※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子どもの成長ペースに焦りを感じています。ゆっくり成長する子どももいます。いつ頃にはいはいを始めたか、経験を共有してもらえませんか?

現在8カ月、早産だったので修正月齢だと7カ月の子どもを育てています☺︎

寝返りはするのですが、未だずり這い、はいはいを始める様子がありません💦寝返り移動で事足りてるようで😢

お座りも背中丸めた状態で数十秒…という感じです(°_°)

その子のペースがあるのはわかるのですが、あまりの進歩のなさに焦ってしまって😭

ゆっくり成長されたお子さんをお持ちのママさん、どのくらいではいはいなど始めましたか⁇

コメント

★

うちは最近ズリバイ始まったくらいでまだハイハイはしそうにないです😂腕の力で上半身凄い上まで上がるのにそれ以上の進化はまだ見られません😂

• きなこ

きなこ

うちも上半身はぐいーんと上がるのにそこから先がすすみません(°_°)💦

• 2月17日
みゆマミーず

二ヶ月早く生まれた知り合いのこが一才半くらいで歩きはじめました。
ゆっくり構えていたらいいかもです。

• きなこ

きなこ

やはり早産だと少しの遅れはありますよね😂気長に待ちます!

• 2月17日
ぴっぴ

36週で産まれましたが
ずりばい、はいはい、自分でおすわりは、
10ヶ月〜11ヶ月の間に急にできました!
いまではつかまり立ちもしてます😱

動き出したら目が離せないし、
まだまだ焦らなくていい月齢だと思います🙆‍♀️
気長に待ちましょう💓

• きなこ

きなこ

1カ月のあいだに急に成長する事もあるんですね!
    そうですね、手がかからずいいのですがなんか焦ってしまって💦気長にまちます❤️

• 2月17日