※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまあ
妊娠・出産

妊娠11週で血糖値が高く、ブドウ糖負荷テストを受けることになり不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在11週の妊婦です。
血液検査の血糖値で引っかかりました。
122ありました。
医師からこの時期にこれは高いので、ブドウ糖負荷テストをしますと言われました。
帰ってから色々調べると、妊娠初期の高血糖はかなりリスクがあるとわかり、不安になりました。
ブドウ糖負荷テストは来週の予定です。
妊娠初期で高血糖で引っかかった方、色々教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

milky

出産までに2回引っかかりましたが、再検査でパスしてました!思い当たる原因がないので、普通に生活してました!

• たまあ

たまあ

ありがとうございます!
    私も再検査でクリアできるといいなぁと今は祈るばかりです。

• 2月17日
バタコ

私も一度ひっかかり再検査になりました!
私の病院ではまたひっかかったら5日間入院しなければ行けなかったので不安でいっぱいでした!💦1回目の検査の時に風邪をひいていたので、前日までのはちみつやのど飴のせいだと思い、再検査が終わるまで甘いお菓子関係は我慢しました。でも糖質を全くとらないと検査の時に反応して高くなってしまう、という記事も見たので、ご飯などの糖質は普通にとっていました!あとはルイボスティーを毎日飲んだり…二度目の検査は甘いサイダーの量も増えるので私は間の時間で水をたくさん飲みました!結果はギリギリでしたがセーフでした!検査の結果が出るまで不安だと思いますが頑張ってください😭

• たまあ

たまあ

ありがとうございます!
    私も直前にパフェを食べてしまって、それも要因にあるとは思うんですが、、、。
    医師によると、まあそれで多少は上がるでしょうが、ここまでは上がりません。ときっぱり言われてしまって、、、。
    次の検査でクリアして、早くスッキリしたいです。

• 2月17日
Queen

血糖値の検査と知らず血液検査前に菓子パンやおやつ(甘い物)を食べながら病院に行き 見事にひっかかりました。
ブドウ糖負荷テストまでは普段通りの生活をして 前日当日病院の指示に従い再検査はクリアしました。
私の通ってる病院では 結構な数の人が再検査になっていました。

何事もありませんように。

• たまあ

たまあ

ありがとうございます。
    私も直前にミニパフェを食べてしまいました。
    その話を医師にしたのですが、それでもここまでは上がりませんとのこと。
    初期の高血糖は先天性奇形とか、調べれば調べるほど怖くなります、、、。
    何事もないといいなぁと祈るばかりです!

• 2月17日
ぱむ

私も、13週頃に引っかかりましたが、お昼すぎの検診でご飯を食べてから行ってしまった事を伝えると、次回の数字見てから詳しく調べるか見ますねと言われました。
そこからは、麦茶をがぶ飲みするのと、朝はバナナ、昼はゆで卵を食べる(どれも血糖値を下げるのにいいとネットにあったので。苦笑)事を2週間続けて検査に行くと、異常が無くなっていました。ご飯を食べてから行ったのが悪かったのか、上記の食べ物で改善されたかは定かではないのですが、3+からだったので何かしら効果はあったのかな?と思っています!

• たまあ

たまあ

ありがとうございます!
    私もブドウ糖負荷テストをして、早く安心したいです。
    バナナとゆで卵、そうなんですねー!
    食事に気をつけてみます!

• 2月17日