※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
子育て・グッズ

連結ベッドを購入し、赤ちゃんと一緒に寝る予定です。収納タイプかロータイプか悩んでいます。皆さんはどちらを使っていますか?赤ちゃんが落ちる心配はありますか?

連結ベッドを購入予定です。
子どもが産まれたらベビーベッドを買わずに一緒に寝る予定です。
そこで、収納タイプにするかロータイプにするか悩んでいます。
皆さん、ベットで一緒に寝てる方はどのタイプを使っていますか?
また、赤ちゃんが寝返り等で落ちたりするのでしょうか?

コメント

ママリ

ロータイプの連結ベッド使ってます☺︎
うちの子達は落ちた事があるのですがロータイプなので落ちた事に気付かずにそのまま寝てました(笑)

• cinnamon

cinnamon

やっぱり、落ちそうですよね…。
    収納が増えるのはありがたいので悩んでしまって。

• 2月17日
あいあい

ロータイプです。
うちは片方を壁にくっつけて、壁と子どもの間に使わなくなった授乳クッションを置いて寝かせてます!
寝てる時は落ちないのですが、
遊んでたりなんやかんやゴニョゴニョして今までに5回ぐらいは落ちてると思います。笑
低いのでなんてないですが!

• cinnamon

cinnamon

ロータイプだと、落ちたりした時の事を考えると多少安心ですよね。
    我が家は収納が少ないので悩んでいるのですが、ロータイプに惹かれています😆

• 2月17日