですね💦

• 2月17日
mamama♡

私ならもう何もあげないです(笑)イライラしたり我慢してまで旦那に気遣う必要があるのか…って思います😥他から貰ってそれをわざわざ言ってくるなら無視かへーとしか返さないですね。むかつきますもん(笑)嫁をなんだと思ってるんだって。お子さんがいらっしゃるのでしたらその分、お子さんやご自身に好きな物を買って満足した方がよっぽどいいです😊✨

• りんりんごりん

りんりんごりん

子供のため、自分のために使うことを増やします。

• 2月17日